カテゴリ

カテゴリ:07.DLR

【DLRアベンジャーズマラソン2017/その25】パークをアウト、空港へ(&購入品!)

カテゴリ:
【DLRアベンジャーズマラソン2017】旅行記もくじはこちら

ファンタズミックも無事見られたし、花火も楽しんだ!
パークアウトの時間です~~~。
IMG_3823
今回のアナハイムはたった3泊で、うちパークは2日だけと短かかったけど
毎日がすっごく楽しくて、大満足の滞在でしたー!
IMG_3824
1年前(年末年始)に来た時に比べるとパークも空いていたから
「あれも見なきゃ!これも見なきゃ!」
と急かずに済んで、終始すごくリラックスした気分で
パークを楽しめたのが一番嬉しかったかな。
お天気にもまあまあ恵まれて、気温も暖かかったのもよかった。(これほんと大事)

レース中もパークでも、たくさんアベンジャーズに会えたことは、
もちろん最高の思い出です。
アベンジャーズマラソンは毎年出たいくらい楽しい大会だったので
ぜひまた復活してほしいです~!!
(というか、アナハイムでのrunDisney自体が早く復活してほしい!)
IMG_3825
この日もダウンタウンのお店をちょこちょこ覗きながら歩いてホテルへ戻り、
シャワーパッキングを手早く済ませてベッドに入りました。

4回目のアナハイム旅行、これにて終了~!!

アナハイムで買ったもの

最後に購入品のご紹介。とはいえ今回も自分用に買ったのはピンだけ。
DSC02088
まずはrunDisney関連LIMITED

(左)COAST TO COAST
(右)INFINITY GARACTIC CHALLENGE


実際の完走メダルを模したピンです。
毎回、自分が出場したレースのものだけ購入することにしています。

今回は4つのメダルをゲットしたのですが、
メダル自体のデザインがそれほど好きでは無かった10Kとハーフは購入を見送りました。

でも実際手にしてみると10Kのメダルはなかなか可愛かったので、
やっぱり買ってこればよかったかもー。
DSC02089
続いてはパークのピン。2017年11月発売のホリデーリミテッド。

(左)VIVA! NAVIDAD!
(右)スモールワールドホリデー

スモワのホリデーピンは毎年デザインを変えて発売されていて、
毎年「欲しいな~」と思っていたもの、
大体11月中には完売してしまうので買えなかったんです。
今回は旅行時期のタイミングが良く、初めて購入できました。
DSC02090
こちらも、パーク内で買ったもの。

(左)ミッキーと蒸気機関車のリミテッドピン
(右)アベンジャーズマークのピン


ミッキーのピンは、2017年にリリースされていたマンスリーピン。
Charming Charactersというシリーズ名で、毎月異なるディズニーキャラクターと
「D」のロゴが組み合わさったデザインのピンが販売されていたようです。
ちなみに「D」の中は窓になっていて、中に入っている小物(時計とか)がカシャカシャ動くの。

ちなみに他の月(11月以外)のキャラクターはCARSのメーターだったり、
マッドハッターだったり…といろいろだったので、
たまたまミッキーの発売時期にインできてラッキーでした。
蒸気機関車っていうのもイイ!

アベンジャーズのピンは前から売ってるオープンエディションだけど、
今更ながら欲しくなって買いました笑

LAXへ

翌朝も3時起き。

前日・前々日もrunDisneyのために2時起床だったので
アメリカに着いてからほとんど夜寝れてません……昼寝はしてるけどしんどい。

空港までの移動手段はいつものスーパーシャトルを事前予約していました。

こんなに朝早い時間のピックアップだから、もしかしたらお客は私1人かもしれないな~?
なんて思っていたんですが、意外や意外!バンはほぼ満員!
IMG_8315
順調にLAXへ到着。
早速チェックインして荷物を預けます。
IMG_8316
さて、準備編にもちらっと書いた通り、今回も




このまま日本へは帰りません!




LAから飛行機で一時間……到着したのは……
IMG_8318
LAS VEGAS!!!!!
そう、ラスベガス~!


次回からは、

Dオタが行く、はじめての
ラスべガス&グランドサークル!


の、はじまりはじまり〜!

(つづく!)

