カテゴリ:
【ラスベガス&グランドサークル周遊2017】の 旅行記もくじ はこちら!

セフォラであれこれ物色していたら、あっという間に外が暗くなってしまった。
IMG_8351
この日の夕飯は、パリスホテルのバフェに行こうかなと思っていたのですが、
朝寝したせいで時間がなくなってしまった……ので、
ハンバーガーをテイクアウトしてホテルの部屋で食べることにしました。

夜の外出の前にいったん部屋に荷物も置きたかったしね。
IMG_8352
で、やってきたのはこちら~!
IN'N OUT  インアンドアウト
IMG_8353
IN'N OUTは、アメリカ西海岸を中心に展開している人気のバーガーショップ

発祥はカリフォルニアだそうなんだけど、
アナハイムのディズニーランドから行くにはちょっと遠いので、
まだ食べたことが無かったの。

ストリップから少し入ったところに店舗があることは事前にチェック済みだったので
このタイミングで行ってみることにしたんです。
IMG_8354
ハンバーガーを小脇に抱え、また歩いてバリーズに戻ります。

ストリップは人通りが多いので夜でも全然怖い感じはありませんが、
暗くなってからは一応手荷物には気を配って歩きました。
IMG_8355
お、見えてきた!
IMG_8356
無事到着~!
IMG_3828
部屋に戻って早速いただきます。
IMG_3829
IN'N OUT定番のハンバーガー($2.95)
注文を受けてから調理するとのことで、レタスもシャキシャキ。
シンプルで、素材のおいしさを生かしたバーガーです。
IMG_3831
チーズポテト!($4.10)
これね、確か裏メニューってやつで、メニューには載ってないかったはず…。
(注文は「フレンチフライにチーズを乗せて!」でOKでした。)

このチーズポテト、どなたかのブログで見ておいしそうだな~と真似して見たんですが、
チーズがすごくしょっぱかったです!
小さいサイズなんだけど、一人では完食できなかった!

実はこちらのお店、メニューに記載されている品数はすごーく少ないんです。
でもバーガーもポテトも、かなりいろいろなアレンジができるみたい。
行かれる方はぜひ事前に調べてみてください!

あ、そうそう!
この時一緒に注文したレモネード($1.80)もめちゃくちゃおいしかった!
アメリカに行くとレモネードばっかり飲んでる私ですが、
ここのお店のはかなりレベルが高かったです!またぜひ飲みたいー!
IMG_8360
ささっと夕飯を済ませた後は、再び外出。
今度はストリップ通りを歩いて南下します~。

ちなみに、ストリップには歩道橋が張りめぐらされていて、
基本的には歩行者用の信号や横断歩道はほとんどありません。
なのでこの界隈で遊んでいる時は、階段を登ったり降りたりする回数が多いです。
IMG_8361
バリーズから20分くらい歩いたかな?
MGMグランドホテルに到着!

ここに来た理由は…
IMG_8363
シルクドソレイユの大人気演目 “KA(カー)!!!!

今晩はこれを見るのだー!
IMG_8369
ホテルにはそこそこ余裕をもって到着できたものの、ホテルの中が広過ぎて、
KAのシアターに辿りつくのにさらに10分以上かかってしまった;;

窓口に立ち寄る必要のないeチケットだったからよかったけど…焦ったー!
開演前にお手洗いにも寄りたいし、時間には余裕を持って到着しないとだめですね。
(なお、私のお隣は日本の方だったのですが、開演時間に間に合わず遅れて着席していました。
私と同じような理由で時間がかかっちゃったのかな…と推察。)

IMG_8368
こちらがシアターのエントランス。
KAは1日2回公演で、私が見たのは1回目(19時スタート)の回。
2回目は21:30開演なので、出演者の方はかなりハードですね…。
(木・金は基本的に休演日のようなので、渡米前に日程を確認した方がよさそうです)

上演時間は休憩なしの90分です。
IMG_8367
「KA」には東アジアの文化にインスピレーションを受けたと思われる演出が多々ありまして、
入場前のエリアにはこんな大きなドラゴンのプロップスもありました。
IMG_8366
で、見たんですけどね。


め、めっちゃかっこよかったーーー!!!!!!


これは本当に見に行って良かった!!!!!!


専用劇場なので、舞台セットの規模も想像以上でしたし、
パフォーマーの方たちはもちろん皆さん超一流!
(オリンピックメダリスト級の方たちが出演されています。)

一応ストーリーはあるのですが、セリフは無く、
身振り手振りで表現されるので英語の心配も全く入りません。

「生の舞台」って、いろいろな種類のものがありますよね。
ストレートプレイとか、クラシック音楽、オペラ、
そして雑技やシルクドソレイユのようなもの。

中でも私はミュージカルが大好きで大好きで、
三度の飯より愛してやまないのですが、
そんな私でもKAはぜひまた見たいと思った!

「繰り出される技がすごい」というだけではなくて
音楽も演出もめちゃくちゃ格好良かったです!痺れた!!

アメリカのエンターテイメントはやっぱり世界一だなぁ!と
改めて突きつけられたショーでした。
また行く機会があれば、今度はぜひ O(オー)も見たいです!

なお、はりきって買った最前列はさすがに迫力はあったけど、
ちょっと首が痛くなったので、やっぱりもうちょっと後ろがベストだったかな。
(すごく「高さ」があるショーなので、前方席は上を見上げて鑑賞する時間が長いです)

それとしつこいようですけど、劇場には必ず余裕を持って到着するようにしてくださいー!
せっかくの素晴らしいショーなので、1秒でも見逃すのはもったいないです!
それと、会場内は冷房が効いているので、上に1枚羽織れる物があると安心かなと思います。

上演中は撮影禁止なので、公式のプロモ映像を貼っておきますね。



ちなみに、2つ目に貼った方の動画で素晴らしい技を披露しているバトントワラーさんは、
日本人の方(高橋典子さん)だと思います。

私が見た回もご出演されていたのですが、ソロ演技の時間が長く、
とても重要な役どころでした!

終始スケールが大きいショーなので、全体としては後方席でも楽しめる内容なのですが
こういう細かい技が楽しめるのはやっぱり前方席の特権かなぁと思います。
かといって前過ぎても首が痛くなるし、10列目くらいが一番見やすいんじゃないかなー。
IMG_8364
興奮冷めやらぬ終演後は、オフィシャルショップをチラ見。

音源がかなり好きな感じだったのでCDが欲しかったんだけど、
日本でも買えるかなと思ってそのままお店を出ました。
IMG_8370
さて、ホテルに帰るよ~。

行きは歩いてきましたが、帰りは一刻も早く帰りたかったので
MGMから直接乗れるモノレールを利用することにしました。(明日もまた朝早いので…;;)
IMG_8372
モノレールは1回券が$6なので、ちょっと割高です。
IMG_8373
車内の様子。薄暗い笑
MGMからパリスまでは1駅なので、私以外には降りる人はほとんどいなかったです。

部屋に戻ってお風呂に入り、急いで荷物をパッキング。
ベッドに入りました。

翌日は早朝からグランドサークルのツアーに参加するよー!

(つづく!)