カテゴリ

カテゴリ:05.TOKYO DISNEYLAND HOTEL

【2018Sep④】シャーウッドガーデンでハロウィンランチ《お料理編》

カテゴリ:
9月のランドインの翌日は、ホテルレストランでランチを食べました~♪
IMG_6180
シャーウッドガーデン・レストランですー!
(予約時間が迫っていて慌てていたため、こんな白飛び写真しか撮れなかった…)
IMG_6179
シャーウッドは、今年2月にD23 Expo Japan の会期中に来た以来だったかな。
ここでもう1人、大学時代の友人と合流して3人でプチ同窓会ランチです。
IMG_6151
こころのところ、「Dホテルでランチ」といえば、シャーウッドにばかり来ていたので
今回は他のレストランでもいいかも~?とも思ったのですが、
コーヒーと紅茶が11月から有料化すると聞き、なんとなく滑り込みで来てしまいました。

ハロウィンメニューをたっぷり頂きまーす!
IMG_6153
まずはパンコーナー。
秋っぽいメニューはこのおばけちゃんパンと…
IMG_6154
このパンプキンブレッド
見た目も可愛いし、中にもカボチャが練り込まれていておいしかった!
IMG_6166
前菜コーナー
IMG_6165
今回は、シーフード系の冷菜が少なくてちょっと寂しかったです~。
いつも楽しみにしているので…!
IMG_6176
お料理コーナーにはカボチャやキノコなど、秋の味覚を使ったメニューのほか、
ハロウィン恒例の黒っぽいメニューも。
IMG_6159
この白身魚にかけられた黒いソースの正体は、海苔でした!
IMG_6147
こっちは黒ゴマの冷やしそば
9月とはいえかなり暑い日だったので、冷たいメニューが嬉しかったな~。
IMG_6178
今季の(も?)ランチタイムのスペシャルメニューはポークです!
(これはなぜだか食べるのを忘れていたためソースの記憶が無い…)

ディナータイムではローストビーフが出ているようです。
IMG_6160
その他の温菜コーナー
IMG_6177
写真は無いのですが、ハッシュドビーフなどの定番メニューももちろん頂きました。
お腹がいっぱいでも、ご飯ものはつい一口食べたくなっちゃうんだよね~。
IMG_6161
ではでは、いただきまーす!

ショットグラスに盛られた冷たいポタージュも毎回楽しみなメニューの1つです。
(なぜなら自分ではまず作らない類の料理だから笑)
IMG_6146
デザート編は次回につづく!)

【TDRクリスマス2017】シャーウッドガーデンでランチ♪

カテゴリ:
コミコンの後は友人達と合流して、こちらへー!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_80ba
東京ディズニーランドホテル!の、
DSC02132
シャーウッドガーデンレストランクリスマスブッフェを頂いてきましたー!
久々のディズニーホテルランチです!
DSC02122
本当はこの日、せっかくクリスマス期間中なんだから、
ディズニーシーにでもインしようかな~とも考えたんですが、
BBBはもちろん抽選だし、クリスマスのショーはめっちゃ地蔵しないと
まともに見られないだろうし~と迷った末、コミコンに行ってしまったんですよね。

でもレストランでの食事で充分「ディズニークリスマス」を堪能できた気がします。
DSC02124
早速お料理のご紹介!まずは前菜コーナーから。
DSC02129
どのコーナーも、すこーしお料理数が減ったかな…?という気がしなくもなかったですが、
相変わらず可愛くて、どれもおいしかったです!
DSC02125
DSC02128
ミニグラスに入ったムース系はどれもおいしかったですね。
これはビーツとコンソメだったかな?
DSC02133
お次はメインコーナー。
DSC02135
DSC02134
アメリケーヌソースがかかったホタテーー!
これ、今期のイチオシ!おかわりしちゃった。
DSC02148
続いては、毎回楽しみにしているパンコーナー。
DSC02151
ミッキーの飾りパンもクリスマス。
DSC02120
シャーウッドのパンはいつも凝っていて感動しちゃうんですけど、
今回一番「きゃー!」となったのは、このソックス型パン(↑)!  
めちゃくちゃかわいい!
DSC02137
リボン付きのシナモンロール。一口サイズで食べやすい。
DSC02136
定番のチョコデニッシュ。カスタードデニッシュが無くてちょっと寂しかったー;;
DSC02141
では一皿目、いただきまーす!
大皿の方にのっているカットされたお肉は、シェフにサーブしてもらったローストポークです。
DSC02139
ところでこの日はこの日SONYのコンデジを持参してたんですが、
普段使っているキヤノンの一眼レフに比べてホワイトバランスの調整が楽でした。
(というか、オートで全然OKだった)

