カテゴリ

カテゴリ:04.HOTEL MILACOSTA

【TDR2016Augその6】シルクロードガーデンでランチ&2階からBBB♪

カテゴリ:
8/29(月)
夏の終わりのインパーク、2日目です~。

実はですね…
この日は朝から大阪(USJ)に飛ぶつもりだたんですが、
台風のせいで直前キャンセルしまして~~~
。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`) 

早割で安く取っていた航空券だったし、USJのパークチケットは現地で購入するつもりだったので
結局無駄になっちゃったのは1万円くらいで済んだけど、 (※ANAは少しだけ返金してくれました。)
前々から楽しみにしていただけに、キャンセルは苦渋の決断でした…

台風の進路的には飛行機はなんとか飛びそうだったんですが、大阪は一日雨の予報で。

「今日は屋外のアトモスは全キャンかもしれないね…」

ということになり…(´;ω;`)

それでもアトラクションが目当てなら行ったと思いますが、
アトモスフィアショーが第一目的の私達なので…。

でもせっかくのお休みだし、このままただ帰宅するのも悔しいよね~と友人と相談して
ディズニーシーに遊びに行くことにしました。

羽田空港近くのホテルに宿泊していたので、ここでギリギリまでふて寝してからチェックアウト。
舞浜に着いた時にはもうすでにお昼過ぎ。

ランチ
はこちらのレストランへ!
IMG_9347
シルクロード・ガーデンです。

平日限定のお得なランチ「パールブーケ・ランチ」8月末で終了するとのことだったので
最後に食べに行ってきました!
IMG_9349
ここもまた久しぶりの来店。
IMG_9348
シルクは、何年か前まで平日限定の「テイスティング・ランチ」という
お得なセットを提供していたのですが

その「テイスティング・ランチ」の内容を少しバージョンアップさせたのが
今回頂いた「パールブーケ・ランチ」、ということのようです。
IMG_9351
シルクは冷たいお茶を出してくれるのが嬉しい。(冬はもちろん温かいの)
IMG_9352
では早速いただきます!

小さい器でいろいろなお料理が食べられるのが楽しいです。
どれもおいしそう~!!
IMG_9354
お膳の中でまず目を引くのが、この中華饅
いろんな方のブログ等で写真だけはよく見ていたんですが、中に餡は入っていないんですね。

お料理を挟んだり、ソースをつけたりして食べてくださいとのことで、
おかわりもOKだそうです。
IMG_9362
ソース皿には、甘いみそ、えだまめ、かぼちゃ餡…だったかな?
IMG_9355
前菜
IMG_9356
海老チリ
IMG_9357
鳥のからあげにはオレンジ風味のマヨネーズソースがかかっていました。
IMG_9358
お豆腐と冬瓜(夕顔?)もチリソースで。
IMG_9359
白身魚と青菜
IMG_9360
茄子。香ばしく焼き色がつけてあって、じゅわーっとお出汁がしみてておいしかったです。
IMG_9363
〆は豚肉と野菜の五目ごはんor五目焼きそばの2種類から選べます。
IMG_9364
私はごはんをチョイス。連れのFちゃんは麺を選んでいました。
IMG_9366
そして最後は、お楽しみの
デザート!

杏仁豆腐桃のゼリーのチョイス…ということだったので後者(桃ゼリー)にしたんですが、
これがとってもおいしかった♪

左上のガラスの器には一口サイズのフルーツ
そして右上の小皿に乗っているのはずんだ豆の羊羹だそう。
この3種が乗せられた木製の小さいトレーもかわいい♪

すっかりおなかいっぱいです。ごちそうさまでしたー!
IMG_9368
本当はお茶でも飲みながらもう少しのんびりしていたかったんですが、
せっかくワンデーパスを買ってのインなので、そろそろパークへ。

まずはもちろんBBBを見て…
IMG_9375
また見て…
IMG_9377
抽選は外れちゃったけど、またまたラス回までしっかり見て…笑
IMG_9379
最後の最後ににクリームシェイブアイスを食べました~。

今年のシェイブ納めはリバティ・ランディング・ダイナーのみかん味でした♪
日中はすごく並んでいたけれど、夜はわりとすぐ買えたよ。やっぱりうまー。
IMG_9380
シェイブを食べたらすっかり身体が冷えてしまって、ちょっと震えながらパークアウト笑

USJに行けなかったのは残念だったけど、その分シーで楽しめたからまあいっか!
(↑…と思うしかない苦笑)

大阪はまたいつかリベンジしたいです~!!

2016年夏の記事はこれでおしまい! 

