カテゴリ

カテゴリ:01.TDL

【Apr.2023】40周年の東京ディズニーランドに行ってきた!

カテゴリ:
みなさまこんにちは!KATEです!
今年のGWは 東京ディズニーランド に行ってきましたー!
IMG_9158
今回は久しぶりに早起きしてインしてきました!
ここ1~2年は「開園時間前に行く」ということがあまり無かったので、新鮮!
IMG_9159
この日は9時開園予定日で、舞浜に到着したのが8時ちょっと前くらい。
(※実際のオープンは8:15に早まる日が多いようです)
IMG_9160
話には聞いていたものの、荷物検査待ちの列がなかなかすごいことになっています。
IMG_9162
8時30分過ぎにはなんとかパークに入園できました。
そのまま直行したのはこちら!
IMG_9165
ショーベース!

実は私、クラブ・マウスビートをまだ見れていなくって…
抽選には何度かチャレンジしてみたものの、全っく当たらず…苦笑

この日は初回公演のみ先着順とのことで、せっかく朝から行くし…と、
友人と相談して入園後すぐ初回公演にスタンバイ。
やっとやっと見られました~!
IMG_9168
ネタバレはできるだけ避けていたので、ほぼ前情報がない状態での鑑賞だったんですが、
ちょっと面白い感じのショーですね笑
懐かしのショーパレ曲も一部使われていたりして…

また当たったら見たいけど、これも当分続くショーなのかな???
オープニングのミッキーのダンス、かっこよかったです!
IMG_9173
マウスビートの後は友人の希望でトゥモローランドテラスへ。
IMG_9176
トゥモテラって、年パ時代はあんまり来ないお店だった気がするんですけど
最近ちょこちょこ利用してます。

ちょっと喉乾いたな~とか、しょっぱいポテトでもつまみたいな~みたいな時に便利。
テーブル数が多くて、大抵どこかしら空いているのもよし。
IMG_9177
友人はスペシャルセット(ベイマックスのバーガーセット)で、
私はフライドチキンバーガーをオーダー。
IMG_9179
うん、これおいしい! チキンの衣がサクサクで!
これはリピートありだわ。



ランチの後はリニューアルしたフィルハーマジックを見て、
(画面がめちゃくちゃきれいになってましたね!追加シーンも素敵でした!)
今春から新しくデビューしたお昼のパレードにスタンバイ!
IMG_9188
ディズニー・ハーモニー・イン・カラー!
IMG_9190
今回はウエスタンランドのイン側から鑑賞。1.5時間くらい待ったかな。
ウエスタンは3~4列目からの案内でした。
IMG_9195
今回のパレードは新キャラが多くて楽しかったです…というか、
なんか海外パークのパレードみたいだなって思った!
IMG_9196
(メリダもいる!!!!!!)
IMG_9207
ハーモニーインカラーを見ると、前回まで(ドリーミングアップ以前)は、
かなり舞浜のファン層の嗜好に寄せて作られたパレードだったのかなーなんて思いました。
(特にクラシック作品のプリンセス陣の扱いに関して)

ただまあ「前回はシンデレラはフロートだったから、今回は徒歩で」みたいな、
単に順番的なものなのかもしれないけど…笑
IMG_9211
とにかく今回のパレードは

「君たち、ディズニー映画はもちろん全作見てきているよねぇ? ねぇ?

という圧をやや感じた笑
IMG_9214
それくらい、新しい作品からのフロートが多いです!
IMG_9220
東京でも海外でも、新しいショーやパレードを見るのはいつもわくわくする~!
IMG_9225
あれ、ベイマックスに抱っこされているのは…
IMG_9223
モ、モチ~~~~~!!!!!!←ネコ好き
IMG_9243
ミキミニ&フレンズは最後のフロートに。

この日はミッキーがアウト、ミニーがイン側でしたね。毎回固定なのかな?
IMG_9248
うん、楽しかったー!!
この日はスマホしか持っていなかったので、次は一眼持って観に行こうと思います!
IMG_9249
パレードを満喫した後は、ちょっと休憩。
IMG_9253
センターストリートコーヒーハウス~!

