カテゴリ

カテゴリ:02.TDS

【GoTo舞浜!①】10ヵ月ぶりに…!

カテゴリ:

こんにちは〜!KATEです!
今回からは久々に最近のお出かけの話をしたいと思います〜。


11月初旬、GoToトラベルを利用して 舞浜 に遊びに行ってきました!


今年はGWや夏休みに予定していた旅行も全て自主キャンセルしていたので、
県外に出ること自体本当に久しぶり。

今の時期、旅行に行くことについては様々な意見があって当然と思いますし、
私自身もただただ楽観的には捉えられない部分はもちろんある。

でも今年は(皆さんそうだと思いますが)急に降って湧いてきたたくさんの変化や
忍耐を受け入れざるを得ず、思いのほかハードな一年だったじゃないですか…?

しかも、ワクチンなどの研究開発は進んでいるとはいえ、今の感じはまだ当分続きそう。

長期戦になるのがわかっているのなら、時には気晴らしの機会も必要だよなぁと思ったのと、
イチ旅行好きとして国内旅行産業(特にいつもお世話になっているANAさん)に
非力ながら少しでも貢献したいという思いもあって、思い切って今回の旅を予約しました。


久々の舞浜旅行記、よかったらまたどうぞお付き合いください〜!


新型コロナウイルスには最大限の注意を払った上での旅ではありましたが、
GoToトラベルキャンペーンの実施主旨にご賛同されていらっしゃらない方は
こちらでUターンしていただいた方が良いかもしれません〜(´・ω・`)
また機会があればよろしくお願いします〜!





11/1(日)

午前中は仕事に出て、午後から飛行機で東京へ。

日曜の午後早い時間の羽田便は比較的空いていることが多いのですが、
この日は意外と埋まっていてちょっとびっくり。GoToの効果なのかな。

機内のモニターではANAの社長自らが出演するメッセージビデオが流れており、
それによると機内の空気は3分毎に外気と完全に入れ替わるシステムになっているとのこと。

離陸前にアルコールウェットティッシュの配布がありました。(希望者のみ)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a741
ドリンクサービスは通常通り実施されたので、スープをお願いしました。
スヌーピー柄のカップがかわいい。期間限定かな?
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a743
羽田からはリムジンバスで舞浜へ。

こちらはご覧の通りガラガラ。ざっと見た感じ、1〜2割程度の乗車率。
(と言っても日曜日の午後ですもんね。以前もこれくらいの埋まりのことが多かったかな。)



道中は順調で、30分ほどで舞浜に到着。

この日は先に友人がシーに入園しており、私もバスでパークに直行するつもりでした。

が、ここまで思ったよりスムーズに着くことができて多少時間の余裕があったので、
急遽予定を変更してランド前で下車することにしました。

舞浜駅前のウェルカムセンター
でホテルのプリチェックインを済ませるためです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a744
バスを降りるなり目に飛び込んできた、ボンボヤージュに続く長い列にびっくり。
そっか、今ボンボも予約制なんだっけ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a745
東京ディズニーリゾート  ウェルカムセンター

ここ数年は舞浜の直営やオフィシャルホテルにはほぼ泊まっていなかったので、
ウェルカムセンターもかなり久しぶりの利用です。
入り口で検温手指消毒をして、建物の内部では荷物整理はできないとの説明がありました。

今回はオフィシャルホテル泊(シェラトン)なので、階段を降りて1階のカウンターへ。

中途半端な時間だったためか待ち列はなく、プリチェックイン手続きはサクサク終了。
ルームキーを受け取り、キャリーケースはここで預けてホテルに直送してもらいます。
(この時点で3時前だったと思いますが、ホテルで荷物を受け取れるのは5時以降になるとのこと。)

