カテゴリ:
前回までの続きですー。
コミコンの週末は、2日連続でディズニーホテルでランチを食べてきました。

2日目のお店はこちらー!
DSC02186
エンパイア・グリル ですー!

ディズニーホテルのレストランはどこも素敵ですが、
私はシャーウッドとエンパイアの来店率が断トツで高いです。

シャーウッドはオチェに比べるとショー鑑賞が無い分ゆったり食事できるし、
エンパイアもテーブル数が少ないので静かで落ち着くんですよね。
(そして店内で流れているBGMがBBBファンにはたまらない!)

両店ともに、比較的予約も取りやすいというのもポイントかなぁ。
DSC02156
この日はアンバサダー・ランチを頂きました!

クリスマス特別メニューのエンパイア・ランチと迷ったんですけど、
デザート・ブッフェが年内で終了すると聞いていたので、
この日はできるだけデザートをいろいろ楽しみたくて!
DSC02158
まずはパンー!

すみません、どっちが何のパンだったか全く覚えてないんですけど苦笑
左のがクランベリー入りで右が米粉を使ったパンだったかな…??
両方ともお代わりOKです。
DSC02159
パンにはトマトとオリーブオイル、バジルのペーストを添えて。
これがまたおいしいんだよねー。
DSC02160
前菜はクラブミートとグァカモーレのサラダをチョイス。
DSC02161
クラブミートってなんぞや…と思ったら、
「蟹の身をほぐしたもの」とのことで、ようするに蟹缶みたいな感じでした。
グァカモーレは、アボカドにレモン等を合わせた中南米のディップ。
おいしかったです!
DSC02162
こちらは友達チョイスの前菜。
ポークのあたたかいテリーヌ  グリーンラヴィゴットソース

ラヴィゴットソースとは、酢・油・野菜をあわせたさっぱり系のソースのことだそう。
DSC02165
続いてメイン!  私のチョイスは
白身魚のスチーム  キノコソース

これ、めっちゃくちゃ美味しかった~!!!!!!!
DSC02164
淡白な白身魚と濃厚なきのこソースの相性がピッタリで、
皮にこんがりとつけられた焼き目は香ばしく、
一緒に添えられた生ハムもすごくおいしかった!
もし今季、これからエンパイアに行かれる方がいたらお勧めしたい一皿です~!
DSC02163
こちらは友人のチョイス。
鶏モモ肉の赤ワイン煮込み。こちらも美味しかったそう。
DSC02176
では!今回のメインイベント(と言っていい?笑)!
デザートブッフェをいただきまーす!
DSC02166
今回のデザートのラインナップは、ラストにふさわしく最高の内容だったと思います!
お代わりしたくなるデザートがたくさんありました!
DSC02168
クリスマスらしいブッシュドノエルや……
DSC02169
定番のティラミス
DSC02170
彩り美しいベリーのムースに……
DSC02167
ほろ苦いキャラメルクリームブリュレも。
DSC02171
スワンのシュークリームは前々から大好きで、あると毎回食べます。
DSC02172
これは食べなかったんだけど、ヨーグルト系のデザートだったかな。
グラノーラ入り。
DSC02173
ピスタチオのムースはクリスマスツリーに見立てたデコレーション。
DSC02174
オレンジのムース。
DSC02177
濃厚なチョコレートのムース。
DSC02178
アップルクレープ。
DSC02184
ではでは、早速1皿目はこんな感じで!
DSC02180
オレンジムースとキャラメルブリュレはほろ苦さが絶妙で、大人の味わい。
スワンのシュークリームはクリームがたっっっっっぷり詰まっているので、
シューというよりむしろクリーム?笑 

私はムースやクリームが好きな女なので、どれもおいしかったです~!
DSC02185
そして2皿目~!
グラスに入っているのはピスタチオのムースなんですが、
赤ワインのソースがこれまた大人っぽい味わいで、すごくおいしかったです!
見た目もかわいいしね~!

スノーボールがあったのが嬉しくて(焼き菓子も大好き)3つも貰ってきてしまったけど、
一通り食事を終えた後に食べるにはちょっと重かった笑(でも残さず食べたけどね!)
DSC02187
こんな感じでデザートブッフェ納めを楽しんできました!

私はこの「お食事はコースで、デザートはお好みで」というスタイルが大好きだったので
今季で終了だなんて本当に残念で残念で…!
以前はオチェのコースでもやってたんですけどね~今はエンパイアだけだったのに~。

いつかまた復活してくれないかな~と願っています~!!



この日も結局パークには入らず、このまま東京駅から夕方の新幹線で帰郷しました。
BBBのクリスマスバージョンがあれば多分シーにインしてたと思うんですが、
友達にも会えたし、食事もおいしくてボンボでグッズも買えたし、行って良かったです♪

(次回からはまたアナハイムレポに戻ります~!)