このデザートプレートは2~5時のオーダー限定メニューだそう。
友達とシェアして食べました。
IMG_9255
センストを出た後はそのままイーストサイド・カフェへ。(食べてばかり)
IMG_9257
こちらも朝頑張って取った予約です笑
まずは前菜とパン。
IMG_9259
メインのパスタはムール貝とエビでした♪
思ったより貝がゴロゴロ入ってた。
IMG_9262
最後はデザート。
あまり甘くなくておいしかったです!
IMG_9263
ちょっと早いけど、この日はここでパークアウト☆

なんだか久しぶりに「ああ、以前のパークが戻ってきたなー」と感じられた1日でした。
そのうちシーにも行きたいなー!
IMG_9153
それともう1つ。

今回の遠征では、この5月から全国ツアーがスタートしたばかりの

「東京ディズニーリゾート40周年《ドリームゴーラウンド》イン・コンサート」

も見てきました!(初日の市川公演です)
これね~~めちゃめちゃよかった!

選曲もかなり好みだったし、シンガーさんたちもみなさんレベルが高くて…!
キャラクターの登場こそないものの、チャンスがあればもう1回見たいなと思ったくらい、
パークファンには極上のショーでした!
(チケット、まだ取れると思うので、迷われている方がいたらぜひぜひ!)



あっさり目のレポでしたが、最後までご覧くださってありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう~!

KATE

【Sep.2022②】トイストーリーホテルに泊まったよ!(朝食〜TDL編)

カテゴリ:
前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました~!
トイストーリーホテル宿泊記、今回は朝食レポです!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b40b
トイストーリーホテルのレストラン「ロッツォ・ガーデン・カフェ」
朝食で利用できるのは宿泊者のみとのこと。(※2022年9月時点での情報です)

ブッフェ形式で、大人ひとり3000円でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b417
客席は大きく分けて2つのスペースに分かれていて、こちら①↑と…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b416
↑こちら②。
私たちは後者②のお部屋に案内されました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b418
ではでは、さっそくお料理コーナーへ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b419
パンコーナー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b41a
キャラクター系だと、ロッツォとハムのパンがありました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b421
以前と違い、ブッフェ台の写真を撮るのもちょっと憚られる時代になってしまったので
あんまり参考にならない感じですみませんー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b41f
全体的なお料理の内容としては、デラックスカテゴリーのホテル(ミラコ、アンバ、ランホ)
に比べるとやっぱりお値段分ちょっと負けるかな?
(でも私、ディズニーホテルのブッフェにそもそも最近全然行ってなかったので
単純に比べちゃダメかもしれませんが…)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b41d
で、わたくしが頂いてきましたのが…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b41b
こんな感じー!
なるべくかわいい感じのメニューを中心にとってみた。(でも味噌汁は外せない)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b41c
ロッツォのパンは最初からお顔が描かれているんですけど、
ハムは自分でチョコペンを使って描かなきゃならなくて!

全然かわいくできなかったけど、チョコペンなんてなんだか懐かしかったです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b420
ごちそうさまでしたー!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b422
レストランのすぐそばにはコンビニ。
時間帯にもよるだろうけど、結構品揃えはよかったです!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b40e
部屋に戻る途中に中庭に寄ってみました~。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b40d
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b40c
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b40f
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b411
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b412
いったんお部屋に戻って荷物をパックして、東京ディズニーランドに行くよ~!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b423
9月とはいえ、まだまだ十分暑い~!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b424
シーズナルイベントのない期間だったので、パークはかなり空いていました!

…うん、ほんっとうに空いてた!なのにショーの抽選は全部外れた!!笑
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b42a
しかもアトラクションも休止中のものが多くて(本当に多くて…苦笑)、
せっかくインしたものの、わりと早い段階で時間を持て余す結果に…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b425
時々遭遇するグリも平和で、閑散期って感じでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b427
せっかくなのでパーラちゃんと1枚!
いつか、また前みたいに並んでお写真撮れるようになるといいねぇ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b42c
時間はあるのでちょっと散歩。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b42d
お天気が良かったのは幸いでしたー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b42e
スモワに乗ります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b42f
続いて美女と野獣。
スタンバイ30分くらいだったので、普通に並んで乗りました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b430
で、策が尽きたので早めにパークアウト~!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b431
ホテルに戻って預け荷物を受け取ると…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b432
素敵なメッセージが…!
こういうのは素直にうれしい!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b434
ホテル正面の立体駐車場。これ、いいデザインだよねぇ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_b435
舞浜はアウトしますが、この後の話がもうちょっとだけあるので、
次の記事に続きますー!

【Jul.2022③】お久しぶりの夏ディズニー!(後編)

カテゴリ:
2021年7月のTDLインレポ、後編です~!
IMG_6078
続いては、美女と野獣のアトラクションの抽選にトライ。
未だ乗れていないアトラクションですが、この日の結果は……
IMG_6080
当たり~~~~!!!!!!