ふぅ、これで身軽になった。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a746
これでやっとパークに向かえる!
今回はリゾートラインの2デー切符を買いました。
IMG_8826
何種類かデザインが選べたんですが、シー19thの絵柄をチョイス。
IMG_8715
そして!約14ヶ月ぶりの東京ディズニーシー!
やっと来られた〜〜〜!;;;;
IMG_8716
この日は10時半から入園できる時間指定のパスポートを購入していました。

とはいえ、パーク到着が15時を過ぎるのは最初からわかっていたので、
滞在時間を考えるとちょっと勿体無かったんですけど、今回ばかりはそれでもいいやと思って。
(ランドには12時〜入園のパスというのもあるけど、シーにはないんですね)

チケットは東京ディズニーリゾート公式のオンライン予約・購入サイトから購入。
開園時間から入れるパスより少しだけ安くて、7700円でした。
IMG_8717
荷物検査に金属探知ゲートが導入されてから初めてのインでした。
手動よりも機械の方が安心感あるね。コロナ対策としても、テロ対策としても。

入園前にも検温があります。
IMG_8720
ゲート前には、周りと距離を取るための目印が。
いよいよ入園です〜!
IMG_8721
あーアクアスフィア!会いたかったよ〜!
IMG_8722
イベントのバナー装飾が一切無いエントランスはちょっと寂しいけれど、
また大好きなシーに来られたというだけで胸がいっぱい…!
IMG_8723
友人とも無事に合流できたので、早速スマホからエントリー受付(※という名の抽選)に
チャレンジしてみることに。

確か4つか5つくらい、この時間でもまだエントリー可能な項目があったので
1つずつ試していくも、全く当たらず…


「いやーもうこれ全然だめだねこれ〜」と諦めモードで最後の1つにトライしたところ…


ん…??
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a794


?q|゚Д゚|p  (つд⊂)ゴシゴシ

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a794
え?当たった?


まさかの本命当選に焦り出すオタ2人…。
(もちろん嬉しいけど緊張するやん…)

どっちにしてもまだしばらく時間があるので、パークをぐるっと一周してみます。
IMG_8724
現在ショーは休園中のBMT。
いつかまたBBBが見られる日が来るよう祈ってる…心から…
IMG_8725
でもいろいろな制約はあるとはいえ、パークが開いててくれるだけでもありがたいよなぁ…
海外ではまだ休園中のパークもあるんですもんね…
IMG_8727
散策の途中、カスバでおやつタイム。
ランプ型のチョコレートがかわいいココナッツプリンと、ラッシーをオーダー。

固めのプリン、いいよね。
前にミゲルにあったのも好きだったな。
IMG_8729
ラッシーは以前置いていたプレーンなタイプがよかったんですが、今はないみたいで。
今あるものはマンゴーフレーバーで、オレンジゼリーも入っていました。

これはこれでおいしかったです。
IMG_8732
おやつ休憩の後は「せっかくインしたんだから何か1つくらいアトラクも乗ろう」とシンドへ。

ボートは1列ごとに空列を設けて、さらに他人同士は同じ列にならないように案内されるため、
実質的に「通常の半分以下の定員」で運営されていました。

さらに(↑)の写真のように、乗降時にキャストさんが毎回手すりなどを消毒してくれています。


「あーこんな風にちゃんと1台ずつ拭いてくれてるんだ…」というキャストさんへの感謝と
久しぶりに聞くコンパスオブユアハートで、なんだかちょっと泣けちゃったな…。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a795
すっかり日も落ちて、そろそろスターに会いに行く時間に…!
IMG_8736
いや〜〜〜トレミキなんて最低でも5年は来てない気がする??(もっとかも)
緊張する〜〜〜!
IMG_8737
キューラインにはほとんど人がおらず、ビビる我々。
心の準備どころじゃないじゃん。
IMG_8738
あっという間にミッキーさんが待つ撮影ポイントまで到着してしまった…。
私たちの前で撮影を待っているのはわずか2組…。

一体、20分間あたりの当選人数は何組なんだろう…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a798
で、ついにご対面!
普段はグーフィーがいるスペースでのグリでした。

