カテゴリ

カテゴリ:06.TDR and more

【GoTo舞浜!番外編1】ザ・セレスティン銀座に泊まる

カテゴリ:
ちょっと間が空きましたが、2020年11月の舞浜インレポの続き。

友人と別れた後は舞浜を出て、都内に1泊してから帰ります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a784
この日宿泊したのはこちら。
ザ・セレスティン銀座
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a786
ホテルに着いたのが21時頃だったかな。
(外観写真は翌朝撮影したものです)

せっかくGoToが使えるから、いつものビジネスホテルより
ちょっといいホテルに泊まってみようかな~と予約したのがこちら。

新橋駅銀座口から徒歩3分と便利な立地です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a77f
チェックインカウンターには列も無く、スムーズに手続き完了。早速お部屋へ。
IMG_9039
新しくてきれいな室内です。
IMG_9036
内装のテーマは「和モダン」って感じかな。
お部屋は決して広くはないけれど、1泊だけだし寝るだけなら充分。
IMG_9037
エアコンのリモコンが無いな~?と思ったら、ベッドサイドの端末で
一括操作できるようになっていました。
IMG_9061
照明やアラームもこれで調整できるから、最初は「超便利じゃん!」と思ったのですが、
夜中に寝ぼけ眼でこの端末を操作してエアコンの温度を上げたり下げたりするのは
ちょっと目がチカチカした笑

でもホテルの室内って照明があちらこちらにたくさんあって、
それぞれのON・OFFをコントロールをするのが意外と面倒だから、
ベッドに寝っ転がりながらできるのは便利ですよね。
IMG_9038
テレビやデスク。
IMG_9049
デスク正面の扉を開けると…
IMG_9048
三面鏡になっていました。
IMG_9070
引き出しを開けるとこんな感じ。
IMG_9050
サービスのお水とお茶類。
IMG_9054
クローゼットの中には、傘とスリッパが。
IMG_9055
結構厚手でよいスリッパでした。
IMG_9069
IMG_9040
続いてバスルーム。
IMG_9053
ちゃんと洗い場があるのが嬉しい。
IMG_9051
洗面台。
IMG_9045
アメニティはブルガリでした。
IMG_9046
こちらは持ち帰りたい方用。
IMG_9043
IMG_9044
この日は雨でぐったり疲れていたので、大きいバスタブにのんびり入れたのはよかったです。
IMG_9041
洗面台の向かいにはお手洗い。
IMG_9059
部屋のドアに何かあるな?と近づいてみたら…
IMG_9060
災害が起こった際に室内の宿泊者の安否を確認するためのマグネットでした。

*

室内の紹介はこんな感じ。

宿泊プランには「館内のレストランでドリンクを1杯サービス」という
オマケがついていたのですが、もう疲れ果てていたので部屋で軽く夕食をとって
早めに休むことにしました。
IMG_9056
この日の夕飯は、有楽町に立ち寄って買ってきた、シェイクシャック~!
IMG_9058
シェイクシャック自体久しぶりだったんですけど、この期間限定の舞茸バーガー、
めちゃおいしかったー!
来年もぜひ食べたいなー!

(つづく!)

【GoTo舞浜!⑤】ウィズコロナの東京ディズニーランド!入園にも時間がかかる!?

カテゴリ:

シェラトンのチケットカウンターでパークチケットを受け取り、
(幸い待ち時間はほぼありませんでした)ここでチェックアウト。

荷物(キャリーケース)は夜までここで預かってもらうことにしました。
IMG_8818
この日もリゾートラインを使ってパークへ向かいます。
徒歩でてくてくベイサイドステーションへ。 
IMG_8820
ホームで電車を待っていると…お???
IMG_8822
あのカラフルな建物は…東京版のトイストーリー・ホテルか!

もうあんなに建設進んでたんだ!
これはオープンが楽しみですね〜! 
IMG_8825
ガラガラのリゾラ。午前9時すぎ頃かな?