やったーーー!楽しみ!!
IMG_6085
またちょっと時間が空いたので、イッツアスモールワールドへ。
IMG_6083
ボート系の屋内ライドは、涼しくて夏にぴったりだよね。
IMG_6090
では!続いて満を持してついにこちらに!
IMG_6088
美女と野獣〝魔法のものがたり〟に乗るよ~!
IMG_6091
毎回同じことを言っちゃうけど、初めてのエリアや施設に足を踏み入れるのは
いつでもわくわくドキドキ。
IMG_6092
なかなか海外に行けない今なので、東京で新要素が体験できるのは本当にうれしいな。
IMG_6094
まさにお城の中を練り歩くように進む、荘厳なキューラインをご覧あれ~!
IMG_6095
IMG_6096
IMG_6097
IMG_6098
私、TDRのアトラクションだとインディジョーンズアドベンチャーのキューラインが
結構好きなんですけど、ここもかなりよかったです~!
IMG_6099
撮影できなかったので写真はないのですが、この後に続く部屋がプレショールーム。
プレショーもなかなかよかったです。
IMG_6100
IMG_6101
さて、いよいよライドに乗り込むよ!
IMG_6102
ライドがカップ&ソーサーの形をしているので、乗り場はキッチン(だよね?)なのです。
IMG_6105
で!乗ってきた!

キューラインも含めて、美女と野獣のファンの方はたまらないと思う。

ライド自体は「ベルと野獣のラブストーリー」に重きを置いたストーリー展開なので、
(まあそもそも原作がそういうアニメーション映画なんだけど…)
「次は何が起こるのかしら!ハラハラドキドキ!」というよりは、
小さなお子さんでもゆったり楽しめる感じのアトラクションだったかな?
IMG_6106
いやーこの日は本当に入園から退園までずーっとお天気がよくて最高でした!
この日はここでパークをアウト!



パークを出て急いで向かった先は…
IMG_6111
前日に続いて、この日も渋谷シアターオーブにて
ジーザスクライストスーパースターinコンサートの夜公演を鑑賞。

終了後は新幹線の終電で地元に帰りました~!



これにて去年の夏のレポはおしまいです!
久々の夏のパークに行けたし、生のラミンも見れたし、楽しかった~!

実はこの翌月の8月にも国内旅行の予定を立てていたのですが、
あの頃はデルタ株の感染状況がピークで結局キャンセルせざるを得なかったので、
せめて7月は何とか無事に行って帰ってこられてよかった…

また次の旅行記にもお付き合いいただけたら嬉しいです!
ありがとうございましたー!

KATE

【Jul.2021②】お久しぶりの夏ディズニー!(前編)

カテゴリ:
2021夏のお出かけブログ、今回は 東京ディズニーランド編 です~!
IMG_6038
セレブレーションホテル《ウィッシュ》で迎えた朝。
ぐっすり眠れました。
IMG_6039
この日はパーク開園が10時でしたし、アトラクションやショーはすべて抽選。
特に焦ってインする必要もないかーと、部屋で軽く朝食を済ませてから
のんびりチェックアウトすることに。
IMG_6040
1デーパスポートをホテルのチケットカウンターで購入したら、
早速シャトルバスでパークへGO!
IMG_6042
2020年の11月以来、約8か月ぶりの東京ディズニーランドです~!
快晴だ~~!!!!!
IMG_6043
入園してまずチャレンジしたのは、2021年4月にスタートしたステージショー、

ミッキーのマジカルミュージックワールド

の抽選。
これは今回のインでの大きなお目当ての1つでしたが、結果は…
IMG_6081

初回当選!
やったー!!!!(※画像は後から撮ったスクショなので、遅い時間になってます)

今回はこの「ミュージックワールド」か、ショーベースの「クラブマウスビート」の
どちらか1つは当たってほしいな…と思っていたので、
ひとまずこれで半分くらいは1デーパスの元を取れた感。笑

(マウスビートは残念ながら外れちゃったけど…また次回のお楽しみということで…)
IMG_6045
ショーの開始まで多少時間があったので、カリブの海賊に乗って涼みました。
待ち時間はほぼ無かったかな。
IMG_6046
シアターの開場時間に合わせて、ニューファンタジーランドエリアへ。
IMG_6047
前回はまさかのシステム調整で抽選すら参加できなかった美女と野獣の「魔法のものがたり」。
今度こそ乗れるかな~~??