足元の黄色い線から出ないように〜とのことで、
ハグはおろか、隣で肩を並べて撮影することも残念ながら今は叶いませんが、
それでも久しぶりに会えたミッキーは(当たり前だけど)ミッキーマウス以外の何者でもなくて。
このほんの数十秒のグリに参加する機会を得られただけで

「あー今日来てよかった〜〜!」

と思えたのでした。あ〜なんかほんと元気出たよミッキー…;;


閉園まではまだ少し時間があるけど、この日はパーク外のレストランで
夕飯の予約を取ってあるのでここでアウトです。
IMG_8740
ああ、メディテレーニアンハーバーの奥に浮かび上がるミラコスタのなんと美しいこと。
やっぱりここは、私にとって世界で一番のディズニーパーク。
IMG_8741
パーク内は思った通り感染対策がしっかり取られていて、屋内のキューラインなどを含め、
密な空間が発生しないようあらゆる場所で工夫されていました。
マスクをつけていないようなゲストもほぼほぼ見かけなかったし、
ひやっとするような瞬間は特になかったと思います。

約4時間弱と短い滞在だったけど、シーの空気を吸いに来られてよかったな。
またそのうち寄るからね〜!
IMG_8742
さて、今晩のお宿に向かうよ~!

(つづく!)

【TDR2019Aug/④】まさかの2年ぶり!?TDSにイン!

カテゴリ:
お盆休み最終日は、朝からこちらへ!
IMG_8691
東京ディズニーシー!

実は私、シーにインするのがほぼ2年ぶりでwww

昨年はランドの35周年イベントが楽しくて、シーには全く来てなかったんですよね…
ふと気が付けば、2017年7月に最後に来た以来という…
(友達に話したら「ウソでしょ!?」と驚かれましたが、自分でもそう思うw)
IMG_8692
そんなわけで、超ひさしぶりにやってきました!
今夏もパイレーツイベントが絶賛開催中のシーです!
IMG_8693
ミラコスタ通りを進むと、いつもとはちょっと違う光景が目に飛び込んできました。
IMG_8695
プロメテウス火山が外観工事中!
きれいになってまた戻ってくるのが楽しみ。



冒頭で「朝からシーにイン」と書いたものの、
実はインした時点ですでに11時前後だったんですよね。
IMG_8712のコピー
ソアリンのFPはもちろんすでに終了しているし、スタンバイも3時間オーバー。
この日も30度を超える真夏日でしたし、とても並ぶ気力は無い…。

ならもう行くべき場所は1つ!
IMG_8696
ブロードウェイ・ミュージックシアター!

もう本当に信じられないけど(しつこくてすまない)2年ぶりに見ましたBBBを…!
1時間くらい待って、センターブロックの5~6列目くらいだったかな。

やっぱり世界中のディズニーパークの中で最高のステージショーだと思う…大満足!

IMG_8698
続いてもレギュラーショーにスタンバイ。
この7月にオープンしたばかりの

ソング・オブ・ミラージュ

を初鑑賞してきましたー!

抽選はハズれてしまったので、13時すぎくらいにハンガーステージに行くと

「今からだと立ち見の可能性が高いけれど、それでもよろしいですか?」

とのこと。

結果的には、立ち見1列目のセンター寄りにポジれたので
ステージは全体的にすごくよく見えました。
(立ち見列は2列目まで形成されていたみたい)

で、気になる内容なんですが…!個人的には

「ミスティックリズムほどではないが、シャドウランドよりは好き」

テーマにもシーらしさが感じられるし、生歌が聴けるのもいいですね。
ハンガーステージにディズニーキャラクターが登場するのは今作が初めてですが、
みんなかわいくて楽しめました。

でもこのショーって多分(ミスティックもそうだったけど)、
前の方で見ると迫力が段違いな気がする。

ハンガーステージはそう広くないので、最後列からでも充分よく見えるのですが、
ミッキーやダンサーさんのパフォーマンスをもっと近くで見てみたいなーって。
(そう。シャドウランドと違って、ダンスの要素が結構あるのがいいなと思った。)

