カテゴリ

カテゴリ:01.TDL

【GoTo舞浜!番外編2】セレスティン銀座雑感&2泊3日《舞浜+都内泊》旅の組み立て方

カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!

気が付けばもう3月!皆さまお変わりありませんか~??
遠出の機会が無いとついついブログ更新も滞りがちになってしまいますが、
だらだら書いてきた去年11月の旅行記も今回でやっと完結です~!



11/3(祝)

おはようございます。2泊3日のプチトリップもついに最終日!

前の晩はとってもよく眠れました~と言いたいところなのですが…
IMG_9065
泊まってみて初めてわかったんだけどこのホテル(というか、このお部屋?)、
線路が近いので夜は終電までガタガタガタガタ、朝も始発からガタガタガタガタ…と
電車の通過音がかなりうるさかったです。

耳栓持ってたので使ったんですけど、それでも聞こえてくるレベル。

お風呂に入っている間は全然気にならなかったので、
もしかしたら反対サイドの部屋なら問題ないのかも?
IMG_9064
本当はもう少しゆっくり寝ていたかったけど、予定より早く目が覚めてしまいました。
仕方ない…もう起きて朝食に行こう…
IMG_9062
ブラインド、つい開けたまま寝ちゃったんですけど、遮光にすることもできました。
IMG_9067
せっかくだからお茶でも煎れますかね。
IMG_9068
お湯を沸かします~。
IMG_9066
ティーバックの紅茶を飲みながら身支度を整えて、朝食会場へ。
IMG_9077
朝食は14階にあるレストラン、銀座CASITA
青山に本店があるお店の系列店だそうなので、ホテルとは経営元が別なのかな?
IMG_9078
今回は朝食代金も宿泊プランに含まれていました。
IMG_9072
案内されたお席。
和食か洋食を選べたので、洋食でお願いしました。
IMG_9074
で、最初に運ばれてきたのがこちら!
品数は多くはないけれど、なんだかちょっとわくわくしちゃうような内容のプレートです。

朝食にバーニャカウダはちよっと珍しいですね。(ソースがとってもおいしかった!)
パンはメゾンカイザーのものだそう。
IMG_9076
そしてもう1皿。
スクランブルエッグ。(卵の調理法は選ぶことができました)



お料理は全体的に問題なかったです。普通においしかった。
ただ…個人的にはもうこちらのお店には行くことはないかなぁ。

というのも、(私は今回ホテルを予約するまで存じ上げなかったんですけど、)
こちらカシータは接客が素晴らしいということで一目おかれるお店なのだそうで。

期待して来店したものの、受付からテーブルでのサービス、退店に至るまで

「ん?」

と思うようなことがいくつか(1つではなく、複数回)あり、
正直なところちょっと…というか、かなりがっかりしちゃったんですよね…

コロナ渦でなければもっと違った体験になったのかもしれないけれど、
でもそうならそうと「現在コロナ対策でサービスを一部縮小しています」という
案内が必要なはず。(というか、例えそれを言われたとしても「ん?」なところもあった)

ホテル側(セレスティン)のスタッフさん達には本当に素晴らしい接客をして頂いただけに、
このレストランでも同等か、それ以上のものを期待していたのですが…
なんだか拍子抜けでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a788
食後はチェックアウトギリギリまでお部屋で過ごし、12時少し前にチェックアウト。
ロビーにいたマスク猫ちゃんがかわいかったので写真を撮らせてもらいました。

こちらの赤いマスクの猫ちゃんが「あんこ」ちゃんで…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a789
こちらの緑マスクの子は「よもぎ」ちゃんというのだそう!
(お名前がついているのが素敵ですね)



チェックアウトの際、1~2時間荷物を預かってほしいのですが、とお願いしたところ、
若いフロントスタッフさん達の対応がものーすごーーーーーく丁寧で。

昨晩チェックインした時のスタッフさんもめちゃくちゃ感じがよかったし、
グループ全体としてものすごくきちんとした社員教育を受けているんだな~と思った。


レストランに関してはちょっと愚痴っぽい事も書いちゃいましたが
客室や施設はとてもきれいできちんとしているし、立地もいい。
電車の音の件さえなければまた泊まってもいいなと思えるホテルでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a782
チェックアウト後は1時間くらい銀座をぶらぶらして、
GoToトラベルでゲットした地域クーポンを消費。

gggで永井一正さんの展示をしていたけれど、残念ながら休館日。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a78a
用も無いのに人ごみの中をうろうろするのもな…とこの日は早めに羽田に向かい、
ラウンジで一休みしてから地元行きの便に搭乗しました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a78b
今回の11月の小旅行は当初は1泊の予定だったのですが、途中で2泊に変更したのは、
往復の交通費(航空券)にもGoto割引を適用させるためです。

