カテゴリ

カテゴリ:10.HKDL

【HKDLクリスマス2016その15】帰国

カテゴリ:
2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!
IMG_0396
帰りはタクシーで空港へ向かいます。
IMG_3744
この時のタクシー代はHKD118
トランクに預けるような荷物は無かったので、追加料金はありません。

「おつりはいらないよ~」のつもりで120ドルを渡すと、
さも当たり前のように2ドル返してくれて…。
受け取るべきものか一瞬躊躇しましたが、たった2ドルのチップというのも逆に失礼な気がして
結局もらってきてしまった。良心的な運転手さんだった…。

なお、香港エクスプレスのチェックインカウンターはターミナル2ですが、
搭乗口はターミナル1にあります。
復路は事前座席指定済み&オンラインチェックインもスマホから済ませていたため、
ターミナル2ではなく、はじめからターミナル1で降ろしてもらいました。
IMG_3745

パークで食事を取り逃したので、実はお腹がペコペコ笑
フードコートで遅めのお夕飯を食べることにします~。

いくつかお店があるので迷いましたが、一番人が入っていたCrystal Jadeへ。
シンガポール発の中華料理のチェーン店です。
IMG_3746
この日私が食べたのは、豚肉と野菜のワンタン麺♪

香港といえば海老ワンタン麺が有名なので、メニューに無くてちょっと残念でしたが
このワンタンもすっっっっっごくおいかった!!!日本円で1000円弱くらいだったかな。
値段は「空港価格」だけど、フライト前につるっとあっさりしたものが食べられて良かった。

夜便で帰る時はパーク内じゃなくて、空港で夕飯を食べた方が良いものが食べられるかも笑
友達と一緒なら点心もシェアできるしね。



食後はすぐ出国審査に向かい、また免税エリアをぶらぶら。
IMG_3747
ディズニーストアで、以前友達が探していたピンがまだ販売されているのを見つけたので
LINEで連絡してみると、「ぜひ買ってきてほしい!」とのことだったので購入。
(あーほんと便利な時代だなぁ…21世紀…笑)
IMG_3749
空港のショップは、パーク内ではもう取り扱いが終了している商品が
まだ残っていたりすることがあるので面白いです。
IMG_3750
マーベルのキッズ用のドリンクボトルがかわいくて、買おうかちょっと迷った笑
IMG_3751
こっちもかわいかったなー。ハムのファンキャップ
IMG_3752
USパークで展開されている、TAGという旅行グッズのシリーズのスーツケースタグ。
香港でも一部販売されているとは聞いていたけど、パーク内では見つけられなかったんだよね。
空港には少しだけ残ってました。
IMG_3753
さてさて、そろそろ搭乗口へー。

閉店ギリギリの売店でミネラルウォーターを買いました。
もう眠くてふらっふら笑
IMG_3754
帰りの便はエビギョウザ号。

席に着くなり爆睡しちゃったので定かではないんですが、
帰りはほぼ定刻の出発だったと思います。
0450羽田空港到着の予定が少し早まり、0430に着陸。

正直言うとできればもうちょっと眠らせてほしかったけど笑、
せっかく早く着いたので空港の到着ロビーにあるシャワールームで浴びることにしました。
(香港が予想以上に常夏だったので、一刻も早くシャワーを浴びたかったのです笑)
30分1030円。シャワー後は、隣のカフェの無料ドリンク券をもらえます。

その後1Fのローソンで朝食用におにぎりを買い、
無料シャトルバスに乗って国内線ターミナルへ移動しました。

羽田空港でフライトを待つ間に震度3程度の地震があってちょっとヒヤヒヤしましたが、
地元空港までのANA始発便も何とか定刻出発。
自宅についたのが0820頃でした。



これで香港クリスマス016旅行記はおしまい
今までの海外旅行で一番弾丸だった笑

パークにインしたのは1日だけだったので「やりたいこと、全部!」
というのは到底無理だったけど、やっぱり海外旅行は楽しい!!!!!!

