カテゴリ

カテゴリ:03.AMBASSADOR HOTEL

【TDRクリスマス2017】エンパイア・グリルでデザートブッフェ納め♪

カテゴリ:
前回までの続きですー。
コミコンの週末は、2日連続でディズニーホテルでランチを食べてきました。

2日目のお店はこちらー!
DSC02186
エンパイア・グリル ですー!

ディズニーホテルのレストランはどこも素敵ですが、
私はシャーウッドとエンパイアの来店率が断トツで高いです。

シャーウッドはオチェに比べるとショー鑑賞が無い分ゆったり食事できるし、
エンパイアもテーブル数が少ないので静かで落ち着くんですよね。
(そして店内で流れているBGMがBBBファンにはたまらない!)

両店ともに、比較的予約も取りやすいというのもポイントかなぁ。
DSC02156
この日はアンバサダー・ランチを頂きました!

クリスマス特別メニューのエンパイア・ランチと迷ったんですけど、
デザート・ブッフェが年内で終了すると聞いていたので、
この日はできるだけデザートをいろいろ楽しみたくて!
DSC02158
まずはパンー!

すみません、どっちが何のパンだったか全く覚えてないんですけど苦笑
左のがクランベリー入りで右が米粉を使ったパンだったかな…??
両方ともお代わりOKです。
DSC02159
パンにはトマトとオリーブオイル、バジルのペーストを添えて。
これがまたおいしいんだよねー。
DSC02160
前菜はクラブミートとグァカモーレのサラダをチョイス。
DSC02161
クラブミートってなんぞや…と思ったら、
「蟹の身をほぐしたもの」とのことで、ようするに蟹缶みたいな感じでした。
グァカモーレは、アボカドにレモン等を合わせた中南米のディップ。
おいしかったです!
DSC02162
こちらは友達チョイスの前菜。
ポークのあたたかいテリーヌ  グリーンラヴィゴットソース

ラヴィゴットソースとは、酢・油・野菜をあわせたさっぱり系のソースのことだそう。
DSC02165
続いてメイン!  私のチョイスは
白身魚のスチーム  キノコソース

これ、めっちゃくちゃ美味しかった~!!!!!!!
DSC02164
淡白な白身魚と濃厚なきのこソースの相性がピッタリで、
皮にこんがりとつけられた焼き目は香ばしく、
一緒に添えられた生ハムもすごくおいしかった!
もし今季、これからエンパイアに行かれる方がいたらお勧めしたい一皿です~!
DSC02163
こちらは友人のチョイス。
鶏モモ肉の赤ワイン煮込み。こちらも美味しかったそう。
DSC02176
では!今回のメインイベント(と言っていい?笑)!
デザートブッフェをいただきまーす!
DSC02166
今回のデザートのラインナップは、ラストにふさわしく最高の内容だったと思います!
お代わりしたくなるデザートがたくさんありました!
DSC02168
クリスマスらしいブッシュドノエルや……
DSC02169
定番のティラミス
DSC02170
彩り美しいベリーのムースに……
DSC02167
ほろ苦いキャラメルクリームブリュレも。
DSC02171
スワンのシュークリームは前々から大好きで、あると毎回食べます。
DSC02172
これは食べなかったんだけど、ヨーグルト系のデザートだったかな。
グラノーラ入り。
DSC02173
ピスタチオのムースはクリスマスツリーに見立てたデコレーション。
DSC02174
オレンジのムース。
DSC02177
濃厚なチョコレートのムース。
DSC02178
アップルクレープ。
DSC02184
ではでは、早速1皿目はこんな感じで!
DSC02180
オレンジムースとキャラメルブリュレはほろ苦さが絶妙で、大人の味わい。
スワンのシュークリームはクリームがたっっっっっぷり詰まっているので、
シューというよりむしろクリーム?笑 

私はムースやクリームが好きな女なので、どれもおいしかったです~!
DSC02185
そして2皿目~!
グラスに入っているのはピスタチオのムースなんですが、
赤ワインのソースがこれまた大人っぽい味わいで、すごくおいしかったです!
見た目もかわいいしね~!

スノーボールがあったのが嬉しくて(焼き菓子も大好き)3つも貰ってきてしまったけど、
一通り食事を終えた後に食べるにはちょっと重かった笑(でも残さず食べたけどね!)
DSC02187
こんな感じでデザートブッフェ納めを楽しんできました!

