カテゴリ:
※2017年WDWマラソン旅行記【もくじ】はこちら 
(この旅行記は ※2016~2017年DLR年越し旅行  からの続きです。)

日本館です~。
IMG_2111
この日のランチはアニマルキングダムのキャラダイを予約していたんですが、
朝食が軽めだったせいか、とにかくお腹が空いてお腹が空いて…;;

耐えきれないのでここで軽く腹ごしらえしちゃいます!
IMG_2112
やってきたのはここ、桂グリル

リーズナブルなお値段で日本食を楽しむことができるレストランです。
前回は日本館では食事しなかったから、初めて来たよ。
IMG_2113
開店までまだ少し時間があったので、日本館エリアをぶらぶらして時間を潰すことに。
IMG_2109
軽食のワゴン「歌舞伎茶屋」
IMG_2110
「かき氷」の隣に「寿司」、そして「アイスクリーム」ってなかなかすごいラインナップだ笑
IMG_2115
日本館は米国三越がスポンサー。

ワールドショーケースの各パビリオンで働いてらっしゃるキャストさんは
すべてその国の出身者なのだそうです。

日本館で働いているキャストさん達も、もちろん皆さん日本の方達。
三越のCRプログラム(カルチュラル・リプレゼンタティブ・プログラム)に応募し、
見事選抜されると、ここエプコットで13ヵ月間お仕事ができるんだそう。

「自国の文化を他国で伝える」って、とっても素敵なお仕事。
IMG_2119
私、あまり過去は振り返らない性格なんですけど、このプログラムに関しては
「大学生の頃に知っていたらぜひ応募してみたかったなー」なんて、今も時々考えたりします。
(募集要項には年齢の上限はないみたいですが、まあ若い方のためのプログラムですよね。)

英語力必須だから選考は厳しかったと思うけど、せめてチャレンジはしてみたかったなぁ。
IMG_2117
ショップをぶらぶら~。
IMG_2118
あーなんか日本に帰ってきたみたい笑 お値段は日本の2倍以上。
IMG_2116
すごい柄の着物だ笑   外国の方にはウケがいいのかな。
IMG_2120
どこかで見たことのあるようなぬいぐるみ笑
IMG_2121
ちょっとした化粧品とか、フェイシャルパックとか。
どれも値段は高め。
IMG_2122
そろそろレストランの開店時間です。あーお腹すいた。
IMG_2124
この日お昼を食べた「桂グリル」クイックサービスのお店です。
前述したように、キャストさんは皆さん日本の方なので注文も日本語でOK。
IMG_2125
私がお願いしたのは肉うどん!

わーい!うどん!うどんだ!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これ、控えめに言って今回の旅行で食べた物の中で一番おいしかったですね・・・
(いや冗談ぬきで・・・)
普通に普段日本で食べているような、ちゃんとしたうどんでした。
今回は食べなかったけど、カレーとかもきっと日本の味がするのだろうなと思う。
IMG_2114
アメリカに来てから胃腸も疲れ気味だったんですけど、
久しぶりにお出汁を飲んだらスーパーエネルギーチャージできました笑

(つづく~!)