1泊目の舞浜シェラトンの予約(2名1室利用)は宿泊だけで予約。
2泊目の銀座セレスティンは、1日目の往路航空券+ 3日目の復路航空券とセットで予約。

1~2日目に同行してくれた友人Fちゃんとは出発地が違うため、
全ての行程を1つの予約にまとめることができませんでしたが、ちょっと工夫をして、
ホテル2泊分と往復航空券に全てGoTo割引が適用になるよう予約しました。


ちなみに2泊目の予約については、ホテル1泊(セレスティン)+往復航空券で
元々の価格が42900円のところ、GoToと楽天トラベルのクーポンを利用して、
最終支払い額が26400円+地域クーポン6000円分がつきました。

つまり、2泊3日の旅程で支払った総額は大体5万円ちょっと。
これに地域クーポンが計1万円分と、2日分の朝食代、
その上ワンデーパスポートまで1枚含まれるっていうんだから、
やっぱりGoToの威力おそるべし…と認めざるを得ない。
かなりお得な旅だった~!


もう少しコロナが落ちついたらGoToも再開するだろうし、
またちょっと遠くに行きたいなぁと思っています。


もうちょっとだけ国内旅行のネタがあるので次回はその話をしようかな。


KATE

【GoTo舞浜!⑫】ミニーのスタイルスタジオ♡

カテゴリ:
2020年11月の舞浜イン、最後にやってきたのは…
IMG_9015
ミニーのスタイルスタジオ!

こちらも私達が来訪した時期は抽選によるご案内でしたが、運よく当選できました。

早速中に入ってみます~。
新しい施設に足を踏み入れるのは、いつもワクワク…!
IMG_9016
わーお!!入った瞬間からかわいい!
IMG_9018
IMG_9019
IMG_9020
IMG_9021
ミニーさん、こんなおしゃれなオフィスでバリバリお仕事してたのね…
IMG_9022
IMG_9023
IMG_9024
ちなみにここ、一応キューラインなんですけどご覧のとおりで人はかなりまばら。
おかげでゆっくり見て回ることができました。
IMG_9028
IMG_9029
IMG_9027
あれ、床になんだかおかしな足跡がついている…?と思ったら…
IMG_9031
なんと!ドット模様のペンキ

これ考えた人、天才ですね笑
「トゥーンタウン」って感じ!
IMG_9026
よく見たら、作業台の上の布にもばっちり足跡が…
IMG_9030
これは後で怒られるなーw
IMG_9032
では、いよいよミニーちゃんとご対面です~!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7c4
11月1日の来園だったので、ひょっとしたら冬仕様のお部屋になっているかな?と思ったら
この日は秋のコスチュームのミニーちゃんでした。

色使いが素敵で、お洋服もミニーちゃんも両方ともとってもかわいい!
たくさん褒めたら、目の前でくるくる周ってよく見せてくれました。ありがとー!

でもこの「季節ごとにコスチュームが変わる」っていうのは楽しいシステムですね。
また別の季節にも来たいなーって思うもの。
IMG_9033
は~これにてこの日のマストは全て終了。パークアウトします!
午後からのでちょっと疲れたけど、楽しい一日でした!
IMG_9035
久しぶりにパークに来られて、やっと深呼吸ができたというか…(※もちろんマスクはしてたけども笑)
「我が家に帰って来られた!」って感じだったな〜。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a775

私は遠方在住ですし、残念ながら「次はいつ」というのは今の状況ではまだ考えられないけれど
東京ディズニーリゾートがなんとか営業を続けていてくれるというのは
それだけで私にとってはこの先が見えない毎日の中の小さな希望になっているかも。
海外にはすでに1年近く閉園が続いているパークもあるんですもんね…

ここを読んでくださっている皆さんも大変な日々を送っていらっしゃることと思います。
どうぞできるかぎりご自分を労わりながら&甘やかしながら、1日1日をお過ごくださいね!