【TDS2016May/その3】オチェーアノの15周年スペシャルブッフェ♡デザート編♡

カテゴリ:
オチェーアノの15周年スペシャルブッフェ
今回はスウィーツ&パンをご紹介したいと思います~♪
IMG_7876
まずはオチェの定番ティラミス!もちろん今季は15周年デザインです。
IMG_7849
ショートケーキシフォンケーキに…
IMG_7853
ゼリーブリュレ♪
IMG_7871
これはメロンのムースでした。夏場はこういう軽めのデザートがおいしいよね。
IMG_7872
一口サイズのパリ・ブレストは見た目もキュート!
IMG_7877
チーズケーキにはミッキーシェイプと「15」の文字があしらわれていました。
IMG_7896
これまた定番のシャンパンゼリー
IMG_7883
これはおいしそうなのに食べ逃しちゃったケーキ。オレンジ好きなのに~!
IMG_7860
パンコーナーも毎回楽しみにしています!
まずは大好きカスタードデニッシュ
久しぶりに食べたけど、やっぱりミラコのが一番好きかも~。
IMG_7861
こちらは一目見て美しさに感動したあんずのデニッシュ!
私はお腹がいっぱいで食べられなかったけど、連れのFちゃんが食べていました。
IMG_7884
ではでは早速いただきまーす♡♡♡
左上のグラスデザートはグレープフルーツのムースでした。大人の甘さ♪
IMG_7889
今季オチェのシェフにサーブして頂くデザートはピーチ・メルバです。
IMG_7894
バニラアイスにシロップ漬けの桃をのせ、
アーモンドスライスやベリーソースなどをかけたデザート。おいしかったです!
IMG_7891
食事も後半戦に突入すると、お皿の中がはちゃめちゃに笑
IMG_7880
気に入ったお料理をお代わりしたり、かと思えば合間にデザートやフルーツを挟んだり…。
IMG_7895
終盤につい毎回食べたくなっちゃうご飯もの!今回はハッシュドビーフだったかな?
もうお腹がいっぱいなのに、我慢出来なくてつい頂いてしまいました。く、くるしぃ…笑



この日はここでごちそうさま!ああよく食べた~笑

久しぶりの来店でしたが、どれもとってもおいしかったー!
シャーウッドで出てくるようなキャラクターモチーフのパンやケーキも楽しいし大好きだけど、
オチェも、味はもちろん見た目の美しさでも負けてないなって。
うーん大満足大満足♡♡♡

値上げは「需要対供給」のバランス保持のためかと思っていたんだけど、
内容もちゃんとグレードアップしていた気がしました。(じゃないと困るよね笑)
15周年メニューは春のうちに1回は食べに行きたいなと思っていたし、
期間中に来れて良かったです♪

この後はまたまたパークに戻りまーす!
(つづく!) 

【TDS2016May/その2】オチェーアノの15周年スペシャルブッフェ♡お料理編♡

カテゴリ:
2日目はのんびりスタート。
BBBの初回公演に間に合うよう、1030頃ホテルをチェックアウトしました。
IMG_7844
この日はお天気がいまいちで、1日中霧雨が降ったり止んだりでしたが、
本降りにはならなかったのでありがたかったです~。 
IMG_7846
まずはもちろんBBB初回を2階席で楽しんで、予約していたランチへ!
IMG_7848
この日のお昼は久しぶりのミラコスタランチ!
オチェーアノのブッフェに行ってきました!

考えてみたら値上げしてから一度も来ていなかったので、超久しぶりの来店! 笑
IMG_7854
まずはお楽しみの前菜コーナーへ〜♪♪♪
IMG_7855
春らしい色合いの美しいお料理がたくさん並んでいて、
眺めているだけでテンションアップ♡
IMG_7858
このホタテの前菜は見た目もかわいいし、おいしかったな〜。
IMG_7859
なんだか、値上げがちゃんと効いているというか、
以前よりちょっとだけお料理がグレードアップしたかな?と思いました~。
気のせいかもしれないけど〜。
IMG_7862
キッシュも一口サイズなのが嬉しいね。
IMG_7866
野菜スティックとディップ。
IMG_7863
一通りお皿にとって、早速お席で頂きます♪
IMG_7868
そうそう、この日はファンダフルディズニーのメンバーズカード提示を提示したので
ソフトドリンクが1杯サービスになりました。
オレンジジュース、コーラ、ウーロン茶からの選択で、お代わり不可でしたが、
せっかくの特典なのでありがたくお願いしました。
IMG_7898
前菜の写真ばかりでメインはほとんど写真が無いのですが(いつものパターン)、
このチキンのグリルはジューシーでおいしかったですー!

ソースが4種類から選べるのがナイス!
私はバジルと梅だれで頂きましたが、どちらもとってもおいしかったです。
IMG_7899
メインでもう一品気に入ったのが、シェフに切り分けてもらうこちら。
IMG_7890
鯛のパイ包み♡
パイはさくさく、中身はふわふわしてとってもおいしかった!
おかわりしちゃいました。
IMG_7903
そんなこんなでとっても大満足な久しぶりのオチェだったのですが、
1つ残念だったことも…。

この日予約していたのはちょうどクリスタルウィッシュジャーニー
テラスから見られるはずの時間帯だったのですが、
この日は悪天候のため通常内容のショーはキャンセルで「ご挨拶のみ」とのこと…。
IMG_7905
この日はパールルームのテーブルにご案内頂いたので、
コース側のテラスが使えた(=よりショーが近い)んだよね~。ちょっと残念だけど仕方ない。

テラスからご挨拶グリを見るのはパスして、席を離れずゆっくり食事を楽しみました。 

デザート編は次回へつづく♪) 

このページのトップヘ

見出し画像
×