カテゴリ:

こんにちは~!KATEです!

気が付けばもう4月…!
私は職場もシフトも変わらないのであまり生活に変化はないのですが、
2018年もあっという間に1/4が終わっちゃったのか~と思うとびっくりします。

3月は遠出しなかった割にブログ更新もいまいちはかどらなかったけど、
今月・来月は観劇や旅行の予定がいくつか入っているので楽しみです。

ブログの方も、とっととD23EJレポを完成させてアナハイムの記事に戻るつもりです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

※D23EXPO JAPAN 2018 参加レポート【もくじ】はこちら!


2日目最後のプレゼンテーションは

ウォルト・ディズニー・スタジオ  新作映画ラインナップ

です!

今年はマーベル・SWは前日のスロットで紹介されたので、
この日紹介されたのはWDSとピクサーの作品のみ

ステージに登場されたのは、マーベル&SWのプレゼンと同様、
ウォルト・ディズニー・スタジオのマーケティング・プレジデント、
リッキー・ストラウスさん

「現在製作が進んでいる、私達の新作映画の数々を
日本の熱心なファンの皆さんにご紹介できることを嬉しく思います。
昨年公開された実写版「美女と野獣」は、2017年に日本で公開された全ての映画の中で
ナンバーワンを勝ち取りました。
そして昨年は、ファインディング・ドリーやモアナ、ズートピアなど、
私が前回(2015)のD23 EJでご紹介した作品も公開になりました。
アニメーション映画は、ディズニーの礎です。」


長編アニメーション

まずは長編アニメーション部門から。
予告編や、製作中の映像を少し見せてもらいました。


・シュガーラッシュ2
2作目は、シュガーラッシュ・オンラインというタイトルになるそうです。
その名の通り、インターネットの世界が舞台になるとのこと。
今作ではまさかのディズニープリンセスが登場するシーンがあるようで、
かなりシュールなギャグ(でも最高に楽しい!)が盛り込まれていて驚きました。
(リッキーさんによると「このシーンはクリエイター陣も皆興奮しています!」とのこと。)
あんまりマークしてなかったけど、公開がすっごく楽しみ!


・FROZEN 2
ご存じ、16週間連続でランキング1位を獲得したモンスター作品の続編。
今作の音楽ももちろんロペス夫妻が担当されるとのこと。
2019年公開予定。またヒットしそうだね。


・ミスターインクレディブル3
続編の紹介が続きます。
今年の夏に公開予定のインクレディブル3
ジャックジャックがスーパーパワーを使うシーンを少し見せてもらいました。
これも面白そうだったー!早く見たいな。


・リメンバーミー
ここでスペシャルゲスト!
日本語吹き替え版で人公のミゲルを演じる 石橋陽彩(ひいろ)さん
そして、ヘクター役の藤木直人さんがステージに登場!
お二人への短いインタビューのあと、
石橋さんが「リメンバー・ミー」を生で披露して下さったのですが
これがもーう素晴らしくて素晴らしくて…!

この日は試写で映画を見て感動して、
その上ほんの数時間後に今度は生歌が聴けるなんて~!と、感無量でした!!


実写映画

後半は実写映画編です。


・A Wrincle in Time
マデレイン・レングル原作のSF小説の映画化。
すでにアメリカでは2月の末に公開されているんだけど、
そこまで大ヒットしているという話は聞こえてきてない…かな?
キャストが豪華なので多分1回は見に行くと思う。
(オプラ・ウィンフリー、リース・ウィザースプーン、クリスパイン…!)
2015年の「トゥモローランド」を彷彿とさせる映像だなーとちょっと思いました。
(ストーリーは全然違う話なんだと思うけど。)


・クリストファー・ロビン
個人的に非常に期待値の高い作品!
数年前に「くまのプーさん実写化」の報を聞いた時はちょっと驚きましたが、

「大人になったクリストファー・ロビンを、ユアン・マクレガーが演じます」

と言われると 何それ見るしかないじゃん ってなるよね。
「エージェント・カーター」でタイトルロールを演じたヘイリー・アトウェル共演
これは絶対劇場に見にいく。


・The Nutcracker and The Four Realms
バレエ作品「くるみ割り人形」の実写化。
主演はキーラ・ナイトレイで、
バレリーナのセルゲイ・ポルーニンも出演するとか。(最近映画でちょいちょい見るね)
世界観がファンタジックですごく面白かった!


・メリーポピンズ リターンズ
今回紹介された実写作品の中で、私が一番楽しみにしている作品
エミリー・ブラントがタイトルロールを演じます。
(リッキーさん「ジュリー・アンドリュースのあとを引き継ぐのは
決して容易なことではありませんが、彼女ならやり遂げるでしょう」


共演にはメリル・ストリープ、コリン・ファース、ベン・ウィショー、
リン・マニュエル・ミランダ、そして監督にロブ・マーシャルと、
現時点では期待できない要素がありません。笑
本編映像を少し見せてもらったんですが、現代仕様の世界観になるのかと思っていたら、
ものすごく絶妙にオリジナル版の雰囲気を継承していて。
もうますます楽しみになっちゃった!

アメリカでは今年末の公開予定ですが、日本公開日はまだ発表になってないんだよね。
そうそう、ディック・ヴァン・ダイク御大も出演するそうですよ!早く見たい~!!


・ダンボ
近年のディズニーは、アニメーション映画の実写化が本当に多いですね。
実写版「ダンボ」はティム・バートンが指揮を執るとのこと。
個人的にはティムバートン作品はそれほど…なんですが、
コリン・ファレルとエヴァ・グリーンが出るとのことなので、一応見に行くと思う。


・ライオンキング
ナラ役がビヨンセ(!)というだけでもめちゃくちゃ期待してしまうのに、
監督はジョン・ファブロー!(彼の作品はどれも大好きなんです!)
2019年の公開を目指して、現在カリフォルニアで製作の真っ最中とのこと。

赤ちゃんシンバがめちゃくちゃフワフワでモフモフで最高でした。
私のように三度の飯よりネコが好きな人は絶対見に行った方がいい。
いいですか、とにかくフワモフだから。



プレゼン内容は以上!
今期間中、一番気楽に楽しめたスロットだったかな~と思います。
(そういえば、実写版アラジンのについては今回は話がなかったな。)


それと、帰り際にもらったお土産がかわいかったです。
1
ピクサーのネックストラップ! これ、かわいいよね!
2
ピクサー社およびピクサーのアニメーション作品のロゴマークがデザインされています。
かわいいけど派手すぎなくて使いやすそう。コンデジ用のストラップにしようかな。



2日目も朝から晩まで大満喫で、もうへとへと。
翌日はいよいよ最終日です!
(つづく!)