(旅行記はもうちょっとだけ続きます~)

【GoTo舞浜!⑪】初ベイマックスのハッピーライド!& 数年ぶりナイトフォール・グロウ

カテゴリ:
続いては、抽選に当たったこちらに乗ります!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7b9
ベイマックスのハッピーライド〜〜〜!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7bb
せっかくランドにインするのだから、絶対乗りたいと思っていたアトラクションだったので、
無事に当たってめちゃくちゃ嬉しかった!
IMG_8943
指定時間にチェックインしたものの、キューラインで結構待たされました。
IMG_8941
とはいえこのアトラク、稼動中に流れる音楽がとっても楽しくて、待ってる間も全然飽きないの!
全部で6パターンあるらしく、どれに当たるかはおたのしみ。
IMG_8945
ベイマックスの仲間のケアロボットに乗りこんだゲストは、
ハッピーな音楽ライドの予測不可能な動きでノリノリハッピーに!

というコンセプトらしい。
IMG_8939
キューにあった手形。
右上の肉球はモチのかな?かわいすぎる〜〜〜
IMG_8944
「それぞれのケアロボットには、ベイマックスに倣って1万通り以上の治療法が組み込まれています」
とのこと。治療系ライドなのね。
IMG_8947
さて、いよいよ乗車です!

私、三半規管が弱くてコーヒーカップ系のアトラクションは大の苦手なもので

「このハッピーライドは果たして大丈夫だろうか!?」

ってちょっとだけ心配だったんですが、結果的には全然大丈夫でした!
むしろすごーく楽しかった!

遠心力でかなり左右に振り回されるものの、コーヒーカップみたいに目が回って
気持ち悪くなる感じはなくて、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7bc
無事、ノリノリハッピーになれました!笑
めちゃ楽しかった! 
IMG_8951
ここで再度「美女と野獣 魔法のものがたり」の様子を見に行ってみたのですが、
残念ながら結局システム調整は明けることがなく、この日の抽選受付は終了;;

な、なんてこと…せめて抽選くらいはさせてほしかった…
(後で調べたら、ここまで長時間に及んだシス調はこの日以外にはなかったようです…)

残念すぎる〜〜!!

IMG_8990
落ち込んでいても仕方ないので、気を取り直して

ナイトフォール・グロウ

を見ることにしました!多分2回目か3回目くらいだったかな。
IMG_8999
もちろんエレパレに比べたら規模はずっと小さいけれど、
エンタメ全般がかなり縮小されている現在のパークにおいては
「夜のパレードが見られる」っていうだけでも嬉しいですよね。

しかもグロウは
「パークには何度も来ているけど、いつも天気が良くてまだ見られたことがなかった」
という方もいるだろうし。
IMG_9002
ルート沿いの鑑賞エリアは足元に黄色いマークがついていて、
隣の人との距離はしっかり保たれていました。

とはいえこの日は雨で多くの人が傘をさしていたので
マークがなくても必要以上に密な空間は発生しなかったかなと思いますが。 
IMG_9005
さて、残り時間もわずかになって来ました。次ー!
IMG_9013
スタンバイでハニーハントに乗りました〜!

確か20分くらいの待ちだったかな。
雨で結構大変でしたが、せっかく来たしね、並びました!

靴はもうビショビショだったけど…もう帰るだけだから大丈夫。笑
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7be

久しぶりに朝から閉園近くまでパークで過ごして、長い1日でした。
最後はこちらでーす!

(つづく!) 

【GoTo舞浜!⑩】センターストリートコーヒーハウスでひとやすみ

カテゴリ:
ニューエリアを出てぶらぶらしていると、急に辺りがざわめきだして…
なんだろう~?と思ったら…
IMG_8931
スペースマウンテンにスティッチとエンジェルが遊びに来ていました~!

直接触れ会えないまでも、やっぱりキャラクター達は大人気。
たくさんのゲストがスマホで撮影していました。出て来てくれるだけで嬉しいよね。

早くまた隣に並んで写真が撮れる日が戻ってくるといいなぁ~。
IMG_8932
続いて、プライオリーシーティングの時間が来たのでこちらのお店へ移動。
IMG_8935
センターストリートコーヒーハウス

この日の朝、インターネットから当日枠でお席を押さえておいたのでした。
久しぶりの来店です。
IMG_8936
私はホットミルクとチーズケーキをオーダー。
(ちなみに、前回も同じものを食べてたみたい…笑)

「あんまりカフェイン取りたくないなー」というような時に、あると嬉しいホットミルク。
チーズケーキもね、東京のパーク内で食べるものはあまりハズレが無い気がしますね。
IMG_8937
そして、前々から欲しかったこれもやっとゲット!
スーベニアコースターです~!