【DLRアベンジャーズマラソン2017/その24】リニューアルしたFantasmic!を見たよ!

カテゴリ:
【DLRアベンジャーズマラソン2017】旅行記もくじはこちら

アナハイム滞在最終日。
最後の最後に、一番楽しみにしていたショーをみまーす!
IMG_3647
Fantasmic!  ファンタズミック!

ディズニーランドの夜を象徴する、大人気ショーです。
長い休止期間を経て、2017年7月にリニューアルしたばかり!
IMG_3648
ネタバレは完全シャットアウトしてこの日を迎えた私。
果たしてどの辺がリニューアルしたのかな~とわくわくしながら見ていると…
IMG_3650
うお!プロジェクションマッピング!!

というか、マッピング自体はもはや珍しくないんだけど、
マッピングもライティングもちょっと前に比べるとめちゃくちゃ照度が上がってて
(っていう言い方で合ってるのかな)
ステージがキラッキラでビカビカしてるーーーーー!!!!!!
IMG_3652
ウォータースクリーンへの投影もかなり鮮明になっていた気がする。

プロジェクションマッピングをはじめ、
夜のショーは新しいものが出る度にどんどん綺麗になっていきますね。
今年の7月からの東京の新ショーも楽しみだなぁ!
IMG_3660
なんだろう、本当にステージがかなり明るくなって、
とにかく「細部までよく見える」ショーになってたと思います。
IMG_3661
よく見えるってことはつまり舞台から受け取れる情報量が増えたということ。
ショー冒頭から圧倒されて、ちょっと涙が出そうになっちゃった。
IMG_3665
続いては大きなリニューアルポイント①
アナハイム版の見どころの1つだったガリオン船を使ったピーターパンのシーンが、
パイレーツ・オブ・カリビアンのシーンになってた!
IMG_3667
このパイレーツのくだりはめちゃくちゃかっこよかったです!
船上で繰り広げられる激しい戦いに、思わず手に汗握っちゃう!
IMG_3684
続いてプリンセスのシーン。
IMG_3693
白雪姫に代わり、ラプンツェルが新登場してました。
プリンセスのターンはほんと、音楽が美しいんだよね…。
IMG_3711
他にもリニューアル箇所や見どころはたくさんあるんですが、
この日は望遠レンズを付けていなかったのでいまいち撮れてませんでした苦笑

なのでもういきなりフィナーレ。ラスボスはもちろん……
IMG_3717
マレフィセントドラゴン!
IMG_3729
新バージョンではソーサラーミッキーが対峙します。
IMG_3730
「これは僕の夢なんだーーー!」→めでたしめでたし!
IMG_3736
最後はもちろん「あの」、ファンタズミックダンス!
IMG_3753
あーーーーーやっぱりこの場面は泣いてしまう……!IMG_3754
ラストの大爆発は健在。笑
IMG_3769
これにておしまい!!!

私、旧DLバージョンもWDWバージョンも大好きなんですが、
アナハイムの新ファンタズミックは「21世紀版」という感じですごく良かったです!
ぜひまた見に行きたいー!

あーそれにしても、今回はこの日しか見るチャンスが無かったから、
フルバージョン(多分)で見られて良かったー!
悪天気によるキャンセルとか、急なシステム調整をすごく心配していたんです~。
IMG_3783
ところで、今回は花火ワールドカラーも捨てて
新ファンタズミックを見に来たわけなんですが、
ズミック終了後荷物の整理をしていたら、ほどなくして花火が始まりました。
IMG_3796
そういえば、「ズミックを鑑賞エリアで見た後は、同じ場所で続けて花火も見られるよ」
というような情報をどこかで見た気がするけど、本当でした。
IMG_3798
この期間の花火はホリデーバージョンの、Believe…In Holiday Magic
花火の演出に合わせて、ウォータースクリーンにホリデーっぽい映像が映し出されます。

城前で見ていた人はキャッスルマッピングが見られるから
そちらの方がずっと迫力があってきれいだろうけど、
ダイニングパッケージ料金に花火鑑賞席も込み、と考えると結構お得感はある。
(城周辺からクリアな視界で花火を見るには結構長時間待たなきゃならないし)
IMG_3804
花火までの距離はちょっと遠いけど、私はこれはこれで楽しめたかな。
もちろんスピーカーからは音楽も流れます。

花火の後は、カリフォルニアに(の演出)が。
IMG_3821
そろそろパークとお別れの時間です。

(つづく!)

