カテゴリ

カテゴリ:15.USJ

【USJ2019Jun④】パワー・オブ・ポップ・リミックス!

カテゴリ:
USJレポ、今回でラストですー。
最後にご紹介したいのは…
DSC03168
パワー・オブ・ポップ・リミックス!

こちらもUSJではおなじみのアトモスフィア。
男女2人ずつ、計4名のシンガーさんによる生歌のショーです。
DSC03169
今年のセットリストはどんな感じかな?と楽しみにしていたら、
大好きな Love runs out のイントロが流れて
「キター!!!!!!!!」って感じでした笑

この投稿をInstagramで見る

I love #powerofpopremix ! #universalstudiosjapan

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

Love runs outは One republic が2014年にリリースしたヒット曲で、
私が初めてアナハイムに行った頃にしきりに流れていたんですよね。

なのでこの曲が耳に入ると、あの死ぬほど暑くて夢のように楽しかった
2014年9月のDLR旅行のことを自然と思い出してしまうんです~。
DSC03171
他にもAviciiの “Wake Me Up” とかね、キャッチーですよね。

セトリも気に入ったし、年明けにインした時に「上手い!」と思って見ていた
シンガーさんが出ていらしたので、この日はPower of popも2公演見ました。
DSC03185
名残惜しくも、空港に向かうバスの時間が近づいてきたので、ここでパークアウトー!

今までで一番短い滞在だったけど、やっぱりUSJは楽しい!
こんなに短時間で、これだけ見たいものを見られる環境って
本当に貴重だなって改めて感動してしまった。

「好きな時に好きなショーをふらっと見に行ける」って、
多分私にとってすごく大事なことで。
見る時間も、席も、回数も、自分で決めたい。
(そのわりに優柔不断でよく友達に怒られるんですけど…苦笑)

USJには今もその「自由さ」があるから、ついつい足を向けてしまうのかなぁ。

ともあれ、今年はなんとなくこれで満足したので、
次に行くのは来年以降かな?なんて思っています。

今度はどんな素敵なショーに出会えるのか、また楽しみです!

KATE

【USJ2019Jun③】セサミ・ストリート・ボリウッド

カテゴリ:
またもちょっと間が空いてしまいましたが…6月の大阪の話を続けます!

ランチの後は、これまた楽しみにしていた…
DSC03143
セサミストリート・ボリウッド

を見まーす!
DSC03146
USJのセサミストリートのショーは毎年内容が変わるんですが、
ここ数年は「ダンス」がメインのショーと「音楽」がメインのショーを
1年おきに交互に上演しているみたい。
DSC03148
去年の「リズムアライブ」は「音楽」の要素が大きいショーでしたが、
今年の「ボリウッド」は「ダンス」の要素が強いショーでした。
(でもちゃんと生歌のシンガーさんも登場するところがUSJのいいところ!)

しかも、当ステージに登場するのは全員、
東アジア系のルーツをお持ちと思しきパフォーマーさん達!

今回の「ワールドストリートフェスティバル」はこういうところもきっちりしてて、すごくいい!
DSC03152
そしてもちろん、セサミの仲間たちも大活躍するよ~☆
エスニックなコスチュームに身を包んだエルモ、たまらんー!
君に会いに来たんだよ~!
DSC03155
このショー、一応「映画の撮影中」って設定になってまして、
私達観客も撮影に協力を求められます。
DSC03158
一緒にボリウッドダンスを踊ったり、紙吹雪を散らしてクライマックスを盛りあげたり。
小さいお子さんでも楽しめるショーかなと思います。

この投稿をInstagramで見る

#sesamistreetbollywood #universalstudiosjapan

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

選曲もいい感じ。USJはこういうところ、はずさないよね。
DSC03163
立ち見最前で見ていたら、私にもコンフェが配られたのでちゃんと参加しましたよ。

そういえばこのショー、前の方で鑑賞していると公式が撮影している映像
(※本当に撮られている)に映り込んじゃうこともあるそうなので、
そういうのが苦手な人はちょっと注意。
DSC03164
個人的にはどちらかというと、2018年の「リズムアライブ」や、
2016年の「ファンキーパーティー」みたいなショーが大好きなのですが、

「セサミ」×「ボリウッド」なんて、かわいいに決まってるやん!

とわざわざやってきた弾丸大阪だったので、青空の下で踊るエルモ達に会えて
本当によかったです♪


(つづく!)

