【2021】あけましておめでとうございます!
みなさま、新年あけましておめでとうございます〜!
KATEです!
いやーーーー昨年はほんっとうに大変に一年でしたね…
今年はちょっとずつでも物事が良い方向に進んでいく年になるといいな〜。
この年末年始は天気も悪いしコロナも怖いしということで
食料を買い込んでほぼほぼ自宅で過ごしています。
今回は、12/31〜1/4までの5連休。
ほんの少し前までは、5日休めるなら絶対どこかしら旅行に行っていた私なんですけど
今年1年でだいぶ「自宅で楽しむ」ということにも慣れて来たかなー。
まず12/31大晦日は前々からやろうと決めていた断捨離&部屋改装を決行!
まだ途中だけど、頑張ってバシバシ捨ててます。部屋がすっきりしてきて嬉しい!
夜はお蕎麦を食べながら紅白を見て、猫を撫でながらのんびり年越し。
この日はもともと猛吹雪の予報だったし、予定通り家から出ずに過ごしました。
1/1元日はまずおせちとお雑煮を食べて、午前中からマンダロリアンのシーズン2を一気見!
もーーーーー最高でしたよね〜〜〜!?!?
これからじっくり見返していくつもり。
なお、この日も悪天候で外出はなし。
1/2は朝から雪かき笑
一晩で20〜30cmくらい積もってたかな。
45分くらいかけてみっちり片付けて、結構きつかった…
そろそろ食料の補充をせねばと午後からは買い出しに出たものの、吹雪で視界が真っ白。
「あーこんなことなら家でマンダロリアン見てればよかった…」と後悔するも時すでに遅し。
なんとか車で15分ほどのショッピングセンターにたどり着き、
食料品や日用品などを購入して帰宅しました。運転だけで疲れた!
買い物といえば、休みに入ってからはネットのセールもちょこちょこチェックしていて、
「あ、これ旅行の時にいいな」
と思うとついつい買ってしまいがち。
今、ほぼどこにも行けないんですけどねー。でもだからこそ安くって、つい。
それとこの記事の冒頭にも書いたんですが、自宅で過ごす時間が増えたので
今冬は部屋着とか寝具をあれこれ買い換えました。
ふわふわ素材のパジャマとか、しっとり素材の毛布とか。
今まであんまりこだわりなくて適当なの使ってたんですけど、
最近は安くても機能性の高いものも手に入るし、寝室が去年よりずっと快適です。
あ、あと10年くらい使ってた家用のメガネも買い換えた!
そのほか買ったものといえばコスメですね…
今年はがっつりメイクをする機会も少なかったはずなのに、その割には買った…苦笑
まあこれは自分へのご褒美かな…なんだかんだ大変だったもんね今年は…。
で、本日1/3!このブログを書いています。
このあと11月の舞浜レポの続きを1本アップするつものなので、
よろしければお付き合いください☆
では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんな、健康第一だよ〜〜!!
KATE
で、本日1/3!このブログを書いています。
このあと11月の舞浜レポの続きを1本アップするつものなので、
よろしければお付き合いください☆
では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんな、健康第一だよ〜〜!!
KATE
コメント