この日は9時開園でしたが、ランドは30分アーリーだったみたいから
開園から行きたい人はもうとっくにパークに着いてる頃だよね。
IMG_8827
さてさてさてさて!
我々もようやく着きましたよ〜〜〜!!!!!!テンション上がる〜〜〜!!!!!!

で、入場列の最後尾は…!?
IMG_8828
なんと!ここでした!笑

1組ずつディスタンスを保ちつつ列を作っているので、
最後尾が予想外の位置に…
ちなみに、この時点ですでに9時半ごろ

あれ…私たち、この日は10時でパーク内レストランの予約を持っているんだけど、
果たしてこれ間に合う???
IMG_8829
ちょうど列の先頭だったので、側にいたキャストさんに相談してみたところ、
インカムでエントランスのキャストさん?に連絡を取ってくれて。すると、

「まもなくこの列も動くので、入園してそのままレストランに直行して頂けば
なんとか間に合うと思います!今は入園ゲートはそれほど混雑していないようですので…」


とのこと。

これを聞けてとりあえず安心!
IMG_8830
キャストさんがおっしゃっていた通り、私たちの列も動き出しました。
前後の距離をとりつつ進みます。
IMG_8831
はいやっとゲートまで来たー!(地面がきれいになってる!)

列は長いけど、ゲストの数はそれほど多くないので案外サクサクここまで来られました。
IMG_8832
最近は電子チケットを買うことが多かったけど、今回は久々に紙パスポートでの入園。
(ホテルの宿泊プランについてきたパスなので)
IMG_8833
季節イベントのデコレーションがないエントランスはちょっと寂しいけど、
パークが開いててくれるだけでありがたい…!
IMG_8834
入園して早々、小人さんたちと出会いました〜!なごむ〜〜〜!!!!
IMG_8838
おっと時間がないんだった。先を急がねば。
IMG_8840
早速やってきたのはもちろん、今年9月下旬にオープンしたばかりの
ニュー・ファンタジーランド・エリア!

IMG_8841
うおーやっと来られたよぉ〜〜〜!!!!!!!!!

じっくり街並みを楽しみたいけど、とりあえず予約していたこちらのお店へ!
IMG_8842
ラ・タベルヌ・ド・ガストン

です〜!

(つづく!) 

【GoTo舞浜!④】シェラトン東京ベイ「ガレリアカフェ」の朝ごはん!

カテゴリ:

11/2(月)

久しぶりの舞浜旅行。
一晩明け、午前7時半ごろの様子です。
IMG_8792
昨晩は暗くてよくわからなかったけど、ベランダに出ると左側に海が見えました。
お天気は今のところはまあまあかな。
IMG_8793
今日は、宿泊プランに含まれていた1デーパスポートを使って
開園から東京ディズニーランドにインします~。

まずは着替えとパッキングを済ませ、朝ごはんを食べにGO!



シェラトン東京ベイでは「グランカフェ」「ガレリアカフェ」、
そして「トスティーナ」という3つの朝食会場が利用できます。
今回はもともと朝食代が込みの宿泊プランで、どのレストランに行ってもOKとのこと。

一番人気は「グランカフェ」だそうですが、行ってみると数組のゲストが並んでいたため、
この日は一番空いていた「ガッレーリアカフェ」へ。

受付の方に声をかけるとすぐテーブルにご案内頂けて、待ち時間はゼロでした。
IMG_8795
このお店、入口は小さめだけど非常に奥行きがある店舗設計で、結構広いです。

・エントランスからすぐの「手前のエリア」
・エントランスから少々距離がある「奥のエリア」

の大きく2つにお店が分かれていて、そのちょうど中間にお手洗いがありました。
IMG_8804
私達が案内されたのはこちら、奥の方のエリアでした。
IMG_8815
店内はこんな感じ。

壁やカウンター周りに木材がたくさん使われているためか、とても温かい雰囲気。
この奥側のイートスペースには窓はないものの、
照明(白熱灯)の感じも穏やかで好きな感じでした。
IMG_8816
ちなみに、私達が案内された「奥のエリア」は和食中心、
「手前エリア」が洋食中心のラインナップになっているようでした。

