カテゴリ:
2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!
帰りはタクシーで空港へ向かいます。
この時のタクシー代はHKD118
トランクに預けるような荷物は無かったので、追加料金はありません。

「おつりはいらないよ~」のつもりで120ドルを渡すと、
さも当たり前のように2ドル返してくれて…。
受け取るべきものか一瞬躊躇しましたが、たった2ドルのチップというのも逆に失礼な気がして
結局もらってきてしまった。良心的な運転手さんだった…。

なお、香港エクスプレスのチェックインカウンターはターミナル2ですが、
搭乗口はターミナル1にあります。
復路は事前座席指定済み&オンラインチェックインもスマホから済ませていたため、
ターミナル2ではなく、はじめからターミナル1で降ろしてもらいました。

パークで食事を取り逃したので、実はお腹がペコペコ笑
フードコートで遅めのお夕飯を食べることにします~。

いくつかお店があるので迷いましたが、一番人が入っていたCrystal Jadeへ。
シンガポール発の中華料理のチェーン店です。
この日私が食べたのは、豚肉と野菜のワンタン麺♪

香港といえば海老ワンタン麺が有名なので、メニューに無くてちょっと残念でしたが
このワンタンもすっっっっっごくおいかった!!!日本円で1000円弱くらいだったかな。
値段は「空港価格」だけど、フライト前につるっとあっさりしたものが食べられて良かった。

夜便で帰る時はパーク内じゃなくて、空港で夕飯を食べた方が良いものが食べられるかも笑
友達と一緒なら点心もシェアできるしね。

食後はすぐ出国審査に向かい、また免税エリアをぶらぶら。
ディズニーストアで、以前友達が探していたピンがまだ販売されているのを見つけたので
LINEで連絡してみると、「ぜひ買ってきてほしい!」とのことだったので購入。
(あーほんと便利な時代だなぁ…21世紀…笑)
空港のショップは、パーク内ではもう取り扱いが終了している商品が
まだ残っていたりすることがあるので面白いです。
マーベルのキッズ用のドリンクボトルがかわいくて、買おうかちょっと迷った笑
こっちもかわいかったなー。ハムのファンキャップ
USパークで展開されている、TAGという旅行グッズのシリーズのスーツケースタグ。
香港でも一部販売されているとは聞いていたけど、パーク内では見つけられなかったんだよね。
空港には少しだけ残ってました。
さてさて、そろそろ搭乗口へー。

閉店ギリギリの売店でミネラルウォーターを買いました。
もう眠くてふらっふら笑
帰りの便はエビギョウザ号。

席に着くなり爆睡しちゃったので定かではないんですが、
帰りはほぼ定刻の出発だったと思います。
0450羽田空港到着の予定が少し早まり、0430に着陸。

正直言うとできればもうちょっと眠らせてほしかったけど笑、
せっかく早く着いたので空港の到着ロビーにあるシャワールームで浴びることにしました。
(香港が予想以上に常夏だったので、一刻も早くシャワーを浴びたかったのです笑)
30分1030円。シャワー後は、隣のカフェの無料ドリンク券をもらえます。

その後1Fのローソンで朝食用におにぎりを買い、
無料シャトルバスに乗って国内線ターミナルへ移動しました。

羽田空港でフライトを待つ間に震度3程度の地震があってちょっとヒヤヒヤしましたが、
地元空港までのANA始発便も何とか定刻出発。
自宅についたのが0820頃でした。

これで香港クリスマス016旅行記はおしまい
今までの海外旅行で一番弾丸だった笑

パークにインしたのは1日だけだったので「やりたいこと、全部!」
というのは到底無理だったけど、やっぱり海外旅行は楽しい!!!!!!

国内旅行には無いときめきがあるというか笑、日常を忘れてリフレッシュできますね。
ほんの何十時間かだけですが、日本を脱出できただけで意味がある旅でした笑

次は第3ホテルがオープンしたら…と思っているけど、アイアンマンのアトラクも早く乗りたいし、
今年春からはマーベル系のイベントが始まるかも?しれないと聞いたので、
本当ならぜひまた行きたいんだよね~!

ともあれ、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