カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!

早いもので、今年ももうラスト1日になってしまった…
みなさんはどんな一年でしたか??
私は、なんだかんだありつつもそこそこマイペースに楽しめた1年だったかな〜?


そんなわけで今回は…


「ブログには特に書いていなかったけど、今年はこんなこともあったなぁ~」


というトピックをまとめてみました!



観劇

まずは観劇について。

いくつかは記事にした作品もあるんですけど、
今年見た作品の内訳はこんな感じ。


1月 アラジン(劇団四季)
3月 Betrayal(ロンドン)×2
5月 パリのアメリカ人(劇団四季)/CATS(劇団四季)
7月 王様と私(来日カンパニー)
8月 エリザベート(東宝)
10月 ジーザスクライストスーパースターinコンサート
/エビ―タ(劇団四季)
12月 サタデーナイトフィーバー(来日カンパニー)


この中で特に印象深いのは、

・わざわざ渡英するきっかけになった「Betrayal」(3月)
・これほど豪華な来日公演は今後しばらくはないだろうと思った「王様と私」(7月)
・私にとって初めての東宝ミュージカル「エリザベート」(8月)


そして、


・台風で1公演しか見られなかったものの、推しがめちゃくちゃ最高すぎた
 10月のジーザスクライストスーパースターinコンサート


この4本かなー。


来年(2020年)も見たい作品がすでにたくさんあって、
今のところ4作6公演分のチケットを確保済み。

今年より劇場に通う回数が増えそうです~。
(ちなみにオリンピックは毎回応募しているものの、全落ち…笑)


映画

映画はこんな感じで見てました。

1月…シュガーラッシュオンライン
2月…メリーポピンズ・リターンズ(字幕・吹き替え)
3月…キャプテン・マーベル、アイ・フィール・プリティ
4月…シャザム、アベンジャーズ・エンドゲーム(字幕・吹き替え)
5月…アベンジャーズ・エンドゲーム(字幕・吹き替え・IMAX)
6月…アラジン、スパイダーマン:ファーフロムホーム(字幕・吹き替え)
7月…トイストーリー4
8月…ライオンキング実写
9月…ロケットマン
10月…なし
11月…アナと雪の女王(吹き替え)
12月…アナと雪の女王(字幕)、スターウォーズEP9


一言でいうと、今年は

エンドゲーム・イヤー

だったと思います。
繰り返し見た回数も今年一番多いし。もう本当に全てが大好き
あんなにも凄い映画の劇場公開に立ち会えたということは本当に幸せなことでした。


次点でメリーポピンズ・リターンズアナと雪の女王2かな。
この2作は期待値が高かったたけにやや不安もあったんですが、杞憂でした。
どちらも素晴らしかった!


というか、今年はディズニー配給作以外はほとんど見ていなかったみたいですね。
ディズニー以外だとロケットマンが良かったなー。泣いた。


コミコン

インスタグラムにはちょろっと載せてたんですが、今年も行ってました!
東京コミコン!!

今回はクリス・ヘムズワ―スさんの撮影会とサイン会に参加してきましたー!

すごいよね。去年ロキが来てくれたと思ったら今年はまさかのソーが…!
来年は誰が来てくれるのか…!?わくわく待ちたいと思いますー!


おまけ

最後にもう1つ。
実は2019年は、ANAマイレージクラブのプラチナステータスを達成できました〜!
unnamed
といっても、

「なんとなく飛行機に乗っていたら自然と達成できちゃった〜!」

というものではもちろん無く、そこそこ頑張って1年間ANAとスタアラ便に乗る計画を立て、
ようやくクリアできた…という感じ。(達成フライトは12月中旬でした。ギリギリ!)

3月のロンドン行きにエアチャイナを選んだのも、
9月のナイアガラ&フロリダ旅行にエアカナダを利用したのも、全てはこのため。

私くらいの旅行頻度だと50000PP貯めるというのはちょっと大変でしたが、
なんとか達成できてうれしいです。

来年から早速活用できたらいいなと思っています〜。





そんなわけで今年の更新はこれで最後です!

現在更新中のWDW旅行記2019はまだまだ旅の中盤ですので、
年明け以降も引き続きお付き合いくださいませ!

ではでは皆様、どうぞよいお年を~♪


KATE