【USJ2019Jun1②】マレヴォ・デ・アルゼンチーナ&ルイズでピザランチ

カテゴリ:
前回の更新から間が空いてしまいました…
6月のUSJインの続きです!
DSC03089
続いてのアトモスはこちらのステージで上演される…
DSC03090
マレ・ヴォ・デ・アルゼンチーナ!
DSC03092
今年のUSJのアトモスには

ワールド・ストリート・フェスティバル

という共通テーマが設定されていて、
世界中の音楽や芸術文化を堪能できる1年になっております。

「バイオリン・トリオ」に和の要素(三味線)が加わったりとか。
DSC03097
そしてこの「マレヴォ~」はもちろん、アルゼンチンの熱いビートが体感できるショーです。
実際に映像で見てもらうのが一番わかりやすいと思うので、IG動画をあげます~!

この投稿をInstagramで見る

#malevodeargentina #universalstudiosjapan

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

ねーすごいよね?めちゃくちゃエネルギッシュなステージ!
DSC03098
しかしこのショーって来年もやるのかな?それとも今年限り??

他のショーの出演者さん達と違って、マレヴォの皆さんは多分チームとして
多人数での契約で来日されているんだと思うんですけど、
最近の舞浜だとこういう形の契約って(おそらく)あまりないですよね。
ちょっと面白い。

ルイズN.Y.ピザパーラー

熱いステージを見ていたらお腹が空いてきました。
ランチ休憩をとります~。
DSC03104
ルイズNYピザパーラーは、前回のインで初めて利用して気に入ったピザのお店です。
一人でも気軽に利用できるし、合間にさっと食べるのにぴったり。

ジャジーなアレンジのBGMも良いのです。
DSC03105
今回はマルゲリータのセットにしました。
DSC03106
ここのピザ、カットでもボリュームがあるし、ポテトもたっぷりついてくるので
食べ応えがあります~!(そしてもちろん、ちゃんとおいしいしね!)

急いで食べて、またショーを見に戻るよ!

(つづく!)

【USJ2019Jun1①】イースト・ミーツ・ウエスト・カルテット

カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!

今日は、6月頭にUSJに遊びに行ってきた時のお話をさせてください!

今回のインは、パークに到着できたのが午前11時前頃→午後16時前にはアウトという
滞在時間5時間の日帰り旅。

本当ならもっとゆっくり遊べる日程で行きたかったのですが、
今年のアトモスはどんな感じなのかな~と一刻も早くチェックしたかったし、
7月以降は当分インできなさそうな感じだったので、思いきって行って来ちゃった!

イン当日からすでに2ヵ月以上も経ってしまったんですけど、
今日からのインレポでご紹介する予定のアトモスフィアは全て
今年度中はずっと上演されているものなので、よかったらしばしお付き合いください~!
DSC03066
アトモスファンのUSJ旅は、天気が最大の心配の種。
でもきれいに晴れてくれて嬉しかった!
DSC03067
6月生まれなので、バースデーパスでちょっとだけ安く入れました。
DSC03068
インしてまずまっすぐに向かったのが、2019年春にオープンしたばかりの
最新アトラクション「SING ON TOUR」

お勧めもして頂いていたのでぜひ…!と思っていたのですが、
120分待ちということでこの日は諦めざるを得ず…;; 次こそは!
DSC03069
気を取り直して早速こちらへ~♪
DSC03072
バイオリン「トリオ」…ではなく、「カルテット」
しかも今年は…
DSC03075
バイオリンさん達だけではなく、三味線奏者さんを加えて、

イースト・ミーツ・ウエスト・カルテット

というショーが上演されています。
DSC03085
バイオリンアトモスは毎年楽しくて大好きで、この日も計3回鑑賞しました!
(この記事に掲載している写真も3回分です)

前回(お正月)に来た時に比べるとさすがに空いていて、
ちょっとだけ早くいくと座り見・立ち見の最前列も余裕でした♪
DSC03109
私が鑑賞した日は女性の三味線奏者さんでしたが、
男性の方もいらっしゃるみたい。

バイオリンと三味線の共演、かっこよかったです!

この投稿をInstagramで見る

#eastmeetswestquartet #usj

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -


この投稿をInstagramで見る

#eastmeetswestquartet #usj #thegreatestshowman

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -


DSC03184
うん、楽しかったー!
この後もアトモス巡り、どんどん行きます!

(つづく!)

【USJ2019Jan③】お正月のUSJに行ってきた!《フード編》

カテゴリ:

2019年お正月のUSJレポ、《フード》です。

ルイズNYピザパーラー

2日間のインで食べた物をバーっとまとめておきたいと思います~。
まずは、1日目のランチ。
IMG_7375
ルイズNYピザパーラーへ初来店。

店内の写真を撮り忘れちゃったんですが、このお店は舞浜で言うところの
ニューヨーク・デリっぽい雰囲気で、すごく気に入りました~!
店内BGMもジャジーなアレンジですごくよかった。
IMG_7376
シーフードピザのセットを食べました。
IMG_7379
このセットが1400~1500円くらいだったと思うので、
最初は「舞浜より高いなー」と思ったのですが、
よく考えたら舞浜のピザセットにはポテトが付かないことを考えれば、こんなものかも?
ピザはもちろん、ほくほく系のポテトもおいしかったです!