私はこの「お食事はコースで、デザートはお好みで」というスタイルが大好きだったので
今季で終了だなんて本当に残念で残念で…!
以前はオチェのコースでもやってたんですけどね~今はエンパイアだけだったのに~。

いつかまた復活してくれないかな~と願っています~!!



この日も結局パークには入らず、このまま東京駅から夕方の新幹線で帰郷しました。
BBBのクリスマスバージョンがあれば多分シーにインしてたと思うんですが、
友達にも会えたし、食事もおいしくてボンボでグッズも買えたし、行って良かったです♪

(次回からはまたアナハイムレポに戻ります~!)

【TDRハロウィン2016その8】アンバサダーホテル「エンパイア・グリル」で大満足ランチ!デザートブッフェ編

カテゴリ:
アンバサダーホテルの「エンパイア・グリル」でハロウィン・ランチ♪
今回はデザート編です!
IMG_9699
エンパイアの季節のコースランチにはデザートブッフェがついてきます~。
これがいつも楽しみなんだよね!
IMG_9700
まずはグラスデザートのコーナーへ。
IMG_9702
エンパイアみたいに

「食事はコース、デザートはブッフェ」

っていうのが、欲張りな私には一番満足度が高い気がします笑
IMG_9703
前はオチェでもそういうコースがったけど、数年前に無くなっちゃったもんね。
IMG_9678
今回のデザートで一番気に行ったのがこのパンプキン・プディング
カボチャがたっぷり使われている、ちょっと固めな食感のプリンでした♪
これはおかわりしちゃった!
IMG_9668
定番のティラミスはもちろんディズニー・ハロウィーンのロゴ入り。
IMG_9669
これは紫芋のケーキだったかなぁ。一番見た目がかわいかった!
IMG_9671
これもかわいい♪ チョコレートケーキ
IMG_9680
フルーツたっぷりのカクテル(という名称だったかは忘れた)。赤ワインペースでした。
IMG_9681
久しぶりに来たら、こんなのも登場してました!
IMG_9682
プチフルールってやつかな。
フィナンシェ大好きなんだよねぇ。こういうちょっとした焼き菓子は嬉しいです。

IMG_9707
実際に頂いたデザートはこんな感じ。

エンパイアに来るといつもお腹が苦しくなるほど食べてしまうんですが、
この日はこの後新幹線に乗らねばならなかったので、ほどほどで止めておきました笑
IMG_9710
うん、お料理もデザートもとってもおいしかった~!ごちそうさまでした♪
今季エンパイアのハロウィンランチコースは好きな食材がたくさん使われていて、大満足です!


食事の後も少しだけ時間があったので、ピアリで少しお茶をして、
東京駅から16時台の新幹線に乗って帰りました♪


結局10月は1回もインしなかったので、これで2016年のハロウィンの記事は全ておしまいです~! 
次回からはそろそろクリスマスの話を始められる…かな???笑

KATE 

【TDRハロウィン2016その7】アンバサダーホテル「エンパイア・グリル」で大満足ランチ!コース料理編

カテゴリ:
こんにちは!KATEです!
ちょっと間が空いてしまいました…。

今年も残すところあと2カ月。
パークでは今日からクリスマスイベントが始まりますね♪
私も大好きな季節ですが、当ブログでクリスマスの記事を
ご紹介できるのはもう少し先になりそうな…。

当分のんびりペースの更新が続きそうですが、
時々のぞきに来て頂けたら嬉しいです~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

9/25(日)

9月末のハロウィンインの続きです~。
この日はパークには入らず、夕方の新幹線で帰る算段にしていました。

とはいえ、せっかく上京しているんだから…と、
お友達を誘ってアンバサダーホテルランチを食べてきました♪
IMG_9674
エンパイア・グリルです~!
IMG_9705
前日の「花」に続いて、2日連続のホテルご飯!
(予算的にもカロリー的にも贅沢したので、翌日から節制しました苦笑)

この日頂いたのは、ハロウィーンっぽさ満点のエンパイア・ランチ
まずはお料理編!
IMG_9690
まずはパン!
定番のバゲットと、黒い方は黒ゴマとカボチャだったかな。
エンパイアのパンはもちもちしておいしいですよね。もちろんおかわりOK。
IMG_9689
◇軽くスモークした秋刀魚のマリネと根菜のグレッグバルサミコソース
前菜はさっぱりとしたマリネ。
お皿にあしらわれた黒や黄色の円形の模様バルサミコのソースでした。おもしろいな~。
IMG_9693
◇シュリンプとハマグリを浮かべたカリフラワーのクリームスープ