色味が好きでキヤノンにしたんですけど、シャーウッド(とかエンパイアとか)に来ると
どうしても写真が黄色くなりがちだったんですよね。もっと上位機種なら別なんだろうけど。
DSC02142
2皿目。
友人が「ポテトのパンがおいしい」というので食べてみました。
パンの中にジャガイモがころころ入ってた!そしてホタテをおかわり。
DSC02144
盛りが適当で恥ずかしいんですけど、中華風茶わん蒸し(左)あんかけ焼きそば(右)
シャーウッドは和洋折衷いろんなメニューが楽しめるのが良いですよね。
今回は満腹で食べられなかったけど、カレーもあったよ。
DSC02147
最後はもちろんデザートコーナー
ブッシュドノエルもクリスマスの定番ですね。
DSC02146
そして、ここに来ると絶対食べるのがこのショートケーキ
DSC02152
シェフにサーブしてもらうデザートは、アイスクリーム(ツリー型のモナカ付)でした♪
DSC02153
ほんと盛りがアレで恥ずかしいwwww おいしかったです!
リース型のパリ・ブレストも毎年の定番だねぇ。

なんか今回、デザートの写真あんまり撮ってなかったな…笑
DSC02155
シャーウッドのランチに来たのは今年の2月以来だったみたいんですが、
いつのまにか大人ひとり4000円(コーヒー・紅茶付き)に値上げしててちょっとびっくりした笑
ちょこちょこ値上げしてるな~とは思ってたけど、ついに大台に乗ったのねw

でも、おいしいお料理をたくさん食べて、目でも楽しんで、
久々に再会した友人達ともめいっぱい話して、とっても素敵な時間を過ごせました♪

(次回はエンパイアグリルのランチレポですー!)

【TDS2017Feb.その2】シャーウッドガーデンレストランのアナ雪ブッフェ!デザート編

カテゴリ:
前回のシャーウッドガーデンランチの続き。
IMG_3152
アナとエルサのフローズンファンタジー・ブッフェ2017
今回はデザート編です~!
IMG_3107
今回一番人気のケーキはコレかな?
色は淡いブルーだけど、実はストロベリーショートケーキなんですよー。

これ、色は青いけど笑、おいしかったー☆
ひまわりのモチーフは、短編「エルサのサプライズ」のイメージなんでしょうね。
IMG_3141
かわいいハート型のムースケーキには姉妹のシルエットのプレート付き。
IMG_3134
ヨーグルトムーススノーギースのイメージかな?
これもさっぱりしててなかなかおいしかった。
IMG_3114
定番のチーズケーキ
シャーウッドではあまり食べたことが無かったけど、
結構軽めのスフレタイプのチーズケーキでおいかったです。フワフワ。
IMG_3118
チョコレートケーキにはスヴェンの角型のラングドシャが♪♪♪
IMG_3128
カシスゼリー&ムース。すっぱくておいしかった。
IMG_3132
オレンジシュークリームオラフですね☆
IMG_3146
今回のスペシャルデザートはバニラアイス
トッピングの抹茶きなこトロールのイメージなんだよね、きっと。

奥のグラスに入っているのはわらび餅(ぼけててごめん)。
和のデザートは好きなので、毎回何種類かあると嬉しいな。
IMG_3156
ではでは、頂きまーす♪
(ほんとはもっと他にもいろいろ食べたんだけど、写真が無かった笑)

ちなみにシャーウッドはコーヒーor紅茶がお料理代金に含まれる(2017年2月現在)ので
お得感があります。※種類の変更も可能。
ここもいずれはオチェーアノみたいに別料金になってしまうかもだけど…。

食後にお茶とデザートを頂きながら、友人達とまったりおしゃべりするのが至福の時間♪



アナ雪ブッフェは開始年から3年連続で参加していますが、
(その前年のプリンセスブッフェも合わせると4年!)今年も楽しかった!

お料理やデザートのアイディアを出すのはきっと毎回とっても大変だろうと思うのですが
また来年も開催してくれたら嬉しいです♪
IMG_3159
「最近は泊まりでは来てないねぇ~久々にお泊りもしたいねぇ~」
なんて言いつつランドホテルをアウトしました。

(つづく!) 

【TDS2017Feb.その1】4ヶ月半ぶりのTDS!1年ぶりのBBB自由席!

カテゴリ:
こんにちは~♪ KATEです!