じわじわ好きになりそうなショーな気がするので、
落ちついたらまた見に行きたいです!
IMG_8704
ソンミラの後は、遅めのランチ。
久々に ユカタンベースキャンプに来てみました!
IMG_8700
この日オーダーしたのは、今夏のスペシャルメニュー
IMG_8701
冷やしキーマカレーうどんと、ソーセージ&チョリソーのセット。
ドリンク付きで1450円。
IMG_8702
夏の初めに「なぜ奥地でカレーうどん!?うまいけど!?」と話題になっていて、
それからずっと気になってたんですよね笑

暑い夏にちゅるっと喉越し良く、美味しいメニューでした。
(が、白い服の日はちょっと危険かも…)

ソーセージ&チョリソーはスパイシー&濃い目の味付けで、
お酒を飲む方ならビールがほしくなるんじゃないかな~。

私はお酒は飲まないけれど、湿度が高くて汗をたくさんかいた後だったから、
塩気が強くておいしく感じました。
IMG_8705
お腹いっぱいですが、もう1軒行きます!
IMG_8708のコピー
サルタンズオアシス~~!

ここで食べたのはもちろん…!
IMG_8710のコピー
クリームシェイブアイス!

これを食べないと、夏が終われません!
今年は1回しか食べられないので、ストロベリーにするかミカンにするかで
ひとしきり悩んだ末に後者に笑



シェイブも食べたし、この日シーでやりたかったことは大体クリアできたので、
あとは「BBBが当たればもう1回見たいね!」と抽選してみると…!!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a029
あ、あたった~~~!!!!!!!

アプリで抽選して当たったの、初めてかもしれない???
「席はどこなのだ席は…?」と確認すると…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a02d

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a02e
Eブロックの一番後ろでしたw
でもセンター付近だったからよく見えたよ!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a030
まだ6時前だけど、この日は最終の飛行機で買える予定なので
そろそろパークをアウトして羽田空港に向かいます。

暑い暑い真夏のランド&シー、楽しかったな!
今回は2デーパスでの連日インではなくて、2日目にミュージカルを挟んだので
体力的にすごく楽でした!
IMG_8714のコピー
それにしてもこの10年、都内に住んでいたころは毎週、
地元に戻ってからも最低でも数カ月に1回は来ていたシーなので、
「2年ぶりって一体どんな感じなんだろう」と思ってたけど、
「実質2ヵ月ぶり」くらいの感覚でした笑

次はそう間をあけずにまた来たいな~!

(次の更新からはまた海外旅行記を始める予定です~!)

【2017夏TDS③】ニモ&フレンズ・シーライダーに乗ったよ!

カテゴリ:
夏のシーインレポ、今回でおしまいです~。

ミゲルを出て、すぐお隣のショップ・ロストリバーアウトフィッターに寄ってみました。
DSC01829
気になってたんだよね。コイン型のキーホルダー
裏面に好きな文字を刻印してもらえます。

これ、イン前に公式サイトで見て「結構かわいいな~」と思ってたんだけど、
結局買わずに帰ってきてしまった。
かわいかったんですけどね、なんか最近年のせいか物欲が薄れていく笑
DSC01794
せっかくのワンデーインなので、どんどんいくよ!
続いてはこちらー!
DSC01795
ニモ&フレンズ・シーライダー

今年5月のオープンしたばかりの最新アトラクションです。
せっかくシーに行くんだから、できれば乗りたいなと思っていて。
DSC01832
「ストームライダー」だった頃は「気象コントロールセンター」でしたが、
今は海洋生物研究所になってます。

午前中(10時すぎくらい)にファストパスを取りにいったら
もう利用時間が18時前後だったんです。

この日は新幹線の時間が早かったので、諦めてスタンバイで乗ってきました!
1時間くらい待ったかな。
DSC01835
ところで、ディズニーシーに「ファインディング・ニモ」のアトラクションが
オープンするのは「タートル・トーク」に続いて2つ目。ニモって人気あるんですねぇ。