抽選はもう少し後からトライしてみることにします。
IMG_6049
前回来た時はまだ扉が閉ざされていた、ファンタージランド・フォレストシアター
IMG_6052
やっと中に入ることができてうれしい!
IMG_6053
木材を基調にした内装のロビーは、素朴なあたたかみが感じられてとっても素敵!
こういうシアター、今まであまりなかった(舞浜でも海外でも)よね!?

IMG_6058

さて、今回当選したのはCブロック。ステージに向かって右端付近の席でした。
座席からの眺めはこんな感じ。
IMG_6056
座席数は約1500席あるそうなので、シーのBMTとほぼ同じ規模ですね。
(ただしこの日は1グループごとに1席空席を設けていたので、
実際の当選人数はもっとずっと少なかったと思います。)
ショーの上演中は撮影禁止なのもBBBと同じ。



そんなわけでやっと見てきた「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、
その名の通り、ディズニーソングとダンスを中心にしたレビューショー。
(ナレーションやセリフによって説明的に流れていくショーよりは
私はこういう感じの方がずっと好きなのでうれしかった!)

キャラクター達も本当にたくさん登場して、まさにニューファンタジーランドで
上演されるにぴったりなショーに仕上がっていたなーと思います。

見る前はなんとなく、

「DLRのマジカルマップとか、香港のワンダラスブックみたいなショーなのかな?」

と勝手に予想していたのだけれど、
内容的にはそれら2つのショーより東京のファン(客層)を意識した構成に、
そして技術的な面ではぐんとパワーアップしている!と感じました。

昼パレード「ドリーミングアップ」のプリンセスのフロートがお好きな方なんかは
きっと好みなショーだと思います。


実はこの回は途中システム調整でショーが一時中断したのですが、
無事に再開してくれて安堵…!

贅沢を言えば、次回はもうちょっとセンターよりの席から見てみたいな~!
IMG_6060
シアターを出た後はアイスクリーム・コーンでおやつ
(サダハル・アオキコラボのソフトクリーム)を食べて…
IMG_6065
そのあとプラズマ・レイズ・ダイナーでランチも食べました。
夏は冷たい麺がおいしいね!
IMG_6071
さて!お次も初めての体験です。

IMG_6072
ウッドチャック・グリーティングトレイルのドナちゃんグリが初めて当たったので
会いに行ってきました~!
IMG_6073
キューラインはガラガラ。
IMG_6074
アトラクションのキューはもう少しゲストが多い気がするんだけど、
グリはあまり当選人数を増やせないのかなー。
IMG_6075
あー、こういう雰囲気いいね!夏休みっぽくて!(冬もこのままだとは思うけども…)
IMG_6076
いろんな縄の結び方。

我が家は父や弟がボーイスカウト出身で、子供の頃は私も時々見学に行ったりしていたので
こういうのはなんだか懐かしい気持ちになります。
IMG_6077
で、お久しぶりのドナちゃんと対面!
もふもふの帽子がかわいいの!

写真は、ドナちゃんに決めてもらった敬礼ポーズで撮りました♪

(つづく!)


【GoTo舞浜!番外編2】セレスティン銀座雑感&2泊3日《舞浜+都内泊》旅の組み立て方

カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!

気が付けばもう3月!皆さまお変わりありませんか~??
遠出の機会が無いとついついブログ更新も滞りがちになってしまいますが、
だらだら書いてきた去年11月の旅行記も今回でやっと完結です~!



11/3(祝)

おはようございます。2泊3日のプチトリップもついに最終日!

前の晩はとってもよく眠れました~と言いたいところなのですが…
IMG_9065
泊まってみて初めてわかったんだけどこのホテル(というか、このお部屋?)、
線路が近いので夜は終電までガタガタガタガタ、朝も始発からガタガタガタガタ…と
電車の通過音がかなりうるさかったです。

耳栓持ってたので使ったんですけど、それでも聞こえてくるレベル。

お風呂に入っている間は全然気にならなかったので、
もしかしたら反対サイドの部屋なら問題ないのかも?
IMG_9064
本当はもう少しゆっくり寝ていたかったけど、予定より早く目が覚めてしまいました。
仕方ない…もう起きて朝食に行こう…
IMG_9062
ブラインド、つい開けたまま寝ちゃったんですけど、遮光にすることもできました。
IMG_9067
せっかくだからお茶でも煎れますかね。
IMG_9068
お湯を沸かします~。
IMG_9066
ティーバックの紅茶を飲みながら身支度を整えて、朝食会場へ。
IMG_9077
朝食は14階にあるレストラン、銀座CASITA
青山に本店があるお店の系列店だそうなので、ホテルとは経営元が別なのかな?
IMG_9078
今回は朝食代金も宿泊プランに含まれていました。
IMG_9072
案内されたお席。
和食か洋食を選べたので、洋食でお願いしました。
IMG_9074
で、最初に運ばれてきたのがこちら!
品数は多くはないけれど、なんだかちょっとわくわくしちゃうような内容のプレートです。

