カテゴリ:
※2017年WDWマラソン旅行記【もくじ】はこちら 
(この旅行記は ※2016~2017年DLR年越し旅行  からの続きです。)

MKを出るとほどなくすると、グランド・フロリディアン・ホテルが見えてきました。
WDWの直営ホテル群の中でも最上級クラスのホテルです。いつか泊まってみたい!
DSC01555
ところで、偶然移り込んだこの(↑)アラジン仮装のおじさま。
紫色のベストを着ているように見えると思いますが、
実際はこれ上半身は裸で、ベストに見える部分はボディペイントなの!wwwww

しかも背中に「I'm so cold」って書いてあって、そりゃそうだろうみたいな笑笑
後ろを走りながら楽しませてもらいました…笑

この日、私自身はかなり厚着をして走っていたので、
途中で汗だくになってしまうかな…と心配していましたが、
日が上ってからも結局ほとんど気温が上がらなかったのでちょうどよかったです。
手袋だけは途中で外したけれど、上着は着てきてよかったな~と思った!
DSC01556
ゴルフ場付近に差し掛かると、こんな楽しいグリーティングも。



WDWマラソンは、ランナーがパーク外でも退屈せず走れるように
グリーティング以外にもいろんな工夫をしてくれています。

#wdw #wdwmarathonweekend #wdwmarathon #rundisney #2017

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

例えばこんな風に路上にずらっとスピーカーを並べて応援ソングを流したり・・・
DSC01557
ところどころでこんな風にクラシック短編を流していたり。

#wdw #wdwmarathonweekend #wdwmarathon #rundisney #2017

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

これ、最初はなんとも思っていなかったんですが、
よく見るとちゃんと音楽に合わせて編集した特別映像なんだよね。
ただ短編を流しっぱにしてるわけじゃないの!

runDisney専用に編集したものなのかまではわからなかったけど、手間かかってる!
DSC01558
9マイル看板はアナ雪ー!もう少しでやっと1/4です。
DSC01560
ビッグ・バッド・ウルフとのグリ。

この辺りに来るとランナーもある程度バラけてくるためか、
グリーティングの待ち列も短めになってきます。
DSC01561
突然停まっていたドクター・ストレンジラッピングのバス
DSC01562
唐突に停車していたので、これもたぶんランナー向けの装飾の一部なんでしょう。
(これ1台でも、あるのとないのとじゃ全然違うわけなんですよ、気持ち的に!)
DSC01563
10マイルすぎたくらいかな?ここで初めての給食ポイントが登場。
バナナが丸々1本貰えました。
あんまり覚えてないけど、私も確かもらって食べたはず。
DSC01564
そうこうしているうちに第二のパーク、アニマル・キングダムに到達ー!
DSC01565
そしてQKパーク内で13マイル地点に到達!

1マイル=約1.6kmなので、13マイルは約20.8km
ほぼハーフマラソン分の距離を走ってきたことになります。

なんだか夢中で走ってきちゃったけど、あっという間だった!
もう半分だなんてびっくり!
スタートまで40分ちょっとかかっていることを考えれば、
タイムも(私的には)悪くないです!
DSC01566
そしてこれくらいの時間になってようやく、この日は快晴なんだということに気がつきます。
雲ひとつない!!!!!
DSC01567

ここまでは順調だし、余力もまだまだ残ってる…と喜んだのもつかの間、
ここからが長かった笑

13マイルを過ぎ、AKを出てからしばらくはパーク外の道を走ることになりますが、
ここがなかなかに短調な道のりで…。

もちろん時々応援団がいたり、DJブースが盛り上げてくれたりはするんだけど、
私はこのあたりから、渡米前からずっと痛めていた右足が痛み始めました。

「ああ、これはもうきっとこのレース中は痛みは消えないだろうなー」

と思ったので、少しペースを落とし、ストレッチの回数を増やして走ることにしました。

そんなこともあって、20~30kmあたりを走っている時は
気持ち的にちょっとしんどかったんですが、くよくよしていても仕方が無い!
むしろ、ハーフまではもったんだから良かったじゃないの!

気持ちを切り替えてここから先はグリに並ぶことにします!!

(つづく!)