ディズニーパークには
「1つの映画のアトラクションは1パークに1つだけ」
というルール(というかしきたりみたいな?)があったと思うんですが、
最近はあんまりそういう細かいところはこだわってないのかな?
DSC01833
説明するまでもないと思いますが、「ストームライダー」同様の、
シミュレーションシアタータイプのライドです。
早い話が「映像に合わせて座席がガタガタ動く」アトラクション。

ただし、ストームライダーだった頃に比べると
動きもスリル感もずっと優しめに設定されていると思いました。
明らかに「小さなゲスト」を意識して再設計したんだな、という感じ。

ディズニーシーって、恐怖系ライドが苦手なゲストが楽しめるアトラクションが
あんまり無かったですよね。全くないわけではないけれど、ランドに比べると少ない。

このシーライダーは、「冒険」を求めるゲストにはやや物足りないかもしれないけれど、
「かわいくて楽しい」アトラクションだったかな。
特に、色彩の美しさがとても印象的。
あれはきっと成長期のキッズ達の目にもとても鮮やかに映るだろうなって。

近年、TDSに新規オープンしたアトラクションはどれも対象年齢が広いものばかりですね。
タートルトークが出来て、トイマニが出来た。ジャスミンもそうだね。そして今回のニモ。

2019にオープン予定の「ソアリン」も、老若男女誰でも楽しめるライドだし、
一貫して「ファミリー層を取り込んでいく」っていう方針なんだなー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76ef
そうそう、アトラクションのそばで販売されていた、素敵なドリンクを飲みました!
見てーかわいいんだよー!!!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f1
カップがオリジナルデザインで、ニモ達が海の中を泳いでいるように見えるの!
熱い夏にピッタリのフローズンドリンクでした。おいしかった♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f5
ショップをあれこれひやかしつつ、メディテレーニアンハーバーに戻ります。

そういえば、ステラ・ルーかわいいですね!!
今回は何も買わなかったけど、あれは人気が出るのも納得!
時間があればドッグサイド・ステージのグリショーも見たかったな~。
DSC01804
この日は最後にゴンドリエ・スナックでジェラートを食べておしまい!
まだ外が明るいうちにパークをアウトして、東京発18時台の新幹線で帰りました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_76f7
いやー半年ぶりのディズニーシー、楽しかった~!!
海外パークもいいけれど、やっぱりホームが東京で良かったな♪ と思った一日でした!

次回からまたWDWレポにまた戻りまーす!

KATE

【2017夏TDS②】今夏イチオシ!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで海賊ランチ!

カテゴリ:
2017年夏のTDSインレポ、前回の続きです~。

BBB初回公演を楽しんだ後は、お昼ご飯を食べに奥地へ。
DSC01807
はい着いた!ここ、どこだかわかります?
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ です!

今夏はパークのパイレーツイベントと連動して、お店の中にも海賊旗がたくさん!
DSC01805
入店したのが1時すぎくらいだったかな。結構混んでましたね。
平日とはいえやっぱり夏休みだな~。
DSC01808
今回はパイレーツサマーのスペシャルセットを食べました。
DSC01813
骨付きチキン、シュリンプ、ピリ辛のチョリソー、バターライス、
トルティーヤ、ピクルス(というか酸っぱい味付けの副菜だったかな…?)、
それに温野菜が1プレートになった、ボリューム満点のセットです!

いやーこれねー、「いつものミゲル飯かな」って感じで
大して期待もしないで食べたんですけど(別に悪い意味では無くて)、これが意外や意外、

すっごくおいしかった!!!!!!

