カテゴリ:
2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!
IMG_0387
ペイントの後はショップでお土産をチェック!
IMG_0319
そして外に出ると、いつの間にかしとしととが降ってきてた。
花火はやるみたいなので、一応見てみようかな~と城前へ。
IMG_0331
みんなを差しながらの鑑賞だったのであんまりよく見えなかったけど、
香港で花火を見たのは久しぶり(多分3年ぶりくらい!)で懐かしかったな。

最近は時間があると夜はエンチャに行くことが多かったから…。
IMG_0347
香港のキャッスルが増築されたら、花火…というか、
ナイトショーもきっと大幅にリニューアルされるよね。
それもまた楽しみ!

ディズニー・イン・ザ・スターズ(ムーランパート) #hongkongdisneyland

KATEさん(@flyingcarpetdiary)が投稿した動画 -


私が好きなのはこのムーランのパート!

ムーラン、香港ディズニーランドでこそ会いたいプリンセスなのに、
今はグリにも出てないし、ゴールデンミッキーも終わっちゃったし、ちょっと寂しいです~。
IMG_0375
最後はやはり大爆発。笑
IMG_0382
花火が終わるともう閉園時間です。
IMG_0378
プラザのツリーもキラキラしてきれいだった~。
IMG_0384
今回の旅で1つ残念だったのが、「メインストリートのツリーの点灯式が見られなかった」こと。
IMG_0386
エンチャディナーを取るか、点灯式を取るか、はたまたライオンキングのラス回を取るか
非常に悩ましい問題でしたが、結局フライング見たさにライオンキングに行っちゃったんだよね。
(そしてフライングは見事シス調だったという笑)

ただ、この日は午後以降天気が不安定だったので、
例え点灯式を選んでいたとしても、完全バージョンのショーでは無かったような気もしていて。
またいつの日か見に行けたらいっかなーと思っています。

そして、今回の旅でもうひとつ楽しみにしていたのが、こちらのアトモス!
IMG_0391
花火の後、タイムズスクエアの駅庁舎前にシンガーさん達が出てきて
パフォーマンスを披露してくれました!

雨だったので中止かなと思っていたんですが、傘をさして出てきてくれて…!嬉しかったです~!
(天気が良ければサンタグーフィーも登場するみたい。)

パーク・クロージング・アトモス #hongkongdisneyland

KATEさん(@flyingcarpetdiary)が投稿した動画 -


クリスマスの余韻に浸りながらパークを後にできる、素敵な演出だと思います。
IMG_0393
ああ、とっても長くて短い1日でした!私もここでパークアウトです!
(つづく!)