大阪に行く時は大体「あれもこれも見たい!」と時間が無い事が多いので、
カウンターサービスのお店の方が使い勝手がいいんですよね。
BGMも好みで居心地が良かったし、またぜひ利用したいなと思えるお店でした!


ハピネス・カフェ

次。1日目の夕飯はハピネスカフェへ~。
IMG_7397
2~3年前に来た時以来だったかな。

前に来た時はサラダバーで野菜をたっぷり食べられたのが良かったんですが
今はセットメニューなんですね。(ドリンクはおかわりOK)
IMG_7398
ミニオン系のメニューに惹かれつつ、なんとなくチキンが食べたくて
通常メニューにしてしまいました。
まあまあ普通に満足だけど、お昼に食べたピザの方がアツアツでおいしかったかなー。


ミニオンのテイクアウトフード

ところで、今回は2日間のインでミニオンエリアには一歩も足を踏み入れませんでした。
なぜって、
IMG_7476
この混雑よ……

いや、まーじーで大人気ですよねミニオン……かわいいけどさ!
IMG_7477
あまりに混んでいるので、すぐそばにあるワゴンでテイクアウトのフードだけ楽しみました。
IMG_7484
まずはサンタミニオンまん(中身はシチューだったかな?)。
クオリティ高くてかわいい!そしてちゃんとおいしかったです。
IMG_7482
続いて、ドリーミーすぎる見た目のフラッフィーのチュロス

これ、やばかわじゃないですか!?!?!?!?!?

同じような感じのデコレーションチュロスは他にも何種類か販売されていたのですが、
このフラッフィーのやつが断トツ夢かわいくて、
わざわざどこのワゴンで売っているものなかを調べて買いに行ったんですー。

しかもこれ、予想に反してもなかなかおいしくて!
シロップが染み込んだしっとりしたチュロスで私は好きでした。甘いんですけどね。
IMG_7480
お値段は各550円。まあ、見た目代ですね苦笑
(でもチュロスは舞浜サイズより大きかったと思う。)

というか、今更過ぎて言うのも恥ずかしいんですが、
フラッフィーも一応ミニオンファミリーなんですね…
全く別の作品のキャラなのかと思ってた…苦笑


フィネガンズ  バー&グリル

2日間のインの最後は、テーブルサービスのお店に行ってみることにしました。
というのも、前日のショーキャンセルでもらったクーポン券を使いたかったから。
IMG_7500
お釣りが出ないクーポンなので、これを使い切れる価格帯のお店に行ってみようと。
IMG_7475
午前中のうちにレストランを訪れて、プライオリティ・シーティングの当日枠が
まだ空いているか聞いてみると、OKとのこと。

ほぼ希望通りの時間で予約できました。
IMG_7492
そんなわけでやってきたのがこちら。
フィネガンズ・バー&グリル

前から気になっていたお店に初来店です~!
IMG_7496
お昼を食べたルイズNYも良かったけど、こちらは内装もNYデリみたいな感じで
すごく好きでした。
IMG_7493
店内のホリデーデコレーションも素敵。
IMG_7495
ビーフシチューのセットをオーダー。
IMG_7497
うん、おいしかったです!
日が暮れて身体が冷えてきたところだったから、大満足。
IMG_7498
フィネガンズって、もうちょっと高い価格帯のお店(SSコロンビアみたいな)なのかな?
と思っていたけど、そうでもないんですね。
先ほどのクーポンをちょうど使い切れるくらいのお会計額でした。
IMG_7494
これにて、2019年のお正月のUSJレポはおしまいです!


昨年(2018)の夏に行った時は、お盆期間中で年パス除外日だったせいか、
ショー関係の埋まりが緩やかで、特にアトモスなんか5分前で最前余裕!だったんですが、
今回はあの時に比べるとちょっと混んでましたね。
1月初旬で終了するアトモスもあるから、駆け込み勢も多かったんだと思う。

【年パス除外日=大混雑が予想される日】ってことなんだけど、
「アトモスが一番見たい勢」にとってはむしろアリな日だったのかもーと思いました。

ともあれUSJ、やっぱり楽しいからまた時々行きたいな!

東北出身(シャイな人が多い)の私には、
関西のクルーさんのフレンドリーな優しさが嬉しくて、
いつも暖かい気持ちになります~!ありがとうございます!



最後まで読んでくださってどうもありがとうございました♪
引き続き、次の旅行記にもお付き合い頂けたら嬉しいです!

KATE

このページのトップヘ

見出し画像
×