お友達も「え!?これおいしい!おいしいよね!?」とびっくりしていて、
二人で「おいしいおいしい」と絶賛しながらペロッと食べちゃいました。

全体的に少しだけ塩気強めな夏用の味付けで、「身体が欲していた」のかな~。
お腹もすいてたしね。パークのごはんでこんなに感激したの、ひさしぶり笑
DSC01816
セットのソフトドリンクは+50円
スペシャルティ・ソフトドリンクに変更してもらいました。

これ、カップがオリジナルデザインでかわいいの!
チアシードとメロンソーダのドリンクでした。



食事を楽しんでいると、上の階から何やら賑やかな音が聞こえてきたよ。
DSC01819
わーい!海賊音楽隊さん達が階段の上から登場!!
そう、今シーズンは食事をしながら見られるアトモスフィア・ショーが復活してるんです!

ではでは、パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタの始まりですー!

ゲストも手拍子しながら一緒に楽しめるショーです!すごく盛り上がってたよ!
DSC01817
とにかく、海賊さん達が皆さんかっこいい!!
たまたま通路側の席だったので、間近で演奏を楽しむことができました。

👏👏👏👏👏 #tokyodisneyresort #tokyodisneysea #miguelseldoradocantina

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

あーーーーもうバイオリニストさん最高すぎた!!動画回してた私グッジョブ!!!!
DSC01818
陽気な歌と音楽、自然と湧きあがる手拍子・・・
これ、ハーバーショーより良いんじゃないの!?水は飛んで来ないけど!笑
DSC01828
あーめちゃくちゃ楽しかったーーーーー!!!!!!

個人的には、この5年ほどの間に舞浜で見た新規ショーの中では一番良かった笑(※BBBは除く)
好きなものがいっぱい詰まったアトモスフィアでした!

おいしい食事を食べながらこんなに素敵なショーが見られるなんて、最高じゃないかー!

数年前の夏にミゲルでやっていたフルータ!フルータ!フィエスタ!も楽しかったけど、
今年のパイレーツ版はさらにパワーアップしてたと思う!(単に好みの問題かもしれない)

イン前から楽しみにしてたんだけど、期待の100倍良かったです!
食事もおいしかったし、今夏シーに遊びに行く予定がある方には絶対おすすめ!

(夏レポ、もうちょっとだけ続きます!)

【2017夏TDS①】夏の海で海賊達と遊んできたよ!

カテゴリ:
こんにちは~!KATEです!
実は先日、半年ぶりに行ってきました!
DSC01784
YO-HO東京ディズニーシー!!

絶賛開催中のパイレーツ・オブ・カリビアンのサマーイベントに合わせて、
エントランスのデコレーションも海賊 海賊ー!!!(☆゚∀゚)
DSC01785
キャラクター要素のない海賊旗がかっこいい!
元々はランドのアトラクションだけど、シーにあっても違和感ないわー!


ちなみにこの日はなんと2月のバレンタイン・ナイト以来(!)の舞浜でした。

最近ちょっとバタバタしてて、(時々諸用で上京する機会はあったものの)
なかなかパークには来られなかったんですよねー。
こんなに間が空いたことは近年無かったかもしれない。

今回は荷物を減らしたかったので、コンデジだけ持っていったよ。
DSC01786
8時に舞浜駅でお友達とのKさんと待ち合わせて、
シーに到着したのが0830頃だったかな。
チケットブースでファンダフルの割引パスポートを購入。
すでに入園待ちの列ははけていて、スムーズに入園できました。

せっかくの夏のインだし~と、一応濡れてもいいような準備はしていたので、
朝イチでハーバーショーの抽選をしたのですがあっさりハズレ、笑
初回公演(先着順)を見ることにしました。
DSC01787
ポジについては下調べ不足でよくわからなかったので、
リドアイルの後ろの方で1時間ほど待機。
この日は比較的涼しくて、待ち時間も全然辛くなかったです!
DSC01789
「まもなくショーが始まります」のスピールの後、立ちあがって待機していると
いつの間にか背後に海賊さんが!!!

Disney's Pirates summer is coming! #tokyodisneysea #tokyodisneyresort

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -

YO-HO!!盛り上がってきたー!!!!!