【DLRアベンジャーズマラソン2017/その23】Fantasmic!ダイニングパッケージについて

カテゴリ:

【DLRアベンジャーズマラソン2017】旅行記もくじはこちら

ファンタズミックのダイニングパッケージ

この前の記事でも触れましたが、今回は、
ファンタズミックのダイニングパッケージを利用しました。

というのも、この旅ではアナハイムに滞在できるのは3日間だけで、
そのうち2日目・3日目は早朝からrunDisneyのレースが入っていたんですよね。

レースの前夜は早めにホテルに帰りたかったので、必然的に
初日と2日目の夕方以降のショーは諦めざるを得ない。

つまり、ナイトショーが見られるのは滞在3日目=最終日だけ!

なので、最終日…つまり日曜日絶対に
リニューアルしたファンタズミックを見よう!と決めていました。


ただし、問題が。

現在、アナハイムでファンタズミックを見るためには
FP(というか鑑賞エリア入場券)が必要です。
でも、日曜は早朝からレースがあるから、朝一番でFPを取りに行くのは無理。
→レースの後、午後からのインでもし鑑賞券が発券終了していたらアウト!

しかもこの週末はVeteran's Day(退役軍人の日)という国民の休日で、米国は3連休。
パークもそこそこ混みそう…。

そんなわけで今回は、安全策として
鑑賞券付きのダイニングパッケージを事前予約していくことにしました。
お金で解決できる選択肢があるというのは、短期旅行者にはやっぱりありがたい…!

ちなみに、ダイニングパッケージエリアは全員着席した状態での鑑賞になるけど、
無料FPのエリアは全員立ち見になるみたいです。



2017年の段階では、ファンタズミックのパッケージは以下の3レストランが対象でした。

・ブルーバイユーレストラン…$65   プリフィクスの3品コース料理
・リバーベルテラス(※カフェ・オーリンズ)…$45
   プリフィクスの3品コース料理
・ハングリーベアレストラン…$30 
バーベキューのプレート料理

もちろん、値段が高いレストランから順に良席が用意されています。
(※私が行った時はリバーベル・テラスが改装中だったため、
 代わりにカフェ・オーリンズがパッケージ対象になっていました)

このパッケージ、2017年7月にリニューアルしたばかりということもあって
当時は日本語での体験レポがまだ少なくて。

どのレストランがどの辺の鑑賞エリアを割り当てられるのか
ということが知りたくて、ためしに英語で検索をかけてみたら
とても詳しく解説してくださっている現地ブロガーさんがいらっしゃいました!

これょ見ても、やっぱりブルーバイユーのエリアから見るのが最高ですね。

アナハイムのブルーバイユーには1回行ってみたかったし、いいチャンスかも…
と思ったのですが、私が予約を検討し始めた頃にはすでにもう全時間帯が満席で。

上で紹介したブロガーさんが、ハングリーベアのパッケージについて、

・Not Bad for $30
・Excellent Value 


と書かれていたので、「安いし、ハングリーベアでもいいかなぁ」と迷ったものの、
今回は1回しか見られないファンタズミックだし、ちょっとでもいい場所から見たいな!
と、結局 カフェ・オーリンズ を予約しました。



他のレストランと同様、ダイニングパッケージの予約も2ヵ月前から。
オンラインと電話で受付可能です。

で、このファンタズミックのパッケージなんですけど、
できれば予約開始日に予約した方がいいと思います。

さっきもちょっと書きましたが、一か月くらい前にチェックした段階で
すでにブルーバイユーはいっぱいで。
その後もちょこちょこキャンセルが出ないかチェックしてみましたが、
結局空きを拾えなかったんですよね。

いやーアナハイムでこんなに予約がとれないこともあるんだなぁとちょっと驚きました。

カフェ・オーリンズのお料理

IMG_8283
ではでは、実際にカフェ・オーリンズに来店した際の話をしたいと思います!
IMG_3617
前菜・メイン・デザート、ドリンクからそれぞれ好きなものをチョイスします。
IMG_3619
まずはドリンク
日が暮れて冷えてきたので「あったかいお茶をおくれ~」と言ったら
こんなにいろいろ出してきてくれた笑 
IMG_3618
まずはガンボスープ
このお店に来たらぜひ飲んでみたかったスープ!
アペタイザーはこれにしようと渡米前から決めていました。