朝食にバーニャカウダはちよっと珍しいですね。(ソースがとってもおいしかった!)
パンはメゾンカイザーのものだそう。
IMG_9076
そしてもう1皿。
スクランブルエッグ。(卵の調理法は選ぶことができました)



お料理は全体的に問題なかったです。普通においしかった。
ただ…個人的にはもうこちらのお店には行くことはないかなぁ。

というのも、(私は今回ホテルを予約するまで存じ上げなかったんですけど、)
こちらカシータは接客が素晴らしいということで一目おかれるお店なのだそうで。

期待して来店したものの、受付からテーブルでのサービス、退店に至るまで

「ん?」

と思うようなことがいくつか(1つではなく、複数回)あり、
正直なところちょっと…というか、かなりがっかりしちゃったんですよね…

コロナ渦でなければもっと違った体験になったのかもしれないけれど、
でもそうならそうと「現在コロナ対策でサービスを一部縮小しています」という
案内が必要なはず。(というか、例えそれを言われたとしても「ん?」なところもあった)

ホテル側(セレスティン)のスタッフさん達には本当に素晴らしい接客をして頂いただけに、
このレストランでも同等か、それ以上のものを期待していたのですが…
なんだか拍子抜けでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a788
食後はチェックアウトギリギリまでお部屋で過ごし、12時少し前にチェックアウト。
ロビーにいたマスク猫ちゃんがかわいかったので写真を撮らせてもらいました。

こちらの赤いマスクの猫ちゃんが「あんこ」ちゃんで…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a789
こちらの緑マスクの子は「よもぎ」ちゃんというのだそう!
(お名前がついているのが素敵ですね)



チェックアウトの際、1~2時間荷物を預かってほしいのですが、とお願いしたところ、
若いフロントスタッフさん達の対応がものーすごーーーーーく丁寧で。

昨晩チェックインした時のスタッフさんもめちゃくちゃ感じがよかったし、
グループ全体としてものすごくきちんとした社員教育を受けているんだな~と思った。


レストランに関してはちょっと愚痴っぽい事も書いちゃいましたが
客室や施設はとてもきれいできちんとしているし、立地もいい。
電車の音の件さえなければまた泊まってもいいなと思えるホテルでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a782
チェックアウト後は1時間くらい銀座をぶらぶらして、
GoToトラベルでゲットした地域クーポンを消費。

gggで永井一正さんの展示をしていたけれど、残念ながら休館日。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a78a
用も無いのに人ごみの中をうろうろするのもな…とこの日は早めに羽田に向かい、
ラウンジで一休みしてから地元行きの便に搭乗しました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a78b
今回の11月の小旅行は当初は1泊の予定だったのですが、途中で2泊に変更したのは、
往復の交通費(航空券)にもGoto割引を適用させるためです。

1泊目の舞浜シェラトンの予約(2名1室利用)は宿泊だけで予約。
2泊目の銀座セレスティンは、1日目の往路航空券+ 3日目の復路航空券とセットで予約。

1~2日目に同行してくれた友人Fちゃんとは出発地が違うため、
全ての行程を1つの予約にまとめることができませんでしたが、ちょっと工夫をして、
ホテル2泊分と往復航空券に全てGoTo割引が適用になるよう予約しました。


ちなみに2泊目の予約については、ホテル1泊(セレスティン)+往復航空券で
元々の価格が42900円のところ、GoToと楽天トラベルのクーポンを利用して、
最終支払い額が26400円+地域クーポン6000円分がつきました。

つまり、2泊3日の旅程で支払った総額は大体5万円ちょっと。
これに地域クーポンが計1万円分と、2日分の朝食代、
その上ワンデーパスポートまで1枚含まれるっていうんだから、
やっぱりGoToの威力おそるべし…と認めざるを得ない。
かなりお得な旅だった~!


もう少しコロナが落ちついたらGoToも再開するだろうし、
またちょっと遠くに行きたいなぁと思っています。


もうちょっとだけ国内旅行のネタがあるので次回はその話をしようかな。


KATE

このページのトップヘ

見出し画像
×