カテゴリ:


いったんニューファンタジーランドを出て、パークをぶらぶら。
IMG_8863
トゥーンタウンは門が撤去されてすっきりしましたね。
IMG_8864
パークアナウンスで「今から城前にキャラクターが出るよ」的な情報を得て、
それならば…とやってきました。
IMG_8865
キャッスルフォアコートエリアの地面には

「このスペースには1人以上入らないでね」

という目印のシールが貼ってあり、密にならないよう配慮がされていました。

なので連れの友人とも2m程度の距離を保ってショーを待つことに。
(もしかしたらその後ルールが変わったかもしれませんが)
IMG_8868
この日見た「ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティング」は
ごくごく短いグリーティングショーで、公式サイトには「上演時間3分」とあります。

音楽とともにミッキー達が登場して、ゲストに簡単なご挨拶をして帰っていく。
それぐらいのショーであろうというのは見る前からわかっていたし、実際そうだった。


でもこれがね…なんと……泣いてしまった〜〜〜!


私、記事にした通りミッキーには前日グリでも会ってるんですよ。
フィジカルディスタンスがあったとはいえ距離的には今日のショーよりずっと近かったし、
直接お話しできてもちろんものすごく嬉しかったけど、泣きはしなかった。


でもこの日、キャッスルからミッキーが軽やかに登場して、
精一杯ゲストに手を振っている姿をみていたらもう泣けて泣けて仕方がなかった。
まるで長い間せき止められていたかのようにポロポロと涙が溢れ出て来て


「ああ、私はステージを縦横無尽に飛び跳ねているミッキーを見るのが一番好きだったな」


って思い出して。これが見たくて私は今日ここに来たんだな〜。


まさか泣くとは思っていなかったので自分でも驚いたけど、
この10ヶ月間我慢して来たものにやっと再会できて
胸のつっかえが取れたような、なんだか晴れやかな気持ちになれました。
(そしてショー終了後隣を見たら、連れの友人も泣いていた笑)


よーし!せっかく来たし、夜まで楽しむぞー!
IMG_8870
バイシクルピアノのスティーブンスさん。

エンタメやショーがほとんど実施されていないパークは寂しいので、
バイシクルさんが戻って来てくれたのは本当に嬉しい!

この日は何度も遭遇できて嬉しかった〜。
IMG_8871
いやー、それにしても空いてましたね…というか、絞ってますよね入場人数を。
平日の午前中とはいえ、ここまで閑散としたコンフェクショナリーはなかなか見ない。

あ、それともみんな新エリアに行ってるのかな?(そうかもしれない)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7a4
とにかく、人が少ないのでめちゃくちゃ歩きやすいっす…

よーし、次!
IMG_8873
実は抽選に1つ当選したので、それまでの空き時間にアトラクションでも…と思ったものの、
ギリギリ間に合わなそうで結局乗れず。残念。
IMG_8875
この日まず最初に当たったのは、こちら!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7a2

シアターオーリンズのキャラクターグリーティングです。
どのキャラが遊びに来てくれるかは直前までのお楽しみ。

私たちが会えたのは…
IMG_8879
グーフィーでしたー!

昨日のミッキーグリと同様、キャラクターとは一定の距離を保ってのグリなので
「はて?どんなポーズがいいかな?」とグーフィーに相談してみました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7a3
そして、全てグーフィーさんのご指導により完成したのがこの写真。笑

普段ショーが行われているステージにゲストも上がってOKなんて、ちょっと感動!



この日の主目的とも言える、美女と野獣やベイマックスのライドの抽選はもう少し
遅い時間まで取っておくことにして、いくつかアトラクションに乗ります!
IMG_8882
まずはカリブの海賊。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7ac
続いてフィルハー。
IMG_8914
前後1列・左右1席空けての着席だったかな?すごく見やすかった気がする。
オペラグラスは手袋を着用したキャストさんが1つずつゲストに手渡ししてくれました。
IMG_8890
「せっかくだし、もう一回ニューエリアの方を見に行ってみよっか〜」と外に出ると、
うーん、なんだか怪しい雲が出て来てる…苦笑

朝は晴れてたんだけどな〜
せめて夜までちょっともってくれるといいんだけど…

(つづく!)