ニューオーリンズ発祥の伝統料理で、野菜たっぷり、ちょっぴりスパイシー。
映画「プリンセスと魔法のキス」でティアナが作っていたのもこのスープですよね。
IMG_3623
続いてメインに選んだのは モンテ・クリスト・サンドイッチ

これもこのお店の人気メニューの一つ。
フレンチトーストを使ったクロックムッシュです。

見た目通り、カロリーのオバケな感じの料理ですが笑
甘酸っぱいブルーベリーのソースが添えられていて、
これがサンドの重さをほどよく中和してくれました。

おいしいんだけど、1ピースでお腹がいっぱいになってしまった。
(ガンボスープもボリュームがあったので…)

なお、付け合わせの葡萄だけで私には1食分くらいの量がありました笑
IMG_3625
すでにお腹がはちきれそうなほどに苦しい中、最後に出てきたデザート
ファンタズミックのヴィラン=マレフィセント・ドラゴンです。

濃厚なチョコレートムースで、すでに満腹状態だった私は一口食べてギブ…

ここでお会計を頼んだら、キャストさんが
「あら、口に合わなかったかしら?」と聞いてきたので慌てて
「そうじゃないの!とってもおいしいんだけど、お腹がもう一杯で…ごめんなさい」
と答えたら、気を利かせてTO GO BOXを用意してくれました。
IMG_3627
涼しい季節だから大丈夫かなーとホテルに持ち帰り、翌日の朝食べました。

アナハイムのカフェ・オーリーンズは以前から一度は…と思っていたお店だったので
この機会に利用できて嬉しかったです。
お料理はボリューミーですが、それはこの国においては特に珍しいことではないしw
どれもおいしかったですよ。



それと、この食事中にちょっぴり素敵な出会い…というか、嬉しかったことがあって。

近くのテーブルにかなりディズニーが好きそうな女性2人組(おそらく現地の方)が
座っていたのですが、退店の際、

「私達もファンタズミックのパッケージを予約したんだけど、
 もし良かったら一緒に見ましょうよ!」


と声をかけてくれたんです~。

突然のことでびっくりしたけれど、一人でズミックのパッケージを食べてるくらいだから、
仲間だと思ってくれたのかな?笑

ショーの前に合流する約束をして一旦別れたのですが、
残念なことに、ショー直前はものすごく人が多くて結局二人を見つけ出せなくて…。
一緒に見られたら楽しかっただろうなぁ。
IMG_8302
お会計の際にこちらの鑑賞券を頂きました。

この日のショースタートは9時
「8~9時までショー会場に戻ってきてね」と書いてあります。

USパークのどのダイニングパッケージについても言えることですが、
「○時に戻ってきてね」と言われた場合、その時間ちょうどに戻ったのでは
すでに長い入場待ち列ができていることが多いです。

この日もやっぱり案の定で、それでも7時半くらいには戻ったと思うんだけど
すでに前方エリアの3~4列目までは埋まっている感じだったかな。

ワールドオブカラーなんかは「チケット記載時間の1時間前には会場へ」と
おすすめされている方が多いですよね。
IMG_3641
今回のポジションからの眺め。
真正面では無いけれど、充分よく見える場所でした。前から4列目くらいかな。

次の記事ではショー内容のご紹介をしたいと思いまーす!

(つづく!)

【DLRアベンジャーズマラソン2017/その22】ブエナミッキーとグリ!