では早速お料理を頂きに行くよ~!
IMG_8796
まずは和食コーナー
ごはんやおみそ汁などは全てスタッフさんがお取り分けをして下さいました。
IMG_8805
焼き魚や麺類など。
IMG_8806
とりあえず第一弾は和食プレート。お粥を頂きました~。
お惣菜はどれもおいしかったです。
IMG_8801
続いて「手前エリア」にも足を伸ばして洋食のラインナップをチェック。
いわゆる、卵料理やソーセージ、ベーコンなど。
IMG_8798
こちらはワッフルやパンケーキ。
IMG_8802
わー朝からアイスも!
IMG_8799
と、洋食コーナーもざっと見て回ったけど、結局ほとんどお皿には盛りませんでした。

お腹のキャパ的にははまだまだ余裕があったものの、
実はこの後パーク内でプライオリーシーティングの予約を午前中に1件持っていたため、
あまり無茶しない方がいいかなーと。
IMG_8803
あ、でもヤクルトがある!これは飲もっと笑
IMG_8800
最後に、コーヒーやお茶類。
IMG_8814
カモミールティーを飲みました。
IMG_8813
最後にデザート代わりにフルーツやミニマフィンをつまんで、ごちそうさま。

さて、時計を見るともう9時。(=開園時間)
そろそろパークに向かうよ~!

(つづく!)

【GoTo舞浜!③】シェラトン東京ベイ  鉄板焼きダイニング《舞浜Teppanyaki+》でディナーコース

カテゴリ:

夕飯は、事前に予約していたホテル内のレストランへ。
IMG_8770
この日は、

鉄板焼きダイニング  舞浜 Teppanyaki+

さんに初めてお邪魔してきました。
現在は週末限定での営業のようです。
IMG_8769
予約時間は20:30。
テーブルはわざと空席を作っていたのかな。
周りのグループとの距離は充分に確保されていたと思う。

窓際のお席に案内して頂きました。
IMG_8765のコピー
お願いしたのは、アメリカ産フィレステーキ食べ放題1人1万円というコース。

今の時期限定のお得なコースであるためか、マリオットグループの会員プログラム
「マリオット・ボンヴォイ」の割引特典は使用不可とのこと。

私は予約サイトの「一休レストラン」から予約したのですが、
本来であれば支払い後に付与されるポイント(10%分)を
最初から食事代の一部として充当できたため、実質9000円で予約することができました。
(これに加えて、GoToイートキャンペーンの来店ポイントが一人1000円×2人分貰えるようなのですが、
一休のレストラン予約って私の日頃の生活圏内だとちょっと使いにくいんですよね~。
ぐるなびなんかと比べると登録店数も少ないし、私の居住県なんてほんの数店しか登録が無かったw)

IMG_8766
まずはドリンクで乾杯!

お酒は飲めないので、2種類あったノンアルコールカクテルから
「舞浜フレイム」というドリンクを選びました。(900円)
パッションフルーツとか柑橘系のミックスだったかな?
さっぱりして飲みやすかったです。

※コースに関しては「マリオット・ボンヴォイの会員割引は使用不可」と書きましたが、
ドリンクに関しては割引適用OKとのことで、会員番号の提示で10%引きになりました。
金額としては大きくはないけど、ありがたいお心遣い…
(無料会員でも割引OKだったので、これから行かれる方はぜひ事前に会員になってから行って下さい~)
IMG_8768
続いて前菜の小鉢が3種。左から、

・鴨の燻製
・茶碗蒸し
・鰹の香味漬け

どれもおいしかった~!
IMG_8775
続いてお魚。

秋鮭のグリル 蕪のクリームスープ仕立て

鮭はパリっと焼かれた皮がとても香ばしく、クリームソースとよく合っていました。
IMG_8778
そしていよいよメインのお肉~!
まず200グラム提供されて、その後は自由にお代わりできますよ、というシステム。

