カテゴリ

カテゴリ:07.DLR

【米西海岸202309⑮】最終日はグリグリグリ

カテゴリ:


※アメリカ西海岸旅行記2023のもくじはこちら!




少し前の記事でも触れましたが、この日はパークで遊べる最終日。
なるべくグリに並ぼう!と決めていました。
IMG_9486
まずはランドエントランスのミニー♡
IMG_9487
ランドは今年から新しいコスチュームなんだっけ?
めちゃめちゃかわいかったです!
IMG_9490
続いてDCAに移動。はじめに会えたのは…
IMG_9491
またまたミニー!
IMG_9493
DCAのゆるめの仮装姿もかわいいねぇ!
IMG_9534
またまたランドに戻ってぶらぶらしていると…
IMG_9538
ん? ミッキー??
IMG_9539
なんでこんなところを歩いてるの…!?と思ったら…
IMG_9540
すぐ囲まれちゃった。

でもこの後、他のキャラクター達も次々と遊びに来てくれました!
IMG_9543
ドナちゃんや、
IMG_9544
プルちゃん!笑
IMG_9549
(写真はひとりだけですが)チップとデールも!
IMG_9550
そして最後はミニー。

ショースケを確認していないので詳細不明なんだけど、
ハロウィンのシーズングリーティング的な感じかな?
(みんな一回りしたら帰っていったので)

たまたまだったけどみんなに会えてラッキー!
IMG_9558
それから再びDCAに戻りまして、念願のブエナミッキーとグリ!
IMG_9559
はあーなんちゅうかわいさ…!
IMG_9561
ここでミッキーに会わずには帰れん…と思っていたのでよかったー!
IMG_9562
もうDCAは切り上げようかな~と思っていたら、デイジーにも会えました!
IMG_9572
そしてこの日のラスト。
ランドエントランスのミッキー。
IMG_9573
ミッキーのシルクハット姿はいつも最高。
IMG_9574
はい、満足!!!!!

今回はほぼグリ出来ずに帰る羽目になるのかと懸念してましたが
最終日にしてグリもそこそこ回れてよかった~~!
IMG_9564
ライトニングレーンを使ってソアリンに乗った後は一旦ホテルに戻り、
日が暮れたらワールドオブカラーのためにまた戻ってきますー!

(つづくー!)

 

【米西海岸202309⑭】初!ストーリーテラーズ・カフェ

カテゴリ:



※アメリカ西海岸旅行記2023のもくじはこちら!




パーク最終日のランチは、オフィシャルホテルのキャラダイを予約していました!
IMG_9529
ストーリーテラーズ・カフェ!

ディズニー・グランド・カリフォルニアンの中のダイニングです。
実は今回が初訪問。

…というのもここ、以前はたしかミッキーには会えなかったんですよね。
IMG_9500
それが何年か前から、ミッキーにも会えるようになったということで!
念願かなって初訪問してきました~。
IMG_9501
席に案内されるなり回ってきてくれたミッキー。
なんだなんだ 早速めちゃくちゃかわいいわ…!これぞアナハイム…笑
IMG_9502
入店早々にミッキーにあいさつ出来てほくほくしながら
食事を取りにいきますー
IMG_9503
ブランチの時間帯だったけど、朝食とは何か違うのかな?(たぶんほぼ同じ?)
IMG_9510
いただきまーす!

USパークのブッフェの料理はどこも似たり寄ったり…なイメージでしたが、
なんか今回、いつもよりおいしく感じた!
IMG_9511
特に定番のミッキーワッフルがいつになくおいしくて、お代わりしちゃいました。
型は同じっぽいけど、レシピが違うとか、そういうのあるのかな?ただの気のせい?
IMG_9505
続いて来てくれたミニー♡
IMG_9506
みんなかわいい……かわいいよ!!!!!
IMG_9512
いつも楽しいプルちゃん☆
IMG_9513
バンダナがオシャレです。
IMG_9515
お次はデールー!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb4b
はぁーもふもふ…すばらしい…
IMG_9516
ミッキー2周目。