年末年始のレポの途中ですが、先週末は久々に舞浜に遊びに行ってきたので
その時のお話をしたいと思います♪
そう、毎年恒例のバレンタイン・ナイトを見て来ましたー!!!!(*゚▽゚*)




2/18(土)
朝イチの便で地元空港を出発し、8時すぎに羽田に到着。

いつもはここから直行バスで舞浜まで行くのですが、
なんとこの日はTDR行きのバスは120分待ち!!!とのこと!

・・・アトラクションか?笑

ここ数年は土曜日ってあまりインしていなかったけど、やっぱり混むのね~!
電車という手もあるけど、ちょっと乗り換えが面倒…。
チケットカウンターのお姉さんに尋ねると、10分後に出る新浦安行きのバスなら
1席空きがあるとのことだったのでそちらに乗り、新浦安からJR京葉線で舞浜へ。
IMG_3088
そして舞浜からはザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナーに乗って
東京ディズニーシーへGO!
IMG_3089
わーい!着いた着いた!!
4ヵ月半ぶりのディズニーシーです!

こんなにインしなかったのは多分この10年で初めてかもしれない…。
IMG_3090
ちなみに今回は、ファンダフル・ディズニー

TDS15周年グランドフィナーレ特別企画  サンクスパスポート

というキャンペーンパスポートをオンラインから事前購入して行ったのですが、
これがなんと大人6200円!
ここ最近の割引企画の中でも断トツの安さ!!(今ワンデー7400円もしますもんね!)
IMG_4503
eチケットだとちょっと味気ないので、今回は配送チケットにしてみたら、
こんなかわいいパッケージ(↑)で届きました。

送料はかかるけど、券面も15周年期間限定のイラストだしね♪
IMG_3091
先にインしていた友人達と合流し、もちろんまずはここへ直行!
BIG BAND BEAT初回公演を鑑賞します~!

あーーーーーーーーーーーショーを見ること自体4カ月ぶりだけど、
1階の自由席に座ったのは実に1年ぶりだよ!!!!!!!!!

どれだけこの日を待ち望んでいたことかーーーーー!!。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

会場に入場した頃にはBブロックはほぼ埋まっていたため
Aブロックの端の方に座りましたが、好きな席が選べるというだけでもう大満足!
ショーがリニューアルして約10カ月、ようやく自分の目と心で楽しめたと思った笑
楽しかったーーーー!!!!!
IMG_3092
ショー後はエンポーリオに立ち寄り、先日発売になったBBBのフォトブックをゲット。

これ、3000円するんですけど、ハードカバーで版型も大きいので
ページ数が少ない割にめちゃくちゃ重いです笑
収録されているのは2016年春のリニューアル以降の写真のみ。

本当は、写真だけじゃなくてショーの解説や背景等にも触れたパンフレット冊子
(7・8年前に1回出たんですよね、そういうグッズが)だったら
もっとよかったなぁと思いましたが、贅沢を言っちゃだめですね。
そう、ショーが続いてくれるだけで&グッズが出てくれるだけでありがたいのだ…笑

ちなみに、今年発売されたバレンタインナイトのメモリアルブックも同じ版型でした。
私は2015年のVNでもらったパンフがあるからいいかな~と思って買わなかったけど。
IMG_3093
この後はランチタイム♪ リゾートライナーでランドホテルに移動しまして…。
IMG_3096
予約していたシャーウッドガーデン・レストランへ。
IMG_3136
シャーウッドも1年ぶりかな?
去年・一昨年のアナ雪ブッフェがすごく楽しかったので、
どうしても今年も来たかったんです。
IMG_3099
今年も期待どおりのかわいいお料理がたくさん並んでいました♪

スノーギースのパンは中に柚子餡が。
よく見ると、いろんな表情の子がいるの!
IMG_3120
こちらはアレンデールの紋章入りのパン。

これ、見た目の色合いは結構すごいけど、甘くておいしかった!
小松菜が練り込まれた緑色のパンに、紫芋の餡が挟んでありました。
IMG_3109
豆腐のムースのモチーフはオラフですね♪
IMG_3108
グリンピースのムースは、短編「エルサのサプライズ」で
エルサが着ていたドレスのイメージかな?
IMG_3130
今季のスペシャルメニューはローストポーク。味付けはホワイトソースでした。
IMG_3123
では早速、1皿目いただきまーす!
右上に見切れて移っているのはスープコーナーのコーンチャウダー。おいしかった♪
IMG_3103
デザート編は次回に続く♪)

このページのトップヘ

見出し画像
×