お店の雰囲気に合わせたアールデコ調のデザインがかわいくて、
ずっと欲しかったんですよね~。シリコン製なので扱いもラクそう。
ドリンクメニューに+500円で購入できます。

こんな「お店のコンセプトにちなんだグッズ」も今後バンバン出してほしいなー。
IMG_8934
一息付いたところで、まだ抽選していなかったいくつかの項目に
チャレンジしてみることにしました。

すると…!

・ベイマックスのハッピーライド→当選!
・ミニーのスタイルスタジオ→当選!



まーさーかーの2連勝!やったねー!


美女と野獣はまだシス調が明けていないようで抽選できず、
閉園まで何とか再会してくれることを祈るばかり…!

でもとりあえず新しいアトラクションとグリが当選したのは嬉しいなー!
これで何とかワンデーパスの元は取れたかなって感じです笑

(つづく!)

【GoTo舞浜!⑨】ファンタジーランド・フォレストシアター

カテゴリ:

またちょっと時間が空いたので、ニューファンタジーランドエリアに戻ってみます。
IMG_8894
この日の私たちはまだ美女と野獣のライド「魔法のものがたり」の抽選にトライしておらず、
「何時頃やったらいいかねぇー」なんて話してたんです。
IMG_8901
何やらアトラクション前に人が集まっていたので何があったのか尋ねてみると、
「魔法のものがたり」は午後から システム調整 で止まっているとのこと。

ならシス調が明けてからじゃないと抽選できないね…とまた改めて様子を見に来ることに。
IMG_8900
そういえば、野獣の城の前のこの馬車って、映画の中でベルのお父さんが乗せられた
ものだと思うんですけど、ちょっとアレを彷彿とさせるなと思った。

USJのハリポタエリアの入り口に止まってるフォード(車)笑
IMG_8925
「魔法のものがたり」の向かって右側には

ファンタジーランド・フォレストシアター

があります。
IMG_8921
未だオープン日は未定ですが、エントランスの前までは行くことができるようだったので
ちょっと散策。
IMG_8920
劇場でよく見かける、喜劇と悲劇の2枚の仮面(Sock and Buskinと言うそうです)が
どんぐりになっているのがめちゃくちゃかわいい! 

早くここに演目が表示される日が来てほしいねぇ… 
IMG_8923
そしてこちらがエントランス。
IMG_8926
この扉の前にいると、なんだかここが東京のパークとは思えなくて、
香港か上海にでも来たみたいだなって思った。

(多分東京パークのシアターにはこんな感じの屋外待機スペースがないからかな〜と
思ったけど、マジックランプシアターなんかはわりとこんな感じか。)

早く中に入ってみたいねぇ。
IMG_8919
そうそう、ニューファンタジーランドエリアではもう1つ見たかったものがありました。
IMG_8929
結構話題になっていたのですでにご存知の方も多いと思いますが、
こちらのお店の看板がそう。
IMG_8928
MUSIQUE A&M

MUSIQUEはフランス語でMUSIC、そしてA&Mは「美女と野獣」の音楽を担当した
(ハワード・)アッシュマン&(アラン・)メンケンのイニシャルなのだそう。
なにそれ泣ける…;;

でもこの看板、私は事前に知っていたので見つけられましたが、
結構高い位置にさりげなく掲げてあるので、
ぼーっと歩いてるだけでは目に入りづらいかもしれない。



さいごにおまけ。

パークのお手洗いってピクトグラム(サイン)がかわいくて
ついつい写真に撮ってしまうんですけど、ここでもまた可愛いデザインに出会えました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a773
ね、いいよね!男性版はどんなデザインなんだろう。
これは今まで見たものの中でも上位に入るなー。

ちなみにこれまで見たものの中で私が特に好きなお手洗いのサインは、

・TDSアラビアンコースト(WomanではなくPrincessの表記になっている)
・DCAパシフィックワーフ(魚持ってるやつ)

です(どなたか共感してくださるだろうか…笑)
IMG_8896
あとこれも多分お手洗いの付近で見かけた馬具なんですけど、
なんだかどれもどこかで見た名前だなと調べてみたら…

ACHILLES…ノートルダムの鐘のフィーバスが飼っている馬
FROU-FROU…おしゃれキャットのボンファミーユ夫人が飼っている馬
KHAN…ムーランの愛馬

でした!
イマジニアのこういう遊び心、大好きすぎる〜!

(つづく!) 

このページのトップヘ

見出し画像
×