もうだめだ…「かわいい」しか語彙がなくなってしまう…
IMG_9519
アナハイムのグリってほんと、特別ハートウォーミングというか…
本当に我々ゲストをフレンドリーに迎えてくれるんですよね…
IMG_9520
実は今回、旅の疲れも結構出て来てて、このキャラダイも予約はしていたものの、
直前まで行こうかどうしようか迷ってたんですが…大バカ野郎でした…
IMG_9523
たっくさん遊んでくれたチップ!
IMG_9525
お茶目でかわいかったー!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb4f
再びのモフモフ。最高。
IMG_9526
ミニー2週目!
IMG_9528
いやー、ほんっっっっと来てよかった…
みんな優しくてかわいくて、最初から最後まで感激しっぱなしでした;;

予約、無駄にしなくてよかった…;;
IMG_9530
グラカリにもいつか泊まってみたい…

(つづくー!)

【米西海岸202309⑬】DLR最終日/バンドさんとミッキー達のアトモス!

カテゴリ:


※アメリカ西海岸旅行記2023のもくじはこちら!



渡米6日目。いよいよパーク最終日です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb23
久しぶりの青空!
IMG_9446
最終日もまずはランドにイン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb27
この日でパークは4日目なんですが、実はここまでほとんどグリに並べていなくて…

というのも、「ぶらぶらしていたら、たまたまグリに遭遇して並ぶ」みたいなケースが
ほぼ無くてですね。(※今までのアナハイムではグリといえば大体このパターンだった)

「あ、列が出来てるな」と気づいた時にはすでにラインカットしてたり。
それくらい、とにかくパークが混んでいて。

まあそれも仕方ないか…と思いつつも、せっかくこの時期に来たんだから
せめてハロウィンコスチュームのミッキーには会いたいなぁ~。

お目当ての新しいアトラクション系はほぼ制覇したから、
この日はできるだけグリに時間を使ってみることにします。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb26
ひとまず、タウンスクウェアのベンチでぼーっと待機してますと…
IMG_9449
わーい、バンドさんが出てきた!
これはもしかすると…
IMG_9452
プルちゃんも登場ー!
IMG_9457
続いてドナちゃん ♪
IMG_9459
そしてミッキーとミニーも!
IMG_9461
ふふ かわいい。
IMG_9467
このアトモス、懐かしいなー
ちゃんと見るのはいつぶりだろう?
IMG_9470
IMG_9471
何話してたのかな笑
IMG_9473
ミキミニのダンス♪
IMG_9475
IMG_9478
こののどかな感じがDLの良さだよねぇ〜
IMG_9480
IMG_9481
最後は、ミッキーが指揮者となってタクトを振ります!
IMG_9482
これがまたかわいいんだ♡


今回、アトモス系も全然見られていなかったので、たまたま見られて良かったです!
続いて、今回の旅で唯一予約していたキャラダイに向かいますー!

(つづく!)

【米西海岸202309⑫】海外パーク初来園の両親にDLRを案内

カテゴリ:


※アメリカ西海岸旅行記2023のもくじはこちら!



渡米5日目。
ここまで1人で旅してきましたが、パーク3日目は家族と合流します!

実は今回、ちょうど同じ時期に両親がエンゼルス戦を観に
団体ツアーでアナハイムに来ていまして。
(といっても私が「エンゼルスを見にLAに行く」と話した後に決まった旅行なので
全くの偶然とも言えないのですが)

大谷さんがケガで休場していたこともあって、2日間観戦する予定だった野球を1日パスして
ディズニーランドにでも行こうかなと相談されたため、私も丸1日一緒に周ることにしました。
(もちろん添乗員さんの許可も貰いました)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb02
この日は開園時間に合わせて待ち合わせしていたので、滞在中一番早く起きました。
7時半ホテル出発。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb04
私が泊まったヒルトン(矢印)もすごく快適でしたが、
お隣のホリデイ・インも新しくてよさそうだったな。
IMG_9436
午前8時。
UBERでやってきた両親と無事合流し、まずはディズニーランド・パークにイン!
(※この写真はもうちょっと後の時間に撮ったものです)

