カテゴリ:

またちょっと時間が空いたので、ニューファンタジーランドエリアに戻ってみます。
IMG_8894
この日の私たちはまだ美女と野獣のライド「魔法のものがたり」の抽選にトライしておらず、
「何時頃やったらいいかねぇー」なんて話してたんです。
IMG_8901
何やらアトラクション前に人が集まっていたので何があったのか尋ねてみると、
「魔法のものがたり」は午後から システム調整 で止まっているとのこと。

ならシス調が明けてからじゃないと抽選できないね…とまた改めて様子を見に来ることに。
IMG_8900
そういえば、野獣の城の前のこの馬車って、映画の中でベルのお父さんが乗せられた
ものだと思うんですけど、ちょっとアレを彷彿とさせるなと思った。

USJのハリポタエリアの入り口に止まってるフォード(車)笑
IMG_8925
「魔法のものがたり」の向かって右側には

ファンタジーランド・フォレストシアター

があります。
IMG_8921
未だオープン日は未定ですが、エントランスの前までは行くことができるようだったので
ちょっと散策。
IMG_8920
劇場でよく見かける、喜劇と悲劇の2枚の仮面(Sock and Buskinと言うそうです)が
どんぐりになっているのがめちゃくちゃかわいい! 

早くここに演目が表示される日が来てほしいねぇ… 
IMG_8923
そしてこちらがエントランス。
IMG_8926
この扉の前にいると、なんだかここが東京のパークとは思えなくて、
香港か上海にでも来たみたいだなって思った。

(多分東京パークのシアターにはこんな感じの屋外待機スペースがないからかな〜と
思ったけど、マジックランプシアターなんかはわりとこんな感じか。)

早く中に入ってみたいねぇ。
IMG_8919
そうそう、ニューファンタジーランドエリアではもう1つ見たかったものがありました。
IMG_8929
結構話題になっていたのですでにご存知の方も多いと思いますが、
こちらのお店の看板がそう。
IMG_8928
MUSIQUE A&M

MUSIQUEはフランス語でMUSIC、そしてA&Mは「美女と野獣」の音楽を担当した
(ハワード・)アッシュマン&(アラン・)メンケンのイニシャルなのだそう。
なにそれ泣ける…;;

でもこの看板、私は事前に知っていたので見つけられましたが、
結構高い位置にさりげなく掲げてあるので、
ぼーっと歩いてるだけでは目に入りづらいかもしれない。



さいごにおまけ。

パークのお手洗いってピクトグラム(サイン)がかわいくて
ついつい写真に撮ってしまうんですけど、ここでもまた可愛いデザインに出会えました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a773
ね、いいよね!男性版はどんなデザインなんだろう。
これは今まで見たものの中でも上位に入るなー。

ちなみにこれまで見たものの中で私が特に好きなお手洗いのサインは、

・TDSアラビアンコースト(WomanではなくPrincessの表記になっている)
・DCAパシフィックワーフ(魚持ってるやつ)

です(どなたか共感してくださるだろうか…笑)
IMG_8896
あとこれも多分お手洗いの付近で見かけた馬具なんですけど、
なんだかどれもどこかで見た名前だなと調べてみたら…

ACHILLES…ノートルダムの鐘のフィーバスが飼っている馬
FROU-FROU…おしゃれキャットのボンファミーユ夫人が飼っている馬
KHAN…ムーランの愛馬

でした!
イマジニアのこういう遊び心、大好きすぎる〜!

(つづく!)