カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!

気が付けばもう3月!皆さまお変わりありませんか~??
遠出の機会が無いとついついブログ更新も滞りがちになってしまいますが、
だらだら書いてきた去年11月の旅行記も今回でやっと完結です~!



11/3(祝)

おはようございます。2泊3日のプチトリップもついに最終日!

前の晩はとってもよく眠れました~と言いたいところなのですが…
IMG_9065
泊まってみて初めてわかったんだけどこのホテル(というか、このお部屋?)、
線路が近いので夜は終電までガタガタガタガタ、朝も始発からガタガタガタガタ…と
電車の通過音がかなりうるさかったです。

耳栓持ってたので使ったんですけど、それでも聞こえてくるレベル。

お風呂に入っている間は全然気にならなかったので、
もしかしたら反対サイドの部屋なら問題ないのかも?
IMG_9064
本当はもう少しゆっくり寝ていたかったけど、予定より早く目が覚めてしまいました。
仕方ない…もう起きて朝食に行こう…
IMG_9062
ブラインド、つい開けたまま寝ちゃったんですけど、遮光にすることもできました。
IMG_9067
せっかくだからお茶でも煎れますかね。
IMG_9068
お湯を沸かします~。
IMG_9066
ティーバックの紅茶を飲みながら身支度を整えて、朝食会場へ。
IMG_9077
朝食は14階にあるレストラン、銀座CASITA
青山に本店があるお店の系列店だそうなので、ホテルとは経営元が別なのかな?
IMG_9078
今回は朝食代金も宿泊プランに含まれていました。
IMG_9072
案内されたお席。
和食か洋食を選べたので、洋食でお願いしました。
IMG_9074
で、最初に運ばれてきたのがこちら!
品数は多くはないけれど、なんだかちょっとわくわくしちゃうような内容のプレートです。

朝食にバーニャカウダはちよっと珍しいですね。(ソースがとってもおいしかった!)
パンはメゾンカイザーのものだそう。
IMG_9076
そしてもう1皿。
スクランブルエッグ。(卵の調理法は選ぶことができました)



お料理は全体的に問題なかったです。普通においしかった。
ただ…個人的にはもうこちらのお店には行くことはないかなぁ。

というのも、(私は今回ホテルを予約するまで存じ上げなかったんですけど、)
こちらカシータは接客が素晴らしいということで一目おかれるお店なのだそうで。

期待して来店したものの、受付からテーブルでのサービス、退店に至るまで

「ん?」

と思うようなことがいくつか(1つではなく、複数回)あり、
正直なところちょっと…というか、かなりがっかりしちゃったんですよね…

コロナ渦でなければもっと違った体験になったのかもしれないけれど、
でもそうならそうと「現在コロナ対策でサービスを一部縮小しています」という
案内が必要なはず。(というか、例えそれを言われたとしても「ん?」なところもあった)

ホテル側(セレスティン)のスタッフさん達には本当に素晴らしい接客をして頂いただけに、
このレストランでも同等か、それ以上のものを期待していたのですが…
なんだか拍子抜けでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a788
食後はチェックアウトギリギリまでお部屋で過ごし、12時少し前にチェックアウト。
ロビーにいたマスク猫ちゃんがかわいかったので写真を撮らせてもらいました。

こちらの赤いマスクの猫ちゃんが「あんこ」ちゃんで…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a789
こちらの緑マスクの子は「よもぎ」ちゃんというのだそう!
(お名前がついているのが素敵ですね)



チェックアウトの際、1~2時間荷物を預かってほしいのですが、とお願いしたところ、
若いフロントスタッフさん達の対応がものーすごーーーーーく丁寧で。

昨晩チェックインした時のスタッフさんもめちゃくちゃ感じがよかったし、
グループ全体としてものすごくきちんとした社員教育を受けているんだな~と思った。


レストランに関してはちょっと愚痴っぽい事も書いちゃいましたが
客室や施設はとてもきれいできちんとしているし、立地もいい。
電車の音の件さえなければまた泊まってもいいなと思えるホテルでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a782
チェックアウト後は1時間くらい銀座をぶらぶらして、
GoToトラベルでゲットした地域クーポンを消費。

gggで永井一正さんの展示をしていたけれど、残念ながら休館日。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a78a
用も無いのに人ごみの中をうろうろするのもな…とこの日は早めに羽田に向かい、
ラウンジで一休みしてから地元行きの便に搭乗しました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a78b
今回の11月の小旅行は当初は1泊の予定だったのですが、途中で2泊に変更したのは、
往復の交通費(航空券)にもGoto割引を適用させるためです。

1泊目の舞浜シェラトンの予約(2名1室利用)は宿泊だけで予約。
2泊目の銀座セレスティンは、1日目の往路航空券+ 3日目の復路航空券とセットで予約。

1~2日目に同行してくれた友人Fちゃんとは出発地が違うため、
全ての行程を1つの予約にまとめることができませんでしたが、ちょっと工夫をして、
ホテル2泊分と往復航空券に全てGoTo割引が適用になるよう予約しました。


ちなみに2泊目の予約については、ホテル1泊(セレスティン)+往復航空券で
元々の価格が42900円のところ、GoToと楽天トラベルのクーポンを利用して、
最終支払い額が26400円+地域クーポン6000円分がつきました。

つまり、2泊3日の旅程で支払った総額は大体5万円ちょっと。
これに地域クーポンが計1万円分と、2日分の朝食代、
その上ワンデーパスポートまで1枚含まれるっていうんだから、
やっぱりGoToの威力おそるべし…と認めざるを得ない。
かなりお得な旅だった~!


もう少しコロナが落ちついたらGoToも再開するだろうし、
またちょっと遠くに行きたいなぁと思っています。


もうちょっとだけ国内旅行のネタがあるので次回はその話をしようかな。


KATE