カテゴリ:
【ラスベガス&グランドサークル周遊2017】の 旅行記もくじ はこちら!

あまりに雄大な景色にうっとりしていたら、すっかり日が暮れてしまいました。
IMG_4041
同じツアーの方達と夕飯のお約束していたので、一旦屋内へ戻ります。
IMG_4040
ホテル内のレストランへ。
IMG_4051
ホテルのそばにはレストランなどは一切無いため、
宿泊客のほとんどはここで食事をとるんじゃないかな。
IMG_4052
この日はナバホ族の伝統料理「ナバホ・タコ」を食べます!
その名の通り、ナバホ族流にアレンジされたタコスです!
IMG_4045
メイン料理には、セットでサラダバーがついてきました。
IMG_4046
アメリカ旅行中はどうしても野菜不足になりがちなので、これはうれしい。
IMG_4047
スープもあったよ。
IMG_4050
そしてこれがモニュメントバレー名物の ナバホ・タコ

一般的なタコスとの一番の違いは、生地が油で揚げてあるという点。
ちなみにこれでも一応スモールサイズなんですが、私は半分しか食べられませんでした…。
野菜がたっぷりでいいね。

ドリンクとチップも併せるとお会計は$20くらいだったかなー。
他のメニューも大体同じくらいのお値段でした。
IMG_4049
こちらはツアーでご一緒させて頂いた方が召し上がっていた、ナバホバーガー
これもまあ中にパティが挟んである以外は、大体タコスと一緒です笑 
なかなかインパクトのある見た目だったので、お願いして1枚撮らせてもらいました。

オーダーしたのは男性の方でしたが、半分でギブアップされていました笑
IMG_4053
食後はホテル内のスーベニアショップを覗いてみます。
IMG_4044
民芸品がいろいろ置いてあって、見応えがあって楽しいお店でした。
TDLの「ウエスタンウェア」みたいな感じ。

私は知人に出すためのポストカードを1枚購入しましたが、60セントくらいだったかな…。
D価格に慣れているとすごく安く感じた笑
IMG_4054
夕飯の後はみなさんとお別れして、一旦お部屋に戻りました。
IMG_4055
ビューホテルに泊まると決めてから、
「夜は、部屋のベランダから星空の写真を撮ろう…!」と決めていました。

早速三脚を立ててみたのですが…
IMG_4056
私の部屋からだとどうしても展望台の明りが写り込んでしまい、
うまく写真が撮れないことが判明……;;

仕方がないので、日本から持参した保熱シートを被って再度へ。
IMG_4065
先ほど夕陽を見たスポットから撮影を試みることにしました。

砂漠の夜はかなり冷え込むため、保熱シートの他にもダウン・手袋・マフラー・帽子、
そしてホッカイロのフル装備で臨みましたが、それでも寒かった!
IMG_4078
30分くらいシャッターを開けて撮った写真。

星空の写真は1枚撮るのにも時間が必要なので、
設定がイマイチだったと思ってもそう何度もやり直しがきかない!w
いろいろ試行錯誤したけど、私のカメラスペックではこれくらいが限界だったかなー。

同じツアーにニコンのフルサイズ一眼をお持ちの方がいらしたので
翌日写真を見せて頂いたのですが、さすがにめちゃくちゃ綺麗でした!笑
IMG_4079
初めての星撮影だし、これくらいでまあいっかー、と
1時間半くらい粘ったところで諦め、ブルブル震えながらお部屋に戻りました。

本当は、

「部屋のバルコニーに三脚とレリーズをセットしてしまえば、
 撮影中は暖かい室内待機でラクに撮影できるな…!」

と簡単に考えていたのですが、ちょっと目論見が外れた!笑



なお、ホテルの敷地内は部外者は簡単に立ち入って来ないような場所ではありますが、
夜間は灯りが少なく、かなり暗くなります。
外に出る場合は念のため身の安全には充分に注意して下さい
ね。

私は暗闇で一人、音もたてずにじっと撮影していたので、
知らずに通りかかった宿泊客の方に見つかって何度かビビられました笑

(つづく!)