カテゴリ:
※2017年WDWマラソン旅行記【もくじ】はこちら 
(この旅行記は ※2016~2017年DLR年越し旅行  からの続きです。)

ハーフ地点を過ぎて少し進むと、エイドステーションが設置されていて、
多くのランナーがコールドスプレーを脚にかけたり、
シューズを脱いでマメ靴ずれの処置をしていました。

やっぱ自分の足で40km走るって、大変だよね~;;;;
DSC01568
「本当に完走できるかどうか」が心配でここまでは我慢してきたけれど、
なんとか半分まで来れたので、私もそろそろグリにも並んじゃおうかと思います~!
DSC01570
一番目に並んだのはこれ!ホーンテッドマンションの墓掘り人グリ!

ここは5分くらい待ったかな。もちろん中央で死んでいるのが私です笑 
ちょっと前に別の所にも上げた写真なので、もしかしたら見て下さった方もいるかな…。

みんな自分の順番が来ると、意気揚々と地面に倒れ込んでいくのがおかしかったw



それと、もしこれから出られる方がいたらアドバイス…というか注意なんですけど、
2017年現在、WDWのrunDisneyの大会ではメモリーメーカーが利用できるので、
もし購入していれば、runDの写真もパーク内の写真と一緒に
一括ダウンロードすることができます。

ただ、パーク内のように「写真を撮ってもらう度にマジックバンドに登録する」のではなく
全ての写真をコンピューターが自動でゼッケン番号で振り分けるので、
ゼッケン(ビブ)は絶対に「体の正面」に付けておいた方がいいです。
私は、帰国後にこのゼッケン番号をメモリーメーカーに紐付けて
写真をダウンロードしました。

私は今回ジャケットの脱ぎ着がしやすいように、ファスナー部分を避けて
横腹あたりに付けていたのですが、やはりゼッケンが読み込みにくかったようで
せっかく撮ってもらったのにダウンロードできなかった写真もありました。
(でも今になって思うと、自分のコンデジで撮った写真で撮影時間と場所を確認して
事務局に問い合わせれば、ダウンロードさせてもらえたかもしれない。)
DSC01574
さて、コースに戻ります。もくもくと走る!
DSC01576
30kmちょっと手前で ESPN Wide World of Sports  に入りました! 

ここはWDW内にある、複合スポーツ施設です!(runDisneyの受付で来た場所ですね。)
体育館やトラック競技場はもちろん、野球場まであるんですよー!

そしてここでついに…
DSC01577
ミッキーとミニーに会えたー!!!!!!
あーーーー;;;;;;;もう感無量!

天気は最高、芝も青々と美しく、ミキミニはめちゃくちゃかわいい…!
ここで一気に元気が復活!
DSC01578
そして続いてドナちゃんとチップとデールー!!!!!
DSC01579
ここもみんなわちゃわちゃしててめちゃくちゃかわいかったー;;;;;;;

この辺まで来ると、グリはもうほとんど待ち時間はありません。
みんな写真だけ撮るとさっとレースに戻るので、列の進みが早いんです。
DSC01581
ここから、コースはトラック競技場の中に入りますが、
その前に隣接のお手洗いに立ち寄ります~。
女子側は長い列が出来ていたけど、仮設のお手洗いには入りたくないのでここで並びました。

runDisneyは、仮設式だけじゃなくて、パーク内や、
こういった施設内の常設のお手洗いが利用できるところもとてもよい!

コースに戻る前に少しストレッチをして、再出発!
DSC01582
ニューバランスのトラック競技場に入ります~!
DSC01583
そしてここでもう1グリ!
DSC01584
グーフィーに会えましたー!
80年代からずっと着てそうなウェアとヘアバンドがいい!笑

10kmだとミキドナグはエプコット内に出てみたいなんですが、
フルはレース時間が長いので、きっとパークの中には出せないんですね。
(レース時間が長いので、もう一般ゲストがパークに入ってきちゃう)



もう脚はガクガクだけど、みんなに会えてみるみる元気が蘇ってきました!
残すは10kmちょっと、頑張って走ります!!

(つづく!)