では、今年からスタートしたディズニーシーの新サマーショー!
パイレーツ・サマーバトル・ゲット・ウェット!
いってみよ~!

Disney's Pirates summer is coming! #tokyodisneysea #tokyodisneyresort

KATEさん(@flyingcarpetdiary)がシェアした投稿 -


パイレーツ組曲が流れると否が応にもテンション上がるね!!!!
そしてよく造ったなぁこのブラック・パール

私達がいたリドアイル後方は、去年までのショーだと序盤はほとんど水が来ない位置
ですが、今年のパイレーツサマーでは序盤からガンガン水が降ってきます!

全体の放水量をかなり増やしたと聞いてはいたけど、なるほどこりゃ濡れるわw
なので、ここからはカメラを持たずにショーを楽しみました!

去年までのトロスプみたいな「ある意味中毒性のある」ショーではなかったけれど、
曲はもちろん、ジャックもバルボッサもかっこいい(←重要)し、
ディズニーにさほど詳しくない方でも盛り上がれる内容だったかな。

考えてみると「ミッキーが出ないハーバーショー」はブラヴィッシーモ以来ではないかな?
なんかねー、ミキオタなのにこんなこと言うのもあれなんですけど、
やっぱりシーにはミッキーが出ないショーがもっとあってもいいのかもって思ったり。

シーにはミッキー達以外にもたくさんの住人がいて、同じ数だけのストーリーがある。
そういうところもこのパークの素敵なところなんだよなって。
(「ジャック達はランドの住人だろ」っていうマジレスは勘弁してください笑)

何より、キャラが出ないと待ちが楽でいいですw
(最近のハーバーショーは場所取りが加熱しすぎてワンデーにはついていけない…)
1時間くらいのスタンバイでリド内に入れるなら、待ってもいいかなって思いますもん。

とはいえ、ミッキーが海賊姿でバリバリ踊るようなショーだったら
それはそれで「キャー!」ってなっちゃうとは思うんですけど…苦笑

ちなみに、今劇場公開中のパイレーツ5作目「最後の海賊」は見ていなくても大丈夫!
でも見てから行くとより楽しめるかな!



パイレーツのサマーショーというと、2007年夏にTDLで上演されていたナイトショー

ウェット&ワイルド・パイレーツナイト

の興奮を思い出される方も多いと思います。 いやーもーあの夏は最高にアツかった
当時はまだ抽選もなくて、誰でも見られたんですよね~。懐かしいなぁ。
DSC01797
ショーの後は、ニモの新アトラクションのファストパスを取りに
ポートディスカバリーに行ってみましたが、
もう遅い時間のパスしか残っていなかったのでスルー。

エレクトリックレールウェイでアメリカン・ウォーターフロントに戻ります。
DSC01798
久しぶりに乗ると楽しいよね、これも。
DSC01801
ハドソンリバー・ハーベストでシェイブアイスを買って…
DSC01802
BMTの初回公演の待ち列へ。
DSC01803
そんなわけで半年ぶりに見てきました!BIG BAND BEAT!

この日は初回公演が自由席になって初めてのイン
1時間半くらい並んで、Bブロックの5~6列目に座れました。

いやーーーー、リニューアルしてから全然前の方に座れていなかったので、
やっとまともに見られたな…という感じw
やっぱりBBBはいいね!世界で一番好きなショーです。

抽選に当たればもう一回見たいな~と思ったんですけど、結果は残念ながらハズレ
でも「まあ、初回をいい席で見られたから今日はもういっか~」と。
↑こう思えるかどうかってすごく重要なので、
初回公演が先着順に戻った意味合いは、私にとってとても大きいです~。
「待ち時間ゼロで1回見られたからいいでしょ」なんて
勝手に割り振られた席で言われても、全然満足できないですよね~。

さて、そろそろお腹も空いてきました。ランチにしよう♪

(つづく!)

このページのトップヘ

見出し画像
×