とりあえず、せっかく初めてアメリカのパークに来たんだから、
ライズオブレジスタンスには絶対乗ってもらわないと…!と
朝イチでギャラクシーズ・エッジへ。確かスタンバイ60分くらい。

その後、 30~40分待ちの インディジョーンズ に乗って、DCAへ移動。
(すみません、この日はアテンドに必死で写真があまり無いのです…)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb0a
この日もとにかくパークが混んでいたので、
ランチは、座席数が多いDCAのサンフラン・ソーキョー・スクウェアのフードコートで。

アント・キャス・カフェ(旧名:パシフィック・ワーフ・カフェ)の
クラムチャウダー($12.49)と、フォーチューンクッカリーで
中華料理?日本料理?を2種類頼んで、家族でシェア。

どちらのお店も少し並んでいたので、モバイルオーダーを利用しました。
IMG_9438
DCAのクラムチャウダー、久しぶりに食べたけどおいしかったですね。
前よりちょっと味が濃くなったかなー?と思ったら、
レシピにお味噌が追加になっていた(?)みたい。

中華の方は、焼うどん的なものと、あとなんだったかな…(写真撮ってなかった…)
以前はもうちょっとシンプルな感じの料理だったと思うんですけど
なんだろう、より日本に寄せた感じのメニューになっていて、
それが逆にちょっと微妙だなって思ってしまった笑(食べられない味とかではなかったです。)
おみくじクッキーがもらえなくなったのは残念!

それと、ここのフードコートエリア内には給水機もあるので、
自分の水筒などに冷たいお水を無料で補給することも出来ます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb10
ランチの後は ラジエーター・スプリングス・レーサー へ!

朝から続いていたシステム調整がやっと解消されて、
待ちも40分程度とのことだったので並んでみたのですが、
有料パスを買っていた人たちにどんどん抜かされる格好になってしまって、
最終的に2時間くらい待ったと思う…

最初から2時間待ちの表示だったらたぶん並ばなかったと思うから、
こういうのは今のスタンバイシステムの難しいところだなと思いますー。
IMG_9441
カーズランドの後は、今回の私のイチオシ・ソアリンに乗り、
(両親も「これが一番面白かった」と言っていたのでよかった!)
パーク内のスタバ(ファイファー・フィドラー&プラクティカル・カフェ)で小休憩。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb12
父が頼んだアイスコーヒー。このカップがね~かわいいのよね~
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb11
同じ建物内のアイス屋さんで買ってきたアイスクリームは私と母でシェア。
2スクープで$11くらい。
IMG_9440
朝からフルに動き回って親も私もへとへとでしたが、
最後にもう一度ランドに戻り、ランナウェイ・レイルウェイだけは乗ることに。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bb14
ここも結構並びそうだったので、思い切って有料のパス(ライトニングレーン)を買いました。
価格は日によって異なりますが、この日は1人$15だったので、3人で$45。

父の感想は「年寄りは腰が痛くなりそうなアトラクションだ」とのこと。まあ、わかる笑
IMG_9443
両親が「暗くなる前にホテルに戻る」と言うので、ここでパークをアウトすることに。
ディズニーランド鉄道でエントランス方面に戻ります。
IMG_9445
到着。

この時点で夕方の5時とか6時とか、そのくらいだったかな。
両親は再びUBERでホテルへ帰っていきました。

この日は土曜日で、一応ナイトショー(花火とWoC)の開催予定日だったので、
私もいったん自分のホテルでちょっと休憩して、
またパークに戻ってこようかな…とも思ったのですが
一旦ベッドに横になるともう駄目ですね…苦笑  

翌日に備えて、この日はおとなしく早めにお風呂に入って寝ました。



なお、今回両親は1デー・パークホッパー・パスを購入しての入園でしたが、
1デーパスってマルチデーパスに比べるとかなり割高&円高で、
チケット代だけで1人あたり3万円以上かかったので、高いことは高かった…

