カテゴリ:
夏のシーインレポ、今回でおしまいです~。

ミゲルを出て、すぐお隣のショップ・ロストリバーアウトフィッターに寄ってみました。
DSC01829
気になってたんだよね。コイン型のキーホルダー
裏面に好きな文字を刻印してもらえます。

これ、イン前に公式サイトで見て「結構かわいいな~」と思ってたんだけど、
結局買わずに帰ってきてしまった。
かわいかったんですけどね、なんか最近年のせいか物欲が薄れていく笑
DSC01794
せっかくのワンデーインなので、どんどんいくよ!
続いてはこちらー!
DSC01795
ニモ&フレンズ・シーライダー

今年5月のオープンしたばかりの最新アトラクションです。
せっかくシーに行くんだから、できれば乗りたいなと思っていて。
DSC01832
「ストームライダー」だった頃は「気象コントロールセンター」でしたが、
今は海洋生物研究所になってます。

午前中(10時すぎくらい)にファストパスを取りにいったら
もう利用時間が18時前後だったんです。

この日は新幹線の時間が早かったので、諦めてスタンバイで乗ってきました!
1時間くらい待ったかな。
DSC01835
ところで、ディズニーシーに「ファインディング・ニモ」のアトラクションが
オープンするのは「タートル・トーク」に続いて2つ目。ニモって人気あるんですねぇ。

ディズニーパークには
「1つの映画のアトラクションは1パークに1つだけ」
というルール(というかしきたりみたいな?)があったと思うんですが、
最近はあんまりそういう細かいところはこだわってないのかな?
DSC01833
説明するまでもないと思いますが、「ストームライダー」同様の、
シミュレーションシアタータイプのライドです。
早い話が「映像に合わせて座席がガタガタ動く」アトラクション。

ただし、ストームライダーだった頃に比べると
動きもスリル感もずっと優しめに設定されていると思いました。
明らかに「小さなゲスト」を意識して再設計したんだな、という感じ。

ディズニーシーって、恐怖系ライドが苦手なゲストが楽しめるアトラクションが
あんまり無かったですよね。全くないわけではないけれど、ランドに比べると少ない。

このシーライダーは、「冒険」を求めるゲストにはやや物足りないかもしれないけれど、
「かわいくて楽しい」アトラクションだったかな。
特に、色彩の美しさがとても印象的。
あれはきっと成長期のキッズ達の目にもとても鮮やかに映るだろうなって。

近年、TDSに新規オープンしたアトラクションはどれも対象年齢が広いものばかりですね。
タートルトークが出来て、トイマニが出来た。ジャスミンもそうだね。そして今回のニモ。

2019にオープン予定の「ソアリン」も、老若男女誰でも楽しめるライドだし、
一貫して「ファミリー層を取り込んでいく」っていう方針なんだなー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76ef
そうそう、アトラクションのそばで販売されていた、素敵なドリンクを飲みました!
見てーかわいいんだよー!!!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f1
カップがオリジナルデザインで、ニモ達が海の中を泳いでいるように見えるの!
熱い夏にピッタリのフローズンドリンクでした。おいしかった♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f5
ショップをあれこれひやかしつつ、メディテレーニアンハーバーに戻ります。

そういえば、ステラ・ルーかわいいですね!!
今回は何も買わなかったけど、あれは人気が出るのも納得!
時間があればドッグサイド・ステージのグリショーも見たかったな~。
DSC01804
この日は最後にゴンドリエ・スナックでジェラートを食べておしまい!
まだ外が明るいうちにパークをアウトして、東京発18時台の新幹線で帰りました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f7
いやー半年ぶりのディズニーシー、楽しかった~!!
海外パークもいいけれど、やっぱりホームが東京で良かったな♪ と思った一日でした!

次回からまたWDWレポにまた戻りまーす!

KATE