カテゴリ:
※ロンドン&ディズニーランドパリ旅行記 2019【もくじ】

前回は、楽しみにしていたステージショー

マーベル・スーパーヒーローズ・ユナイテッド

にスタンバイしたところまででした。
IMG_8306
待機スペースのポスターアートもいい感じ!

はりきって一番にスタンバイを開始したものの、
実はこのショー、年パスホルダーが優先入場できるため
結果的に前方席は全て年パサーで埋まってしまいます。

つまり、一般ゲストはなおのこと早くスタンバイしないといい席で見られない!
「一番はやりすぎかな…」と思いつつも早くから待つことにして良かった~!
IMG_8307
ではいよいよ会場内へ~!

なにやらSFっぽい雰囲気のキューライン。
(マーベルというよりSWみを感じた…)
IMG_8309
そしてこちらが今回座れた席からの視界。
IMG_8310
待った甲斐あって、そこそこの席を確保できました!
…でも逆に言えば、年パスがないと一番に並んだとしてもこのくらいの席になるということ。

まあでも今回は初見だし、「かぶりつき席」ではないけれど、
全体を見渡せる席でよかったかなと思います。
IMG_8311
会場内の左右の壁には、マーベルヒーローズのイラストの投影が…!
あーもうテンション上がるよ~~~!ショーが楽しみすぎる!
IMG_8312
で!ついに見てきました!「マーベル・スーパーヒーローズ・ユナイテッド」
最初に書いちゃいますけど、マーベルファンとして言わせてもらうと


このショー、全てが最高。



ワンデーパスを買うだけでこのショーが1日何度でも見放題ってマジ!?って思ったの、
BBB以来かもしれない。
もし丸1日パークにいられるスケジュールだったら、並んで全回見たと思うw

まずこのオープニングがファンのハートを鷲掴み!
IMG_8315
ショーに登場するヒーローをモチーフにした1分程度のアニメーションなんですけど、
なかなかによく出来てて…!

この映像を見た時点で、

「こんなに力の入ったショーが期間限定なの……!?」

とちょっとびっくり。
IMG_8316
短いムービーなんですけど、すごくいいの…!
これは おかね が かかっている…

この投稿をInstagramで見る

その1 #marvelsuperheroes #superheroesunited #disneylandparis #waltdisneystudiospark

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

が!本当に驚くのはこれから(本編)!

写真より動画の方が雰囲気が伝わりやすいかなと思うので、
(iPhoneで撮った動画なのでちょっと見づらいのですが)
よかったらIGにアップしたものを見てみてください~!

この投稿をInstagramで見る

その2 #marvelsuperheroes #superheroesunited #disneylandparis #waltdisneystudiospark

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

背景の映像がはちゃめちゃにきれいなので、サノスが背後に突然現れた時
「えっ今のどういう仕掛け!?」って普通にビビってしまった…あまりにリアルで…

たぶん照明とかもすごく計算されてるんだと思う。


この投稿をInstagramで見る

その7 #marvelsuperheroes #superheroesunited #disneylandparis #waltdisneystudiospark

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

その8 #marvelsuperheroes #superheroesunited #disneylandparis #waltdisneystudiospark

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

その9 #marvelsuperheroes #superheroesunited #disneylandparis #waltdisneystudiospark

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -


このショーで私が最も感動したのが、各キャラクターの動きの再現度の高さ!

特に後半、ヒーロー達の共闘シーンで披露されたアクションやスタントは、
どれも映画での彼らを彷彿とさせる非常に精度の高いもので、
私は涙が出そうになるくらい感動した…!

それぞれのキャラクターの動きのクセみたいなものがかなり忠実に再現されていて、
これがショーそのものに説得力を持たせている。
ナターシャの見せ場なんか、完全にシヴィルウォーの冒頭シーンでしたもん。
(ナターシャと言えば、影と戦う場面もかなり凝ってますよね。
映像とダンサーさんの動きが完全にシンクロしていて驚嘆した…。)
IMG_8320
オープニングからエンディングまで本当によく練られた完成度の高いショーなので、
マーベルファンなら絶対に気に入るはず!
本当に、アベンジャーズの戦いを目の前で見ているかのような、
ドキドキしっぱなし、手に汗握る20分でした…!

私は、これまでに海外パークで見てきたステージショーの中では
香港版のフェスティバルオブライオンキングが一番完成度が高いと思っているのですが、
この「ユナイテッド」もそれに並ぶくらい強く印象に残る内容で、
こんなショーがパリ以外のパーク(アジアならなおよし)で上演されたら
年パス買っちゃうかもしれないなぁ…というくらい気に入りました!
(今の私にはパリはちょっと遠くて…。どちらかというとアメリカの方が気安く行ける)

と、私は終始大大大満足だったのですが、来年もやるのかな~?どうなんだろう?
全く同じ内容ではないかもしれないけど、きっとやるよね?
今回は1回しか見られなかったし、またいつか見に行けたらいいな~!

あーそれにしてもホント、今回かなり無理したけどパリまで来て良かったなぁ!
ここ2日間はほんとバタバタしっぱなしですっかり疲れきっていたものの、
このショーを見て身体的にも精神的にも一気に復活したし、
とりあえずワンデーパスの元は充分に取れたと感じた笑

(つづく!)