「この機会にソアリンには乗ってほしいから、DCAだけでもいいかな~」とか、
「でもアナハイムまで来てライズオブレジスタンスに乗らないというのもな…」とか
いろいろ悩んだものの、「まあ今後また来ることはないだろうから」という父の一言で
結果的にパークホッパーも付けることにしました。結果的にはこれでよかったかな。
(両親のチケットにはジーニープラスは付けませんでした)



私の父は若い頃、職場の社員旅行で東京ディズニーランド(当時オープンしたて)を
初めて体験していたく感激し、

「これはぜひ子供たち(私と弟)も連れて来なければ…!」

と思った、とよく話していて。

それから少しして、東京の叔母の結婚式に参列するついでに初めて家族でTDLを訪れ、
当時小学1年生だった私はあっという間に夢中になってしまった。

しかしなんせ地方に済んでおりましたので(今もだけど)、
そう頻繁には再訪することは叶いませんでしたが、
それでも年に1回くらい、家族で東京ディズニーランドに遊びに行くのが、
あの頃の私にとっては最大の楽しみだったと言って過言ではなかったと思う。

その後、進学・就職を経て、TDRとの距離は近づいたり/ちょっと離れたり、を
繰り返しながら現在に至るわけなんですが、
6歳だったあの日、“ディズニーランド”という世界に出会ったことで
私の人生はやっぱりちょっとだけ別の線路を走ることになったような気がしています。

そのきっかけを作った父と、そして母も一緒に、
私が繰り返し訪れる大好きなアナハイムのパークを一緒に歩いて回れたことは、
大事な思い出になりました。
(当日は全員ただただ疲れてたけど…笑)



他の方の旅の参考になるような内容ではなくて申し訳ないですー。
次回、パーク最終日!

(つづく!)

【米西海岸202309⑪】DLをうろうろ/初☆ランナウェイレールウェイ/フードのモバイルオーダー/花火

カテゴリ:
2024年1本目の更新です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は元日から辛いニュースが続いていますね…
今なお大変な思いをされていらっしゃる方達のことを思うと胸が痛みます。

どうかどうか、お大事になさってください。ご無事でいらしてください。
1日でも早くお心が癒されますよう、そして生活が落ちつかれますよう、
心よりお祈り申し上げます。





※アメリカ西海岸旅行記2023のもくじはこちら!


パーク2日目の続き。
午後からはランドへ移動しました。
IMG_9357
空がめちゃくちゃ暗いです。
雨は降らなかったからまだよかったけど。
IMG_9358
ランドに入園して、真っ先に向かったのがこちら!
IMG_9359
ミッキーとミニーの ランナウェイ・レイルウェイ!

アナハイム版は、2023年1月にオープンしたばかり。
新しいアトラクションです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bae2
初日も乗りたかったんだけど、システム調整で乗れなかったんだよね。

なお、私が来園した2023年9月の段階では無料のライトニングパスはなく、
スタンバイで並んで乗るか or 有料のライトニングパスを買うか、の2択でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bae3
スタンバイ60分ならまあまあかな。並んでみますー。
IMG_9366
キューラインにはディズニー映画のポスターがずらっと飾ってあるのですが、
1つ1つ見ていくとどれも楽しくて。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bae4
これはニュージーズのパロディですね。
IMG_9365
こっちはハイスクールミュージカル。
好きな映画が元ネタになっているものを見つけるとうれしい!
IMG_9367
ミッキーがこれまでに出演した映画で使用した衣装や、
数々の小道具も展示されています。
IMG_9368
これがまた手が込んでるの笑
IMG_9369
でこのランナウェイ・レールウェイ、私はすっごく楽しめました!

正直今年のアナハイムはライズオブレジスタンスが第一目的で、
こっちはそれほど注目していなかったんです。が!
実際体験してみたいら何とも素敵な、かわいいライドで!
今回の旅行で初体験したアトラクションの中では1番気に入りましたー!