国内旅行には無いときめきがあるというか笑、日常を忘れてリフレッシュできますね。
ほんの何十時間かだけですが、日本を脱出できただけで意味がある旅でした笑

次は第3ホテルがオープンしたら…と思っているけど、アイアンマンのアトラクも早く乗りたいし、
今年春からはマーベル系のイベントが始まるかも?しれないと聞いたので、
本当ならぜひまた行きたいんだよね~!

ともあれ、今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

KATE

【HKDLクリスマス2016その14】雨の中の花火とパーククロージング・セレモニー

カテゴリ:
2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!
IMG_0387
ペイントの後はショップでお土産をチェック!
IMG_0319
そして外に出ると、いつの間にかしとしととが降ってきてた。
花火はやるみたいなので、一応見てみようかな~と城前へ。
IMG_0331
みんなを差しながらの鑑賞だったのであんまりよく見えなかったけど、
香港で花火を見たのは久しぶり(多分3年ぶりくらい!)で懐かしかったな。

最近は時間があると夜はエンチャに行くことが多かったから…。
IMG_0347
香港のキャッスルが増築されたら、花火…というか、
ナイトショーもきっと大幅にリニューアルされるよね。
それもまた楽しみ!

ディズニー・イン・ザ・スターズ(ムーランパート) #hongkongdisneyland

KATEさん(@flyingcarpetdiary)が投稿した動画 -


私が好きなのはこのムーランのパート!

ムーラン、香港ディズニーランドでこそ会いたいプリンセスなのに、
今はグリにも出てないし、ゴールデンミッキーも終わっちゃったし、ちょっと寂しいです~。
IMG_0375
最後はやはり大爆発。笑
IMG_0382
花火が終わるともう閉園時間です。
IMG_0378
プラザのツリーもキラキラしてきれいだった~。
IMG_0384
今回の旅で1つ残念だったのが、「メインストリートのツリーの点灯式が見られなかった」こと。
IMG_0386
エンチャディナーを取るか、点灯式を取るか、はたまたライオンキングのラス回を取るか
非常に悩ましい問題でしたが、結局フライング見たさにライオンキングに行っちゃったんだよね。
(そしてフライングは見事シス調だったという笑)

ただ、この日は午後以降天気が不安定だったので、
例え点灯式を選んでいたとしても、完全バージョンのショーでは無かったような気もしていて。
またいつの日か見に行けたらいっかなーと思っています。

そして、今回の旅でもうひとつ楽しみにしていたのが、こちらのアトモス!
IMG_0391
花火の後、タイムズスクエアの駅庁舎前にシンガーさん達が出てきて
パフォーマンスを披露してくれました!

雨だったので中止かなと思っていたんですが、傘をさして出てきてくれて…!嬉しかったです~!
(天気が良ければサンタグーフィーも登場するみたい。)

パーク・クロージング・アトモス #hongkongdisneyland

KATEさん(@flyingcarpetdiary)が投稿した動画 -


クリスマスの余韻に浸りながらパークを後にできる、素敵な演出だと思います。
IMG_0393
ああ、とっても長くて短い1日でした!私もここでパークアウトです!
(つづく!) 

【HKDLクリスマス2016その13】ペイント・ザ・ナイト!

カテゴリ:
2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!

ライオンキングのラス回が終わると、もう外はまっくら~。
IMG_0192
喉が乾いたのでジュースでも買おうかな~と売店へ。
IMG_0191
あら、マンゴージュースかと思ったらオレンジだった。まあいいかーと1本購入。
結構高いなと思ったけど、コカコーラ製のペットボトル(コーラとかスプライトとか)も同額だったので、
フレッシュジュースにしました。

ジュースを飲みながらパレードルートに陣取りまして、待つこと少々。
IMG_0200
ペイント・ザ・ナイトを鑑賞しました~!!!!!!
IMG_0238
実は今回、夜はエンチャンテッドガーデンのディナーに行こうかな、と思っていたんですが、
出発直前になって気が変わりまして。