このスープ、めちゃくちゃおいしかったーーーーーー!!!!!!!!!!
口に入れる前は、「ふーん、カリフラワーかぁー」くらいの感じだったんですが、
これ、非常に、ひじょーーーに、美味でした
アクセントの海老とアメリケーヌソースがかなり好みの味わいで、もう一杯飲みたいくらい笑
IMG_9696
◇帆立貝のグリル パンプキンタリアテッレ添え 白ワインとカシスのソースで
これがまた最高においしくて、好みな一皿でした!
IMG_9694
写真が悪くてあんまりおいしそうに見えなくてエンパイアグリルさんに申し訳ない…;;;;

米澤豚のグリルとのチョイスでしたが、私は前日に「花」でもお肉を食べていたので
ここではホタテを選択。(大正解!)
プリプリした大きなホタテが3つも使われていて、とっても食べ応えがありました。

半熟玉子を崩して、下に隠れているタリアテッレと絡めて食べるとまた最高においしくてー!
定番メニューにしてほしいくらい!笑

あー満足満足!
IMG_9708
途中、テーブル担当のキャストさんがテーブルナフキンドナルドを作ってくれたのも楽しかった♪
すごーくお上手です!

(お楽しみのデザートブッフェは次回につづく!)
 

【TDRハロウィン2016その6】アンバサダーホテル「花」の鉄板焼きランチ・後編

カテゴリ:
アンバサダー「花」で鉄板焼きランチ初体験♪
前の記事でご紹介したシーフード焼きに続いては…
IMG_9630
胡桃と柿のサラダ。
IMG_9635
が使われているところが秋っぽくていいね!
バター焼きの後だったので、さっぱりおいしかったです。

さてさて次もまた焼き物!
IMG_9637
今度はお野菜!
ラインナップは 茄子・さつまいも・まいたけ でした!

これがもう、どれもこれもおいしくてー!!
IMG_9636
お好みで、2種類のたれをつけて頂きますが、どちらのたれもおいしくて悩ましかった笑
「この野菜はどっちのたれが合うかな?」なんて考えながら食べるのも楽しかったです!


そしてそして!いよいよ今回のメイン!
お肉!お肉だよ!!!!
IMG_9643
まずはもちろん、ビーフテンダーロインステーキ
私はミディアムレアでお願いしました♪
IMG_9644
そして今回はお肉が増量中とのことで、もう1種類!やまゆりポークです!
普段は牛だけだそうですが、時々こういうシーズンもあるみたい。
IMG_9641
お肉も、先ほどの焼き野菜と同じ2種類のたれにつけて頂きます。(無くなったら補充してもらえました。)
つけあわせのもやしとガーリックチップもおいしくて、お腹いっぱいだったけどパクパク食べちゃった!
赤出汁のお味噌汁もおいしかったです。
IMG_9647
そして最後はデザートプレート
IMG_9655
まずは向かって左側。葡萄のジュレと、生葡萄
IMG_9654
そして、コーヒーアイスクリームとマロンクリーム
マロンクリーム…というか、簡単なモンブランですね。ここにもまたコウモリくんが。


コースのお料理はこれで全部ですが、最後にもう1品
IMG_9660
今回は友人の一人が入籍直後だったので、アニバーサリーセットも予約していたんです~。
キャストの皆さんも一緒にお祝いして下さって、本人もとても喜んでくれていました。
よかったよかった♪

最初から、コースの後に食べることを想定して作られているんだと思うんですけど、
このケーキ、見た目よりさっぱりしててとても食べやすいんです~。ぺろっといけちゃう。
IMG_9665
最後はカワイイカップで紅茶を頂きました。
ごちそうさまでしたー!どれもとってもおいしかった!



これまでいろんな方から

「花の鉄板焼きはおいしいよ!」


と聞いていたのに、ついついツリー型のパンとか、おばけの形のケーキなんかに釣られて
洋食のレストランに行ってしまうことが多かったんですよね。
でも、東京のディズニーホテルのレストランで、4900円でこの内容は満足度が高いです。 
もっと早く食べに来ていればよかった!

