カテゴリ:
こんにちは!KATEですー!
iPhoneがやっと手元に戻ってきたので、TDLハロウィンレポに戻りますー!



抽選にチャレンジするも全敗し、早速やることがなくなった我々。
(どこも激混みで、気軽にアトラクに並ぶような日でもなかった…)

夜のパークをしばしぶらぶらします~。
IMG_6087
キャッスルの裏にこんなフォトロケが。
時間の経過とともにライトアップが変化して素敵でした。
IMG_6099
続いてワールドバザールへ。
IMG_6100
こちらもまたライティング一つでガラっと雰囲気が変わりますね。
春や夏に見たときとはずいぶん印象が違います。
IMG_6093
エンポで少しグッズを見ていたら、
ハロウィンバージョンのプロジェクションマッピングが始まりました!

これも楽しみにしてたんだよね!

View this post on Instagram

懐かしソングが満載😭 #tokyodisneyland #halloween

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -


過去のハロウィンパレードの曲が使われていて、もうこれだけでグッとくる~;;;;
TDLのハロウィンは2006~2008年あたりがほんと豪華でしたよね…。

これ、クリスマスバージョンもやってほしいなー。
IMG_6107
さて、マッピングも見たしアトラクはどこも混んでるし、
甘いものでも食べようか~と、
コーヒーストリート・センターハウス にやってきました。

もっと並んでいるかと思ったけれど、5分くらいで席に案内してもらえてよかった。
IMG_6109
ホットミルクとチーズケーキで「セレブレイト!」2回目公演までちょっと休憩。

センスト、BBBの世界観にも通ずる1900年代前半の雰囲気やBGMが好きなんですよね。
一時はPS制が導入されて行きづらくなっちゃったこともあったけど、
また気軽に入れるようになって嬉しいな。
IMG_6123
そろそろ時間だね~とお店を出て、プラザ方面へ。
ウォルト像の後方から「セレブレイト!東京ディズニーランド」を鑑賞。

ワンスがスタートした時は「やっぱりキャッスルショーが見たいな…」と思ったものだけど、
この位置からでも充分よく見えるショーの存在って、やっぱり大きいよなぁ。
(ミッキーは豆粒だけど)

IMG_6138
夏に来た時も思ったんですけど、午後からパークに来ると
この時間になっても元気にいろいろ楽しめていいですね。
FPはもう残って無いけど、逆に「のんびり過ごそう~」って思えるし。

シーに行くならできれば朝から行きたい(BBB初回が見たいから)けれど、
ランドにスターライトでのインするの、わりと気に入りました。
ショーレストランのディナーを予約していくのもいいね。

最後に閉園間際のマッピングを眺めながらアウト。

View this post on Instagram

good night and MATANE😘 #tokyodisneyland

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

やっぱりこれ大好き。
この時間までいられることの方が少ないから、来年の春まであと何回見られるかなぁ。



それとこの日は(写真はないのですが)、
シアターオーリンズの新ショー「レッツ・パーティグラ!」
ラス回も場外からチラっと見ました~!

人の垣根のすき間からだったので、あんまりよくは見られなかったんですけど
ミッキーがガンガン踊ってくれるショーはやっぱりいいね!
もうちょっと空いてきたらちゃんと客席から見たいです♪

(つづくー!)