カテゴリ:
8/29(月)
夏の終わりのインパーク、2日目です~。

実はですね…
この日は朝から大阪(USJ)に飛ぶつもりだたんですが、
台風のせいで直前キャンセルしまして~~~
。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`) 

早割で安く取っていた航空券だったし、USJのパークチケットは現地で購入するつもりだったので
結局無駄になっちゃったのは1万円くらいで済んだけど、 (※ANAは少しだけ返金してくれました。)
前々から楽しみにしていただけに、キャンセルは苦渋の決断でした…

台風の進路的には飛行機はなんとか飛びそうだったんですが、大阪は一日雨の予報で。

「今日は屋外のアトモスは全キャンかもしれないね…」

ということになり…(´;ω;`)

それでもアトラクションが目当てなら行ったと思いますが、
アトモスフィアショーが第一目的の私達なので…。

でもせっかくのお休みだし、このままただ帰宅するのも悔しいよね~と友人と相談して
ディズニーシーに遊びに行くことにしました。

羽田空港近くのホテルに宿泊していたので、ここでギリギリまでふて寝してからチェックアウト。
舞浜に着いた時にはもうすでにお昼過ぎ。

ランチ
はこちらのレストランへ!
IMG_9347
シルクロード・ガーデンです。

平日限定のお得なランチ「パールブーケ・ランチ」8月末で終了するとのことだったので
最後に食べに行ってきました!
IMG_9349
ここもまた久しぶりの来店。
IMG_9348
シルクは、何年か前まで平日限定の「テイスティング・ランチ」という
お得なセットを提供していたのですが

その「テイスティング・ランチ」の内容を少しバージョンアップさせたのが
今回頂いた「パールブーケ・ランチ」、ということのようです。
IMG_9351
シルクは冷たいお茶を出してくれるのが嬉しい。(冬はもちろん温かいの)
IMG_9352
では早速いただきます!

小さい器でいろいろなお料理が食べられるのが楽しいです。
どれもおいしそう~!!
IMG_9354
お膳の中でまず目を引くのが、この中華饅
いろんな方のブログ等で写真だけはよく見ていたんですが、中に餡は入っていないんですね。

お料理を挟んだり、ソースをつけたりして食べてくださいとのことで、
おかわりもOKだそうです。
IMG_9362
ソース皿には、甘いみそ、えだまめ、かぼちゃ餡…だったかな?
IMG_9355
前菜
IMG_9356
海老チリ
IMG_9357
鳥のからあげにはオレンジ風味のマヨネーズソースがかかっていました。
IMG_9358
お豆腐と冬瓜(夕顔?)もチリソースで。
IMG_9359
白身魚と青菜
IMG_9360
茄子。香ばしく焼き色がつけてあって、じゅわーっとお出汁がしみてておいしかったです。
IMG_9363
〆は豚肉と野菜の五目ごはんor五目焼きそばの2種類から選べます。
IMG_9364
私はごはんをチョイス。連れのFちゃんは麺を選んでいました。
IMG_9366
そして最後は、お楽しみの
デザート!

杏仁豆腐桃のゼリーのチョイス…ということだったので後者(桃ゼリー)にしたんですが、
これがとってもおいしかった♪

左上のガラスの器には一口サイズのフルーツ
そして右上の小皿に乗っているのはずんだ豆の羊羹だそう。
この3種が乗せられた木製の小さいトレーもかわいい♪

すっかりおなかいっぱいです。ごちそうさまでしたー!
IMG_9368
本当はお茶でも飲みながらもう少しのんびりしていたかったんですが、
せっかくワンデーパスを買ってのインなので、そろそろパークへ。

まずはもちろんBBBを見て…
IMG_9375
また見て…
IMG_9377
抽選は外れちゃったけど、またまたラス回までしっかり見て…笑
IMG_9379
最後の最後ににクリームシェイブアイスを食べました~。

今年のシェイブ納めはリバティ・ランディング・ダイナーのみかん味でした♪
日中はすごく並んでいたけれど、夜はわりとすぐ買えたよ。やっぱりうまー。
IMG_9380
シェイブを食べたらすっかり身体が冷えてしまって、ちょっと震えながらパークアウト笑

USJに行けなかったのは残念だったけど、その分シーで楽しめたからまあいっか!
(↑…と思うしかない苦笑)

大阪はまたいつかリベンジしたいです~!!

2016年夏の記事はこれでおしまい!