一言で説明するなら

・最新技術を搭載した、ハニーハントとかカートゥーン・スピン系のライド

って感じかな。
楽しい仕掛けが盛り沢山の、大人も子供も楽しめるアトラクションだと思いました。

もし東京にも出来たら人気出ると思うなぁ。
IMG_9370
ただ、結構頻繁に止まっていたので、もしアナハイムに行かれる方がいらしたら
朝いちばんで乗りに行くのがいいと思います。
(一度システム調整に入ってしまうとその日は再開しないことが多かったです)
IMG_9372
では次ー!お腹が空いていたのでお昼にします。

新しくオープンしたティアナのレストランが気になっていたものの、
ものすごい行列(↓)に断念し…
IMG_9373
向かいのお店 Harbour Galley で、ロブスターロールを食べることにしましたー!

普通に並んでもいいけど、モバイルオーダーを試してみます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bae5


DLR公式アプリから簡単にオーダーできました。

支払いも注文時にクレジットカードで済ませるから、
商品を受け取るときには財布を出さなくていいのはかなりラク!
何より対面での口頭のやりとりが無いので、英会話に自信がない人にもかなりお勧めです。

アナハイムですっかり味を占めて、日本でも結構利用するようになりました笑


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bae6

こんな感じで、この後のスケジュールが一目瞭然なのも便利!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_bae7
準備ができるとメールでも通知してくれました。

予約時に表示される時間は「受け取り可能時間」ではなくあくまで「目安」で、
実際に連絡が来てから受け取りに行くシステムみたい。
IMG_9375
アメリカに来たら1度は食べたい、ロブスターロール!
みかん2つは付け合わせです。おいしかったよー!

これで$18.31(税込み)なので、約2700円くらい?
この店のメニューで一番高いサンドではあるんですけど、ほんとアメリカ物価が高いよ…泣



ランチの後はDCAに戻って、ライトニングパスを確保していたアトラクションに
いくつか乗り(※前回の記事でご紹介しています)、パークアウト。

朝から遊んで疲れたので、一旦ホテルに戻ろうと思いますー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baf0
その前に、ちょっとだけダウンタウンディズニーに寄り道。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baf1
かわいいTシャツでもあれば買おうかな…くらいの気持ちはあったんですけど
そこまでドンピシャなデザインのものがなかったのと、物価の高さが立ちはだかって笑
今回の旅は本当に買い物をしませんでした。

そもそも若い頃に比べるとあんまりグッズを買わなくなってきてる自覚はあるけど、
ここまで買わなかったのは初めてかもしれない…ピンもねーあんまりよいのがなくて。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baef
そういえば、一旦閉店してしまったダウンタウンの EARL of SANDWICH
再オープンしたんですね!
しかも前と違ってパークからすぐの場所にあって便利!

滞在中1回は買いにこようー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baf3
エントランス付近のディズニー100周年のバナーの中に、
東京ディズニーランドの名前を見つけました。ちょっと嬉しくなって撮影。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baf4
ホテル到着ー。
休憩がてら、お部屋で夕飯を済ませます。

正直言えばこのままお風呂に入って寝てしまいたかったけど…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baf7
花火を見るチャンスが滞在中でこの日しかなかったので、
疲れた足を引き擦って、再度ランドへ~!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baf8
この時間になるとエントランスはさすがに空いていました。
IMG_9401
開始1.5時間くらい前から待ってこのあたり。
まあ昼間もかなりパーク内混んでたし、見られるだけで良しとしなきゃかな。
IMG_9416
この時見られた花火 “Wonderous Journey” は、ディズニー100周年を記念して、
2023年に1月にスタートしたショーだそうです。
IMG_9423
今回はファンタズミックが休園中で見られなかったのがちょっと残念でしたが、
とりあえず花火は見られてよかった。
IMG_9428
終演後。
疲れたけど何とか見られたよかったよかったーと、後ろを振り返ったら…!!!!!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_baff
ぎええええ
なにこれカウントダウン並じゃん!!!!!!
IMG_9400
これにて退園!ホテルに戻ります!

翌日は家族と合流(ちょうどロサンゼルスに来ていたのです)してパークを案内しますー!

KATE

このページのトップヘ

見出し画像
×