個人的には、お肉はもちろんおいしかったんですけど、
前回のレポでご紹介したシーフード焼き野菜が特に感動したなぁ。
(それと、前菜のつくねも笑)

いつかディナータイムでも利用してみたいな~と思いました!

(秋のホテルご飯ネタ、次回につづく~!)

【TDRハロウィン2016その5】アンバサダーホテル「花」の鉄板焼きランチ・前編

カテゴリ:
イン2日目のランチは、こちらで頂いてきました♪
IMG_9597
日本料理  花 HANA 

ご存じ・ディズニーアンバサダーホテルの和食レストランです!

連れがワンデーさんの時は大体パークの中で食事をすることが多いんですが、
今回はなかなか会えない友人たちとのインだったし、
のんびりホテルでランチもいいかもなぁーと考えていて。

洋食のコースにするか花にするか迷ったんだけど、
友人の一人に意見を求めたところ、「鉄板焼きがいい!」と言うのでこちらへ。
IMG_9599
そんなわけで、今回は念願のカウンター席鉄板焼きのランチコースを頂いてきました♪
私自身も、「花」は何度となく来店しているけれど、実は鉄板焼きのコースは未体験だったんですよね。
IMG_9604
まずはドリンク~。
私はあまりお酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルを。

“ディズニー・ハロウィーン  スペシャル・ノンアルコール・カクテル”
中身はアップルジュース、ピンクグレープフルーツシロップ、洋梨シロップ。
(スーベニアグラス付をオーダーするとこれにクラブソーダが入るようです。)
IMG_9608
この日の先付いちじくのお豆腐でした。
IMG_9610
普通のお豆腐というよりは、ごま豆腐みたいなプルっともちっとした食感
お豆腐自体もほんのり甘く、いちじくの種のつぶつぶした食感も楽しい。
ゴマだれとの相性もよく、おいしかったです。
IMG_9611
続いては前菜盛り合わせ。
IMG_9612
ごぼうのスープにはハロウィーンらしくコウモリさんが飛んでいました。
(竹炭で色をつけたラスクと言っていたかな?)
IMG_9613
こちらは鰯のソテー鶏つくね松葉揚げ

この鶏つくねがね!めっちゃくちゃおいしかった!
軽い気持ちで口に運んでびっくりしました。
カラっと香ばしく揚げられていて、今までの人生で食べた鶏つくねと全然違う!!!!って笑

お皿にはソースで蜘蛛の巣の模様が描かれています。上には大根のオバケちゃんが。
IMG_9615
前菜から大興奮してしまいましたが、いよいよここからが焼き物のターンです!!!
まずはシーフード!
IMG_9616
カウンター席で鉄板焼きを頂く場合は、1グループに1人シェフの方がついて下さって、
その方がコースの焼き物を全て担当してくださいます。

今回は「友人達とゆっくり過ごしたい」という意図があって予約したホテルランチだったので、
・目の前にずっとシェフの方がいらっしゃるカウンター席にするか、
・それとも、3人だけでのんびり会話が楽しめる一般席にするか…という点はちょっと悩んだんです。

でも「せっかくの機会だから…」とカウンター席を予約してみたら、これが大正解!
IMG_9617
見て下さい!目の前でジュワジュワ焼かれる私たちのサーモン!

待っている時間も「音」や「香り」で料理を楽しめるのは、カウンタ―席の特権です!
鉄板焼きを食べることが決まっているのなら、絶対カウンター席を事前予約しておくのがおすすめ!
IMG_9619
はい、そしてさらに数分焼いたものがこちらです笑

おーいーしーそーーーーーーーーー!!!!!!!!
早く食べたい食べたい!!!!!

ちなみに、写真上に写っているのは確かマコモダケ…だったと思う。筍みたいな食感のキノコです。
IMG_9622
そしてようやく、鉄板の上でジュワジュワ焼かれていた食材が、
美しくお皿に盛られて私たちの前へ…♪ (お皿の模様は黒酢っぽい感じのソースでした)

いただきまーす!
IMG_9627
この一皿はバターで焼かれていたんですが、鮭は脂が乗って香ばしいし、
ホタテはプリプリしているし
でもう最っっっ高においしかったー!!

お皿の上のあたりにいるミッキーはカボチャのニョッキでした。お月さまみたいでかわいいね。


もうすでにかなり満足してしまっていますが、まだまだコースは中盤!
これからメインのお肉のターンでっす♪
(つづく!) 

このページのトップヘ

見出し画像
×