カテゴリ:

やっとこ入園できたので、予約していたレストランへ急ぎます。
IMG_8843
ニューファンタジーランドエリアのオープンと同時に開店した、

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

です。
IMG_8845
こちらのお店はサンドイッチやドリンクなどを販売している
いわゆるカウンターサービススタイルのレストラン。
IMG_8846
私が遊びに行った2020年11月初旬の時点では、コロナ対策のためだと思いますが
(あるいはコロナがなくてもオープン当初はそうするつもりだったのかも)、
完全予約制でした。
IMG_8848
予約(プライオリーシーティング)は他のレストランと同様、
公式のオンライン予約サイトで1ヵ月前からの受付。

これがなかなかの激戦で…;;

おそらく三密回避のために席数を絞っているのでしょうけど、
一応予約開始日の開始時刻にはりきってスタンバイしていたものの、
文字通りあれよあれよという間に全時間帯が満席になって…苦笑

ただ、粘っていたらなんとか午前10時の予約を確保できまして。

当初狙っていたランチ~ディナータイムの予約(ホテルが朝食付きプランだったので)
は無理でしたが、こんだけ激戦の中、一応予約が取れただけでもヨシということにしよう…
IMG_8849
メニューはこんな感じ。
朝食は比較的軽めに済ませておいたので、またここでも食べます!笑
IMG_8847
注文と会計を済ませ、テーブルへ。
お店の中はまさに映画「美女と野獣」の世界そのもの!とっても素敵です!
IMG_8851
室内席のほか、室外にも席がありました。
IMG_8850
今回はテーブルがチェスボードになっている卓を選びました。
IMG_8852
この店内、じっくり見て回ると面白いポイントがいろいろあって…
IMG_8854
ガストンが勝ちまくりのダーツボードとか…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a75a
ガストンが手に入れた、様々な大会やコンテストのトロフィーとか…

とにかくガストンファン(そんなにいるかね)なら一度は訪れてみたい感じの店かな笑
美女と野獣の作品のファンの方であれば、もっともっと小ネタを見つけられそう。
IMG_8856
私が今回食べたもの。
ハンターズパイとホットウーロン茶。

ハンターズパイは中にビーフシチューが入ったアッツアツのパイ。
※ほんとにアツアツなので、やけど注意!
IMG_8862
うん、普通においしいです!おいしいんだけど単品750円は結構強気だな…!?
ワゴンで売ってたら400円とか、高くても500円くらいの感じだけど…
IMG_8861
でもこのお店、スリーブも店舗オリジナルのものを使っているし、
やっぱり一度は来る価値があるお店だと思う。
(それにしてもなんなんだこのシュールすぎるスリーブ…面白いわ)
IMG_8859
ちなみにこちらは連れの友人のチョイス。
フレンチトーストサンドのセット。(ドリンクとポテト付き)

セットにしてもそれほどボリュームは無いので、ほんとに「軽食」って感じかな。
がっつり食べたい方にはちょっと物足りないかも。
同じファーストフード系ならバーガーとかピザの方が食べごたえはありそう。


ともあれ、最近のインはとにかく抽選にその日1日の命運を握られているじゃないですか?
(仕方が無いこととはいえ)
だからせめて食事の予定くらいは自分の希望を通したいよぉ~と思っていたので、
何とか体験できてよかったです!
IMG_8895
ちなみに、タベルヌドガストンのお隣には

ル・フウズ

という、その名の通りル・フーが経営するスナック店が併設されています。
現在はアップルシナモン味のチュロスが販売されているみたい。

このル・フウズ、お店の立地としても規模的にもまさに

「ガストンの第一の子分 ル・フーのお店」

という感じで、なんだかかわいらしいんですよね。
今回は立ち寄ることができませんでしたが、そのうち利用してみたいです。

(つづく!)