カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!

毎日暑いですね~~!皆さまおかわりございませんか?
私はあっという間に今年が半分終わってしまったという事実に動揺しています笑

私の住む地方は、例年7月の中~下旬くらいからようやく夏本番という感じで
6月はそれほど気温が上がらない年が多いのですが、今年はもうすでに暑いです。

個人的には夏はとても好きな季節で、暑さにもわりと強い方ではあるものの、
今年はなんだかヤバそう。くれぐれも熱中症には気をつけなければと思っています。

皆さまもどうぞご無理なさらずに日々お過ごしください~!
夏休みまでもう一頑張り、6月最後の更新です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

【ラスベガス&グランドサークル周遊2017】の 旅行記もくじ はこちら!

グランドサークル周遊ツアー、2日目のスタートです!
IMG_4136
この日はまずビューホテルをチェックアウトして、
近隣のホテル「グールディングス・ロッジ」に宿泊していた方をピックアップ。
(※このツアーでは各自好きな方のホテルを選べたのです。)
IMG_4138
グールディングスの駐車場で車を乗り換えて、
モニュメントバレー・ジープツアーに参加します!
IMG_4139
このもちろん昨日も今朝も、モニュメントバレーはホテルから散々見てきたのですが、
ジープツアーの魅力は

「ビュート(岩山)のかなり近くまで行くことができる」

ということ!

だから、ビューホテルに泊まった方でもこのジープツアーは絶対楽しめると思います!
IMG_4140
ではでは出発~!
IMG_4141
で、このジープツアー
私は11月中旬の参加だったのですが、めっちゃくちゃ寒かった…!!!!!!

モニュメントバレーは、天気は良くてもかなり冷え込むことがあり、
この朝も気温は一桁台

さらにジープには窓が無いので、走行中は冷たい風がびゅんびゅん吹きこんできます。

上着はライトダウンで、インナーもできる限り着込んで行ったのですが、それでも寒かった。
私はカイロも貼りましたし、手袋と帽子も役に立ちました。

他の参加者さん達もかなり寒そうでした。
IMG_4142
でも確かに寒いけど、もし窓があったとしたら
この広大な風景を存分に楽しめなかったかも…!

見てください、これってかなり、
IMG_4152
近い…………

ちなみにモニュメントバレーで一番有名なこの3つのビュートは、それぞれ左から

・レフトミトン
・ライトミトン
・メリックビュート

という名前がついているそう。
ミトンはその名の通り手袋のこと。確かにそんな形ですよね。

#monumentvalley #geep

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

いやそれにしても、昨晩もホテルからずっと眺めていた風景とはいえ、
こんなにすぐ近くに見られるというのはかなり興奮します…!
IMG_4159
それぞれのビュートは高さが300mほどあるそう。
すぐそこにあるように見えるけど、実際には何キロも離れているのかなぁ…
IMG_4175
少し走ったところで1つ目のビュースポットへ到着。
車を降りて観光します。
IMG_4183
ここは「ジョンフォード・ポイント」と呼ばれていて、
西部劇の巨匠ジョン・フォード監督が好んで撮影に使った場所だそう。
IMG_4184
わーい!!
どうですかこの私のちっぽけなことといったら!

ジョン・フォードの映画の中にも、上の写真↑で私が立っている場所(岩の上)に、
馬に跨った登場人物が佇んでいる、というシーンがあるみたい。
IMG_4178
はぁ~~もうほんと、アメリカ凄すぎるし広すぎる!
IMG_4180
自分の目の前に広がる景色があまりに非現実的で、なんだか呆然としてしまった。
帰国した今でも「夢だったのかも」と思うほど…。
IMG_4193
はぁ…しかしすごかったな…(これしか言えない笑)
個人的にはこの場所が今回のジープツアーで一番よかった。

車に戻ります~。
IMG_4173
そうそう、ここのビュースポットでは
ナバホの方に飼われているワンコがお散歩をしていたのですが、
2頭ともとっても人懐っこくておりこうさんでした。

ただそこにいるだけで、西部映画のワンシーンみたい!
IMG_4172
ジープに乗り込み、次のビュースポットへ向かいます~!

(つづく~!)