カテゴリ:
【DLRアベンジャーズマラソン2017】旅行記もくじはこちら

ヒーロー達とのグリを終えた後は、ランドに移動。
特に何をしていたというわけでもないんだけど、
ちょっとグッズを見たりしていたら、あっという間に外が暗くなっちゃった。

そもそもこの日はインしたのが遅かった(14時くらいだったかな)からなー。
IMG_3635
ところでこの日はFantasmic!のダイニングパッケージを予約していました。
予約時間(17:10)までもう少し時間があったので、パーク内をフラフラ。
IMG_3629
スモワの前に人だかりがあるな~と思っていたら、
何やらマッピングのショーをやっていたみたい。

でもちょうど最後の方だったみたいで、すぐ終わってしまった。残念。
IMG_3630
でもアナハイムの夜のスモワは、マッピングが無くても充分きれいです。
IMG_3638
そして、ホリデーキャッスル!
幸運なことに2年連続で見に来られました。
WDWのお城に比べると小ぶりだけれど、アナハイムのお城も大好きです。

次はいつ会えるかなぁ。
IMG_3631
で、この後は予定通りズミックダイニングパッケージ
カフェ・オーリンズで夕飯を食べまして、
その後は21時のショー開始まで再びDCAへ戻ることにしました。

実は今回の旅ではまだこの方にご挨拶していなかったから…!
DCA_BVSCHARACTER1_20171113_406512671450
ミッキーマウスー!! 
DCA_BVSCHARACTER1_20171113_406512671457
いつも優しいブエナくん。やっと会えたー!
IMG_3633
前日はタイミング合わなくて空振りだったし、ギリギリ間にあってよかったー!
IMG_3634
はるばるアメリカまで来て、まさかミッキーに会わずには帰れないよね笑

今回の旅行ではパーク滞在時間が短かったので
マジカルマップとFIVE&DIMEが見られなかったのが残念だけど、
また次に来る時のお楽しみということにしておきたいと思います。
(つづく!)

【DLRアベンジャーズマラソン2017/その21】ソー&ロキとグリ!

カテゴリ:
【DLRアベンジャーズマラソン2017】旅行記もくじはこちら

キャップとスパイディとのグリの後、
再びソー・ロキのグリの待ち列に戻ってくると、今度は無事に並べました!

ここのグリ、タイミングによってはソーだけだったり、
ロキちゃんだけだったりすることもあるようなのでドキドキしていましたが…
IMG_3608
あ、会えたー!!!!!!!!!!!

ちゃんと二人に会えてラッキー!
しかもなんとここのグリ、ソーロキが二人でが待ち列までゲストを迎えに来てくれて、
写真を撮るポジションまでエスコートしてくれるのですー!!
DCA_HLWDHERO4_20171112_406512567549
そして3ショ!!見て下さい、この両手に花っぷり!笑

それにしても、わたし身長165くらいなんですけど、やっぱり大きいよね神兄弟。
(マーベル見てない方のために説明すると、このふたりは義兄弟なのです。)
IMG_3615
ドキドキしちゃってあんまり何話したか覚えてないんだけど、
ソーは私のメダル見て、「やったじゃないか!」と褒めてくれました。
(ソーって言うか、スターロードみたいな明るさだったw)
対するロキちゃんは発言が少なかったですが、まあ彼は一貫してそういうキャラなので笑

そういえば、この前日にパラダイスピアホテルのPHCグリル内で
runDisney主催の有料パーティー(前夜祭的な)が開催されていて、
そのパーティーにソーロキがペアで登場していたのを見かけてたんですよね。
(ホテルへの帰り道に外から通りかかって、たまたまちょっとだけ見えた)

「あの二人が出るって知ってたらパーティー申し込んだのに…!」と後悔したのですが、
パーク内で会えるなら断然こっちの方がよかった!

2ショももらえたし大満足!!えへへ。



runDの記事でも書きましたが、私はこの「ロキ」というキャラクターを演じている
トム・ヒドルストンさんという俳優さんのファンになったことで
MCU(マーベルシネマティックユニバース)を見始めたという経緯がありまして。

つまり、ロキというキャラクターがいなかったら
今もマーベルを見ていなかったかもしれない…というくらい思い入れの強いキャラクターで、
私のマーベルファンとしての原点なんです~!

お兄ちゃん(ソー)の方はもうパークのグリに出始めて何年も経つけど、
ロキちゃんはこの2017年の秋が初登場だったんだよね。
そんな時期にたまたま渡米していたなんて、はちゃめちゃにラッキーすぎた…!

もともと私、複数キャラとのグリに対してさほど大きな熱意はない方なんですけど、
(もちろんたまたま遭遇できたなら並びたいと思うけども)
この二人にはペアで会えて本当に嬉しかったです!

(つづくー!)

このページのトップヘ

見出し画像
×