夜までパーク満喫コースに変更したんですー。
IMG_0240
ペイント、やっぱり楽しいね!
1月にアナハイムで見て以来だったけど、香港版も好きだよ!
IMG_0247
東京は当分エレクトリカルパレードでいくのかな~っていう感じだけれど、
あれはあれで無くなったら寂しいしね…。

「ペイントは海外に遊びに行った時のお楽しみ」でもいいのかもしれないな~。
IMG_0254
ちなみに私、ランニング中はペイントの音源を聞きながら走ったりすることもあります。
めっちゃテンション上がるからおすすめ!笑
IMG_0259
ほんと、エレパレもそうだけど、全ての人を笑顔にできるショーだよなーって見る度に思う。
IMG_0272
なんかもー、夕飯も食べ逃してお腹ぺこぺこだったんですけど、
それでもやっぱり見てよかったなーって思いました笑
IMG_0276
最後はおなじみ、「絶対にうまく撮れないミッキー」
IMG_0314
そういえば、今年話題になったコレ!

ペイント・ザ・ナイト・パレード #hongkongdisneyland

KATEさん(@flyingcarpetdiary)が投稿した動画 -


このミッキーフロート、リオオリンピックの聖火台と同じアーティストさんが手がけたものらしいですね!

テレビでリオの開会式を見ながらなんとなく既視感を覚えてたら、
そういうことだったと後から知って納得したw

(つづく!)

【HKDLクリスマス2016その12】ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック!後編

カテゴリ:
2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!
IMG_0003
ミッキー&ザ・ワンダラスブック、後半はアラジンからご紹介したいと思います~!
IMG_0009
ステージにはジーニーが登場し、歌うのはもちろんFRIEND LIKE ME!
IMG_0011
元気いっぱいでアグレッシブなジーニーでした。
ブロードウェイミュージカル版とは敢えて大きく変えてきたな~という印象。
IMG_0015
続いては…
IMG_0020
「プリンセスと魔法のキス」!
このパート、すっっっっっっごく楽しみにしていたの!!!!!!
IMG_0022
曲はALMOST THERE
「いつかきっと自分のレストランを開く」という、ティアナの大きな夢を歌った曲です。

「プリンセスと魔法のキス」はニューオーリンズが舞台の作品で、
ジャジーなサウンドトラックと瀟洒な画作りも魅力の一つ。
特にこのALMOST THEREのシーンはすっごく凝ったアニメーションで、本当にかわいいんです!

作品自体のファンの方なら、このワンダラスブックのティアナパートに
心を揺さぶられない人はいないでしょう。
私は本当に感動した…!映画を見ているようだった…!
IMG_0027
そしてそして…
IMG_0028
ショーもいよいよクライマックス!
IMG_0031
出ました!!!!!!!
IMG_0034
クイーン・エルサーーーー!!!!!!!!!
IMG_0037
歌うのはもちろんLET IT GO!
IMG_0039
いやーもう何百回も聞いている曲だけど、やっぱり生は良いね。
IMG_0040
紅白の大トリみたいな、満を持しての登場でした笑
IMG_0041
これでミッキーの不思議な冒険はおしまい。
IMG_0044
初見だったし、なかなかおもしろくは見たけれど、
1つ残念に思ったのは、やっぱり「背景が映像である」ということ。
IMG_0048
ジーニーやエルサが魔法を使うシーンなどは映像で表現されているわけなんですが、
これがちょっともったいなかったかな~。
無意識に「あ、映像か~」って思っっちゃうんですよね…が…。 
IMG_0059
正直なことを言うと途中までは「これはゴールデンミッキーの方が好みだった…かも」
思って見ていたんですが、ティアナのパートが本当に素敵で、半分くらいは許した笑 

エルサやメリダを始めとしたシンガーさん達の歌はどれも素晴らしかったし、
もうちょっと何度か見てみて、いろんな魅力を発見したいなーと思えるショーでした。 

(つづく!)