「最初に200か~そんなに食べられるかな~」と思ったけれど、
フィレは脂が少ないので意外と食べられました。

味付けは、3種類のソース(ガーリックとかポン酢とか味噌とか)、または
私は塩が一番好きだったかな。
IMG_8787
最初のサーブ分200gを食べ終えた時点で「200でちょうど良かったな」とも思ったのですが、
せっかくお代わりを聞きに来て下さったので、二人合わせて50gだけお願いしました。
ほんの一口ずつ。

ちなみに、「お代わりは何グラムからでも承ります」とのこと。
IMG_8781
ライスは+500円でガーリックライスに変更してもらいました。

これ、来店前から絶対食べたかったんだよね笑 おいしかった~。
「舞浜ハーブ鶏」の卵を使っているのだそう。そんな鶏が…
IMG_8786
赤だしのお味噌汁と、香の物
 IMG_8791
最後はデザート。
パンナコッタと柿のコンポート  柿のシャーベットを添えて

コーヒーor紅茶はデカフェのご用意もあります、とおっしゃってくださったので
デカフェの紅茶をお願いしました。

お料理はどれもおいしかったし、コース料理を食べること自体結構久しぶりだった私は、
体験としても楽しかったです。

お腹いっぱい!ごちそうさまでしたー!



これまでは、舞浜に遊びに来るとディズニーホテルのレストランを利用することが多くて
実はオフィシャルホテルのレストランってあまり利用したことがなかったんです。
(特にディナータイムは)

ただ今回に関してはディズニーホテルのレストランの予約がいつもに増して激戦
(おそらくコロナで予約数を減らしていることが関係しているのだと思う)、
希望のレストランを希望の時間に押さえるのがすごく大変だったんですよね。

ならせっかく久しぶりにシェラトン泊まるんだし、
ホテル内で食べてしまった方が楽だよね!ということで友人とも意見が一致。
結果的にはこちらのお店を選択して大正解だったなーと思います。

お支払いは、最初にも書いたように一人9000円のコース+α(追加注文分)でしたが、
ホテルチェックイン時にゲットしたGoToトラベルの地域クーポン8000円分と、
千葉県が販売しているGoToイートキャンペーンのプレミアム食事券(額面12500円分)も
事前購入して支払いに充てたため、実質的には1人5000円程度でお食事できました。
ものすごーくお得だったー!

スタッフさん達はマスクの上からフルフェイスのフェイスガードを着用されていたので
利用させて頂く側としてはかなり安心感がありました。
(そしてもちろん客側も、食事時以外は常にマスクを付けるということは大事だと思います)
ちなみに、2020年11月現在、支払いはテーブルチェックでは無くレジでのお会計でした。

大変丁寧におもてなしして頂き、楽しい食事会となりました。
いつかまた訪れたいな!



さて、本日はこれにて終了。
食事の後まっすぐお部屋に戻れるのは楽だわー。

明日は東京ディズニーランドにGO!だよ!

(つづく!)

【GoTo舞浜!②】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル《オーシャンドリームルーム》

カテゴリ:
今回の旅行で泊まったお宿は


シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル


実に12~13年ぶり?の宿泊でした。
IMG_8819
(こちらは翌朝撮った写真)

当初は「せっかくGoToが使えるんだから、直営ホテルがいいな~」と思っていたのですが、
9月の下旬くらいだったかな、何気なく宿泊予約サイトを覗いていたら
シェラトンの宿泊(朝食込み)+ ランド1デーパスポートがセットになった、
めちゃくちゃお得なプランが出ているのを見つけて。
残室数もわずかだったので取り急ぎ予約を入れたんです。

パークチケットの代金にもGoTo割引を適用可能な宿泊プランを発売できるのは
直営ホテルにはない、オフィシャルやグッドネイバーだけの強みですね。
(バケパの場合だけは別ですが)
IMG_8743
シェラトンはリゾートラインのゲートウェーステーションのほぼ正面に位置しているので
駅からは歩いてホテルへ。(短距離ですが、バスも出ています)
IMG_8744
チェックイン手続きはすでにウエルカムセンターで済ませてあるので、
ロビーでは預けていた荷物の受け取りだけ。