【HKDLクリスマス2016その11】ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック!前編

カテゴリ:
みなさん、あけましておめでとうございまーす!!!!
2017年もどうぞよろしくお願い致します!

香港旅行記の続きです~!
- - - - 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2016香港クリスマス旅行記もくじはこちら!
IMG_9951
メインストリートを後にして、初鑑賞のショーを見に来ました!
IMG_9953
MICKEY AND THE WONDROUS BOOK です!

デビューしてだいぶ経つので、もう今更私が説明するまでもないと思いますが笑
ゴールデンミッキーの後継ショーです。今回の旅で楽しみにしていたものの1つ。

「センターじゃなくていいから、前の方で見たいな~」と思い、
ステージに向かって左手ブロックの3・4列目に席を確保。
IMG_9956
シアターの中には積み立てられた本が。
大きな書庫に紛れ込んでしまったような気分です。
IMG_9960
ショーがスタートすると、まずは男女2名のシンガーさんがステージに登場。
もちろん生歌
IMG_9964
そしてミッキーとオラフ!
広東語で喋るので、何を言っているのかわからない!笑
IMG_9966
ただし、ステージに向かって右手上方に英語字幕が出ていました!
(反対側に座ったものだから途中まで気がつかなかった;;;)

英語字幕が読みたい方は右側に座ったほうがよいですね。字も結構小さめだし。
(私の席からだと読みづらくて、途中で諦めてしまった)
IMG_9967
で、このショー。ステージ上の巨大な書物は大型スクリーンになっています。

昨年秋に始まったショーですが、私は積極的にネタバレ記事を読んだり、
ネットの動画を見たり…ということは一切してきませんでした。

それでもまあなんとなく情報って入ってくるもので…。

アナハイムの「ミッキー&ザ・マジカルマップ」の香港版なんだろうな、
というのは見る前から大体わかっていました。
IMG_9971
物語は、ミッキーが「不思議と魔法がいっぱいの書(WONDROUS BOOK)」の
秘密を知りたいと、書庫に忍び込むところから始まります。
そして、「ある理由」からミッキーが魔法の書の中に飛び込むと、
そこにはさまざまな冒険が待っていた…というストーリー。

7つのディズニー映画のキャラクターが入れ替わり立ち替わり登場する、
ミュージカル・ショーです。
IMG_9972
まずはジャングル・ブック!
IMG_9977
ジャングルブックって、TDLのワンマンズドリームIIでも採用されてるし、
マジカルマップにも出てくるし、古い作品だけど今も大事にされているっていう感じがしますよね。
去年は実写映画(けっこう良かった)が公開になったからちょっと話題になったけど。

考えてみたらこれ、アジアが舞台の作品なんだよなぁ。
IMG_9988
オラフは場面転換時にちょこちょこ出てきます。かわいい。
実は彼はこのショーのキモでもあったりします。
IMG_9992
続いては楽しみにしていたプリンセス達のシーン。
まずはアリエル!
IMG_9993
歌うのはもちろん、PART OF YOUR WORLDです。
IMG_9994
そして…
IMG_9995
ラプンツェル!
曲はWHEN WILL MY LIFE BIGIN?
IMG_9996
最後は…
IMG_9999
メリダー!!!!!!!!!!
IMG_0001
TOUCH THE SKYは私も大好きな曲で、パリのDREAMSというショーで使われているのを聞いて
(当時まだ映画も見ていなかったのに)思わず涙してしまった…という思い出があります。

日本での興行収入こそパッとしなかったものの、彼女もまたとても人気があるプリンセスのひとり。
IMG_0002
3人が歌う、美しい「WISH SONG」のハーモニーに胸を打たれました…!

マジカルマップのプリンセスパート(ムーラン、ラプンツェル、ポカホンタス)も大好きなんだけど、
香港版もとっても良かったよ~!

(後半の内容は次回につづく!)

このページのトップヘ

見出し画像
×