手荷物預かり所の場所を探してキョロキョロしていたら、
すぐにスタッフさんが声をかけてきてくれました。

しかも、荷物の到着を待っている間にも2~3名のスタッフさんが

「何かお困りのことはございませんか?」

と代わる代わる声をかけてきてくださって。

私、ここ何年かはホテルと言えばビジネスホテルクラスの宿の利用が中心だったので
こういう接客を受けるのがすごく久しぶりでちょっと感激。笑
(まあビジネスホテルだってどこも親切だしきちんとしているところが多いですけど)

しかも、スタッフの皆さんの笑顔や対応がとてもフレンドリーで。
丁寧なんだけども決して堅苦しくない、という点もすごく居心地がよかったです。
IMG_8745
続いてこちら、Gotoトラベルの「地域共通クーポン」の受け取り。
宿泊料金の15%分の金券がもらえます。今回は2人分で8枚=8000円分。
シェラトン東京ベイでは、このクーポンの引き換え専用特設カウンターを設置していました。

これはこの後の夕飯でパーっと使うことにします。
IMG_8817
シェラトン(に限らず、舞浜のオフィシャルホテルはどこもそうですが)、
やはりオープンからそれなりに年数が経っているため、
建物そのものはきちんとメンテナンスされているので綺麗ではあるものの、
造りは結構バブリーだなー~と感じます。
この滝とか、めちゃくちゃ維持費かかりそうですよね…笑

さて、では早速お部屋に向かいます。
IMG_8747
今回は7階のお部屋にアサインされました。
IMG_8749
《オーシャンドリームルーム》という、海側のツインルームです。
IMG_8750
名前の通り「海」や「クルーズ船」をモチーフにした室内。
IMG_8751
お部屋は36㎡あるそう。2人には充分広さでした。
IMG_8752
荷物置きのスペースは、スーツケースみたい。
こんな風に遊び心が感じられるデザインも、ディズニーのオフィシャルホテルならではかな。



ちなみに前回シェラトンに泊まったのは残念ながら当ブログを始める前なので
比較できなかったんですが、なんかね、前に泊まった時より部屋が新しい感じがしたんですよね。
IMG_8755
リノベーションされたのかな。
特に洗面台の周囲なんかはすごくきれいで。
IMG_8754
あ、そういえばドライヤーの風量も意外と強くて嬉しい誤算。
(ホテルによくある、ボタンを押し続けていないとダメなタイプでしたけど)
IMG_8756
お風呂は洗い場なしのユニットバスですが、広々としていて良かったです。
IMG_8757
セルフのお茶セットと、冷蔵庫。
ミネラルウォーターが2本サービスで置いてありました。
IMG_8758
部屋には小さいベランダが付いていて、一応外に出ることも可能でした。
IMG_8760
お隣のホテルオークラの庭が見えます。
ホリデーのデコレーションがきれいでした。
IMG_8759
ちなみに今回の宿泊。

本来の販売価格が1室53000円(※2名1室利用の場合)だったところ、
Gotoトラベルとじゃらんの割引クーポン(4500円分)を併用して、総支払いが1室29950円
この金額で1デーパス(8200円)が2人分 と 8000円分の地域クーポンがつきますから、
差し引き残額はなんと5550円…

とかもこの5550円に2人分の朝食代までもが含まれるというのですから、
単純計算してもベッド代はもはやタダ同然…というか、むしろ黒字なのでは?
この先同じ値段で泊まれることは二度とないような、驚異的にお得な旅行でした。

ちなみに、あと数千円プラスするだけでクラブラウンジが使い放題というプランにも
惹かれたのですが、私も連れの友人もお酒はほとんど飲まないので今回はパス。



と、かなりお安く宿泊させて頂くことが出来たので、感謝の気持ちも込めて
夕飯もシェラトン内のレストランで頂くことにしました。

(つづく~!)

このページのトップヘ

見出し画像
×